2019/5/18  20:34

この歳になると  俺!

この歳になると 身体の色々なとこが痛くなるんだよな

今日なんて1mぐらいの幅をを立ち幅跳びで跳んでみたら いきなり左ハムストリングスを痛めましたし 予想しないとこを痛めてしまうんですね。

今も 仙腸骨、右脛骨部、右肩甲骨部が痛いです。

でも 1番痛いのは 12日の日曜から ずっと続いてます…ハートが痛いです!

こればっかは 僕だけの力ではなんともなりませんからね…
お前たち 俺の身体とハートをいたわれよ
0

2019/5/18  12:55

毛虫  俺!

昨日、伐採した時に いたんですよねぇ 毛虫がたくさん…

案の定 腕をやられました まぁ少しなので許したる
1

2019/5/18  12:40

勝つために!  オレンジフェアリーズ

確かに 勝つだけが全てじゃない。 でも 練習は勝つためにするもんだろ?

過程も大事なのは当たり前! でも勝たなくちゃ 勝つ気がないなら勝負事はやめたほうがいい!

勝つか?負けるか?しかないんだで 断然勝ったほうがいいに決まっとる!と思うのは俺だけだろうか?
0

2019/5/18  7:55


日曜とか休みの日に何時間かまとめて練習できたら最高だろうな…
1

2019/5/18  6:56

おめでとう  happy

童葉 誕生日おめでとう
2

2019/5/17  22:27

あたりまえのこと  オレンジフェアリーズ

当たり前のことを当たり前にできるようになれ!
0

2019/5/17  12:27

カウント5  俺!

仕事で作業の邪魔になるので 木をチェーンソーで切り倒し、それを運ぶために適度な大きさに切っていったんです。

ある程度 枝を先に落とし 本体(直径25センチぐらい)を切ろうと思い 本体をずらした時に 横にあった桜の木の小枝が どうもその下敷きになっていたみたいで 勢いよくバィ〜ン!と跳ね返り 僕の右目の瞼を直撃してきました! 思わずダウンです! なんとかカウント5で立ち上がりましたが しなりの効いた いいパンチでした。 以前同じようなことがあり、その時は、ボディブローをくらい思わず肋骨が折れたかと思い 10カウントで負けましたからね

今回は立ち上がれたので良かったです。 桜の小枝も侮れんですね。直径2センチぐらいだったのに…

次回 戦う時は 絶対にパンチをくらわないようにしたいです!
1

2019/5/16  20:39

テニス!  俺!

久しぶりに来ました!「テニス肘」!

これがまた痛い! テニスやらんのに…
1

2019/5/16  12:22

よしえもん一族  たかよし

よしえもん一族の「たかよし」さん。

大人のチーム ソル◯ャーは 僕が作ったチームとは知らなかったらしいです。
「コーチっていちプレーヤーですよね?」と…確かに たまにプレーヤーにはなりますが 歴代のオレンジフェアリーズの代表でそれを知らない方は皆無だと思われます。 もう少し勉強して下さいな。 ってか よしえもん一族なら よしえもんの教育がなっとらん!てことですね

まぁ知らなくてもなんの問題もありませんが 僕の気持ちがねぇ…
僕の中では「粗相」です! だよな? よしえもん
1

2019/5/15  22:13


今日は12日の試合を32分観ました。

今まで ミニバスを教えてきて 子供たちの平均のストロングハートは概ね70%です。

今年度6年6人の平均ストロングハートは ぶっちゃけ18.23%です! かなり低いですね。

君たちのプレーは多分 自分たちは一生懸命やってます!というと思うけど それで一生懸命やってます!って言い切るなら バスケは向いていないので 辞めたほうがいいと思います!

上手くやれ!とは言ってないやろ? 今の時期はとにかく失敗してもいいから一生懸命やれ!って話!

上手くプレーできないと恥ずかしいか? ルーズなんてカッコ悪くてできんか?

そんな感情は家に置いてこい! どんなんでも勝つために やれ! 練習して負けたら悔しいやろ?  苦しい思いをして そして試合で勝つ! 頑張って頑張って 勝つ喜びを君たちと共有できたら最高だと思う!

一日、一日を大事に生きていけ! あっ!と言う間に1年は過ぎていくんだでな! 
0

2019/5/15  0:11

12日の試合  オレンジフェアリーズ

12日の試合のDVD観ました。
今日は開始4分が限界でした・・ 

口直しに2014.11.23 vsびわミニさん を観ました。 いつ観ても 身体中が熱くなる試合です!
欲を言えば勝ちたかったですが それでもあきらめない姿勢が最高でした!

今年度もハートが強い試合ができるよう頑張って欲しいです!
1

2019/5/14  21:46

ルーティーン  俺!

おれのルーティーン…

仕事から帰ってすぐに風呂に入り、髪をドライヤーで乾かし カチューシャをすること。
1

2019/5/13  12:30

卒団生  OG

卒団生も応援に来てくれました。

部活の関係で 午前と午後に分かれて来てくれました。 ありがたいことです
クリックすると元のサイズで表示します

午後から来た子達は 塾長からソフトクリームを奢ってもらってました(タカリとも言う…)
クリックすると元のサイズで表示します
お前たち また来いよ! 練習もドンドン来てくれなっ!

俺と言うプレッシャーがなくなったので 5人ともすごくいい笑顔でした
1

2019/5/13  12:22

全敗の惨敗  オレンジフェアリーズ

昨日試合 1チーム 4試合組んでいただいたんですが…

我がオレンジフェアリーズ…全敗惨敗でした…

子供達がどう思ったのかは わかりませんが 僕に火がついたことだけは 間違いないです! ちょっと真剣にやってみようかなと考えてます。 そのためには中学生の手助けも必要なので ヒマがあれば練習に来てほしいです。

でも どこから手をつけたらいいのか…思案中です。

一年は本当にあっ!と言う間に終わるでな! 6年 意識は高く、気持ちは強くもってバスケしろよ!
0

2019/5/13  12:12

貸しハンバーグ  オレンジフェアリーズ

昨日の試合で 試合の最中にベンチにいた キャプテンと副キャプテンに「お前たち ご飯のおかずだったら何が好き?」と聴いたところ 2人とも「ハンバーグです。」とこ 答えたので「じゃ 一回シュート落とすたびに 大きい声で ハンバーグ!って言えよ」と伝えました。
ですが 試合に出たら テンパっちゃって(一生懸命ともいう)それどころじゃなかったみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します
2人に 30ハンバーグ 貸しです!
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ