2019/7/21  16:47

ランチ  うまいもの

今週にも梅雨明け宣言が出そうです。

また本格的に暑い夏がやってきますね! 今日は比較的過ごしやすかったので ランチはこれにしました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

そして〆は…
クリックすると元のサイズで表示します

もちろん全てミニサイズですからね
0

2019/7/20  22:56


いつも試合でベンチから写真を撮ります。

コーチとしてどうなのか?と言うこともたまーに言われます。

でも ビデオの映像ではわからないことが わかる時があるんです!

正直ブサイクに写っていることもあるので それはお蔵入りですが …

撮っても あまり 皆さんには提供しませんが 個人的には勉強になるので有難いです。
1

2019/7/20  1:38

形は違えど・・  断言!

オレンジフェアリーズ  毎年、毎年子供たちが 当然入れ替わっていく

その時 その一瞬をマジ真剣に考えとる  確かに形は毎年違う!

常に自問自答しながら教えているのも事実! 子供たちにとって「今」が大事!

そのために 毎年その年のカラーにあった教え方を模索し 頑張っとる!

自分のことは妥協できても こどもたちの事だけは妥協はできん! 毎年 最高なヤツらですからね!

言いたいことが上手く表現できんけど 俺は俺らしく 進んでいくだけ!


このブログを書き始めて 一番ブサイクな(何がいいたいのか?わからん)記事だと思うけど・・

俺はオレンジフェアリーズが好きなんやて! そこだけは譲ることはできん!

2

2019/7/20  0:08

おめでとうございます  happy

 女王さん 誕生日 おめでとうございます
1

2019/7/19  22:27


今月の練習が4日… 今日が最後でした

そして2週間 練習がありません。 寂しいことですが 部活の大会が来週末からあるので そちらに集中して頑張って欲しいです。

さて2週間 なにやろかな…
0

2019/7/19  22:08

おめでとうございます  happy

祥蔵 誕生日おめでとうございます
1

2019/7/19  22:05

おめでとう  happy

真夏 誕生日おめでとう
0

2019/7/17  19:35

セクシーダイナマイト  俺!

今日も仕事でいい感じに小麦色に焼けました…

ん〜 セクシーダイナマイト!
続きを読む
3

2019/7/17  0:00

おめでとう  happy

よしえもん 誕生日おめでとう
4

2019/7/16  5:53

おめでとうございます  happy

mai_hahaさん 誕生日おめでとうございます
3

2019/7/15  18:46

鰻  塾長

塾長の今日の昼飯は「」やったらしいです。 ただそれだけなんですけどねぇ さぞかし美味かったんでしょうね
2

2019/7/15  18:24

アタックする気持ち!  オレンジフェアリーズ

今まで そんなに部活の試合に行くことはなかった。

ですが 昨日、今日と連チャンで観に行ってきました。

そこで一番感じたコト! それはアタックする気持ちがない!

部活の戦略があるのはわかる。 でも アタックする気持ちって戦略に関係ないやん!

気持ちなんやて! 気持ち! 少しずつは良くなってきとるとこもあるけど まだまだや!

ストロングなハートを持って アタックし続けろ! そんなお前たちを俺は見たい!
1

2019/7/15  13:32

ん?  たかよし

たかよしさんに連絡し(部活の試合) 「どうですか?」と聞いたところ 結果と「◯◯コーチ(塾長の本名)がさきほどいらっしゃいました」と…そして僕には「今日来ないんですか?」と…

なんだかおかしくね?
0

2019/7/14  22:25


今日 うちの子たちがいる部活の試合を観に行ってきました。

戦術的なことは チームそれぞれあるので 何も言うことはないです。そんなことは当たり前ですから

一人一人を見て もっとシュートの確率をあげること! オフボールの動きに気をつけること! トラジションの切り替えでオフェンスに移った時にしっかりとした動き(速攻に行く動きなど)をすること!

あとはボイスと視野の確保!

やることしか ないけど 常に意識してやっていくように!
1

2019/7/13  22:25


ひと月単位に練習に 区切りをつけ ステップアップするように考えてやっている。

今まで ここまで細分化して教えたことは皆無だと思う。 でもその想いと裏腹に 子供たちがケガなどで 揃って練習ができない。 まぁ ケガや用事があるのは仕方ない。

でもその分 練習も遅れていくのは否めない。

ただでさえ 練習が少ない・・ 今月は4回。 本来なら2回しかない!

それをどこでカバーするのか?  一人一人が短時間ながら集中してやることしかない!




オーバーワークは絶対いかん!  色々な兼ね合いがあり 子供たちが疲れて集中力が切れてケガをするコトもないとは言えん

練習はしたい! でも子供たちがケガをするのはもっといかん!



小学校の部活の公式な大会も近い  各学校もそれなりに追い込んでやっていると思う。


やはりここは うちがそれなりの対応をするべきだな!  部活の公式戦は大事ですからね!
熱いですから!  例えていうなら 日本代表みたいなものですもんね。





うちはクラブチーム。 部活だけじゃなく もっとバスケがしたいって子たちが 集まるトコロ!  と俺は考えているけど  なかなか・・・・

言いたいコトが伝わりにくいかもしれんけど 俺はガチや! でも・・・・ 
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ