2017/2/12  18:34

準備と責任  断言!

小学校 冬の大会最終日 いってきました

なんだかすごく懐かしい雰囲気でしたねベンチも観客席も一生懸命で・・・ 久しぶりに味わうものでした。

結果は必ず出るものです。 終わってから泣いている子が随所にみられました。  一人一人 想うとこがあるんだと捉えてます。 が 個人的に負けての涙はなしです! もう少しできた。とか 勝てた試合なのに負けた・・とか だったら試合中 試合前からしっかり準備していればいいことですからね。  準備はどれほどしても しすぎはないです! 子供たちも指導者もです! 事前にしっかりスカウティングをし それに対して対策を練ってゲームプランを作り実行させる。 指導者は最低限ここまでは行いたいですね 僕も毎回 そう思ってやってますが 対戦相手の情報が一切ないときは ホントにドキドキで試合に臨まなくてはいけないですから・・
この時ほど 準備の大事さを痛感することはないです。 子供たちが動かない試合もあります。でも 指導者は責任があるんです!  その責任が全うできなくなったら 僕は潔く辞めるつもりです! だって子供たちに申し訳ないですからね。 うちは来週試合がありますが 今 何がこの子たちにしてやれるのか?を第一に考え 臨みたいと思ってます。 でも 今回情報が一切ない状況なので 非常にしびれています でもなんとか・・・・・・
3

2017/2/12  7:18

小学校  部活

小学校6年生にとって 最後の公式戦の最終日。

審判をやりにいってきます。正しくプレーする子が正当に評価できるよう 頑張りたいと思ってます。
その前に 動けるかなぁ…
1

2017/2/12  6:44

おめでとう  happy

1日遅れた…

佐愛子 誕生日おめでとう
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ