2019/3/10  17:56

一宮フェスティバル  オレンジフェアリーズ

昨日、今日と 一宮バスケットボール協会さん主催の「一宮フェスティバル」に参加してきました。

主催の一宮バスケットボール協会の皆様、呼んでいただいた葉北ミニのKさん、小信のS君、千秋のNさん
また関係者の皆様 有意義な2日間を有難うございました。

たくさんのチームが参加するこの大会に呼んでいただいたことに感謝です。 本当にありがとうございました
2

2019/3/10  4:05

視点  断言!

物事を見る「視点」 これは色んな方向から見れるようになるといいと思う。

個人的には・・・例えばイヤのことがあるとする・・
これを「イヤだ! イヤだ!」と捉え何もしないのは なんの解決にもならない!
なぜ イヤなのか?をまず考えてみる・・そうするとイヤな理由がわかる じゃ今度はイヤにならずにすむ方法を考えてみる・・色々な角度から分析してみる そうしていくとどこかにわずかな穴がみえてくることもある。そこから展開していけが折り合いがつけれることもある。

どうしても見つけれなかったら どうするか・・
俺は考えるのをやめて でたトコ勝負にうってでる! まぁこんなコトを言ってしまえば身も蓋もないことだけど「当たって砕けろ!」です。
結構「案ずるより産むがやすし」なトコも多々ありますからね。

人間 深く考え成長していくことはとても大事です。  でも考えなくてもいいことまで考え込むのはよくない!

自分の人生一度きり! 楽しく生きていかなくっちゃ損ですから!
今日も楽しいことを探して笑って過ごしたいですね! 
2

2019/3/10  4:02

おめでとう  happy

  誕生日おめでとう 
0

2019/3/10  3:31

これが理由かぁ!  俺!

試合の当日ワクワクして早い時間に目が覚める。

バスケにいけるコトが嬉しくて目が覚めることも もちろんあると思うけど
こいつらと共有できる時間が楽しいし、嬉しいで目が覚めるコトに今 気づいた

なんで今 気付いたとわかったのか?

大会2日めの今日 初日で予選リーグを勝ち上がったチームは決勝トーナメントに進出しそれなりにモチベーションをあげて試合に臨むことができるけど でれないうちのチームはどこにモチベーションを見出して臨むのか? 少し落胆し 昨晩(あぁ 明日はゆっくり起きればいいでガッツリ寝てやろう! しかし つまらんなぁ・・)と考えてました。 

が なぜか今朝はいつも(トーナメント制)の試合がある時みたいな時間に目が覚め 自問自答をしてみた結果 その想いに気が付いた!という結論にたどり着いたってコトです。

決勝トーナメントに上がらないことは ミニバス人生で初めてです。
今年度の子たちは 僕に色々な経験をさせてくれます。 それを前向きに捉えてこの子たちと一緒に成長していきたいですね。


師匠が昨日の初戦でケガをし 戦列から離脱しました。  卒団まで試合に出れないことも視野にいれ サポートし共に応援していきたいですね。 師匠は今まで ケガらしいケガもなくここまで来たので残念ですし、彼女も辛いと思います でもしっかり治し次のステップにあがり このケガから得たコトを活かしていって欲しいと切に願います。

色んなコトをひっくるめて「醍醐味」と考えれば それもまたチャレンジしていく発奮材料になりえます。

さぁ みんな 今日も頑張っていこう!
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ