2020/2/29  21:51

こんなんでええのか!  オレンジフェアリーズ

もうひと月で終わりやぞ!

こんなんでホントにええのか! 全く納得がいかん。
病気には勝てんけども こんな淋しい年も初めてやぞ!
0

2020/2/29  18:38


2月が終わる…

先が見えないトンネルの中での残り1ヶ月。

悔いを残すな!と言う方がムリな話やな。  前を向いていかんと… でも ぶっちゃけ 今のおれにはできん!

トンネルの出口を探さなくては…
0

2020/2/29  12:44

トイレットペーパー  時事

マスクが売り切れ続出だったのが 今回はトイレットペーパーがない状況ですね。

初めてネットでトイレットペーパーを買いました…

コロナ こんなとこまで… 恐るべし
0

2020/2/28  22:06

儚く散りゆくものに  断言!

儚く散りゆくものに 目がいくのは仕方ないコトなんだな・・・
0

2020/2/28  21:44

気持ちをどこに持っていけば?  オレンジフェアリーズ

夕方 自主練なるものに顔をだした時に いつも練習で使用させてもらっている 体育館が3月いっぱい使えないと聴きました。

3月は「5大会」が控えてます。 もちろん開催されるのか?もわかりませんが 準備だけはしっかりしておきたいです。  

悔しさ100%です・・・・・
続きを読む
0

2020/2/28  10:56

まさかの?  

まさかの今日 小学6年生はランドセルを背負って学校に行くのがラストってこと?
0

2020/2/28  8:44

悲しみの序章  

色々なことが起き始めてます。

これは悲しみの序章にしかすぎないような気がするのは おれだけやろうか?…
0

2020/2/28  7:01

おめでとう  happy

今日、卒業式がある高校生の皆さん

卒業 おめでとうございます。

臨時休校になる直前の卒業式を存分に味わってください。
0

2020/2/27  22:08

決勝が・・  オレンジフェアリーズ

24日の試合のDVDを気の見始めて4試合(準決まで)はみました。

今日決勝を観るつもりだったんですが 気分的にのらないので 観るのを延期です。

勝たせてやりたかった・・ 1点1点が大事・・
0

2020/2/27  21:06

悔しいとおもうなら・・   オレンジフェアリーズ

「千秋記念カップ」での5試合(予選リーグ2試合、シルバートーナメント(2位抜けトーナメント)3試合) まさに天国と地獄をみたような結果だった・・

正直 どこまでいけるのか? まったく予想できなかったです。 どこと当たるのかも その時になってみないとわからなかったので スカウティングも全くせず 目の前で起きることに その都度対処していくしかなかったです。

予選リーグを3チーム中2位で抜けて シルバートーナメントに進んだわけなんですが 審判、試合と交互にあったので どこと当たるのか?など考えている暇がなく お母さん方からの情報だけが頼りの中で 試合に臨みました。

8チームによる シルバートーナメント。 反対側のブロックには 一度たりとも勝ったことがない4チームが揃ってました でもこれは後程 知ったことなので それが逆に良かったのかもしれませんね

トーナメントの一つ目は今季3回目の戦いとなるチームでした。 ここは勝たせていただき次に進みました。 次の相手は今季一度も対戦してなく 事前の情報ではいくとこ、いくとこでかなり強いと評判のチームでした。もつれた展開となり 最後は全員が集中して 勝ちをもぎとった感じでした。 試合の中で相手のウイークポイントを探り そして うちがどこなら相手より上回っているのか? を感じとり 子供たちに伝え鼓舞し 子供たちがホントよく頑張ってくれました。

さて次はトーナメントの決勝です。 反対側のブロックからはどこが上がってきても うちとしては勝ったことがないチームばかりだったので まぁどこがきても当たって砕けろ!的な感じでいこうと思ってました。 でも負ける気はもちろんさらさらありません! 最初から負けると思っていたら 試合なんてやらないほうがいいですからね!

先行し追いつかれ逆転され 追いつき逆転し 残り30秒ぐらいで逆転され そのままゲームセットでした・・ 26-27・・・ 1点差に泣きました・・ 接戦を経験できたことは凄くいい経験だったと捉えてます。 そこを勝ちきれないのは 僕も子供たちもまだまだ です。
体力も5試合めということもあり なかったのかもしれません。 でもそんなことは負けた言い訳にはならんのです。 勝たせてやりたかった・・ この決勝で当たったチームには昨年10月に交流会で8点差で負けてましたから 1点差まで詰めれたことに収穫はあったと思います。 次にここに勝つためには 4年、5年の力の底上げが必要となってきます。 もちろん6年が自分たちで勝つんだ!と強い気持ちをもってプレーすることが1番大事なことです!

トーナメントの準決で強いと評判のチームに勝ち みんなで喜び 意気揚々と次にむかっていき 1点差に泣く・・・ まさに天国と地獄を一度に経験した1日になりました。 負けたことは本当に悔しい! でもこの負けが今のお前たちの財産となり 必ずこの負けが活かされる日がくると信じて疑いません!

新型コロナの影響で卒団までにお誘いを受けた試合もまだどうなるのか? 未定ですが おまえたちは強くなってきた! しかし 合格点ではない! 最後まで努力し続けて 結果を残せるよう頑張っていこう! 

上がり調子なだけに 試合や練習は中止になってほしくない!というのが俺の気持ちだけど・・・なかなか難しい問題だな・・・ 

前だけをむいて みんなで一緒に進んでいこうな!
0

2020/2/27  20:47

激震  時事

新型コロナによる 対策として安倍総理が 来週3月2日から春休みにはいるまでの期間(と いうことは春休み明けまで休みです。 ひと月以上休みですね) 全国の小中、高校に臨時休校の要請を出しました(下の記事でも書いてますが)

これにより 地方自治体(教育委員会など)がどのような結論をだすのか?....

その結果次第で また色々と大変なことになることもたくさんありますが・・・

しかし 小さい子を持つ 働いてみえるお母さん方や 教育現場はてんやわんやだと思います。

一時も早く コロナが収束することを祈るばかりです。
1

2020/2/27  18:42

要請  時事

総理より 来年から全国の小中学校に臨時休校の要請が出ましたね。

卒業式とかどうするんやろ…
0

2020/2/27  18:24

今回はこれを  うまいもの

昨日 某コンビニに「わらび餅」を買いに行ったところ 売り切れでなかったんです…
何かないかなぁと見ていたら これが目に入ってきたので買ったりました。
クリックすると元のサイズで表示します
これ気に入りました! 個人的にあんこはなしでも良かったかなぁと思いました。
でも抹茶が苦めなので あんこの甘さは感じなかったです。  苦い抹茶だけのシュークリームを売り出してくれると最高なんですけどね
0

2020/2/25  20:14

第10回 千秋記念カップ  オレンジフェアリーズ

昨日は「千秋ミニ」さんからお誘いいただき 「第10回 千秋記念カップ」にいってきました。

記念大会ということで 参加チームも24チームあり 5面を使って試合をしました。すごい大会でした。

千秋ミニ関係者の皆様、対戦してくださいましたチームの皆様 そしてNさん。
本当に有難うございました。

また 宜しくお願いします。
0

2020/2/24  3:56


楽しく笑って頑張っていこう!

全てはここから始まる試合のために頑張ってきた、と捉えてやっていこう!

前向きにいくぞ! 下を向くなよ! 前だけみて進んでいくぞ!

オレンジ色全開で!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ