2021/10/6  19:02

聴力検査  俺!

健康診断で聴力検査をした時の話しです。

昨年から 高い音が聴こえないんです。 左耳だけなんですが。

そこで その時に検査をしてくれた女の人(50代後半かなぁ)との会話…

女の人「左耳の時に高い音が聞こえないみたいですね」
おれ「昨年も同じ高さの音が聞こえなかったように覚えてますが 違いますか?」
女の人(カルテを見て)「そうですね 昨年も聴こえてないですね」
おれ「この高さの音域が聴こえないと生活に支障がありますか?」
女の人「一般的に高いと言われる音域の2段階高いところなので 支障ないと思いますよ」
おれ「そうやって言われても よくわからない高さなんで具体的にどんな感じなんですか?」

しばらく その方は考えられ…
女の人「ん〜 そうですねぇ… 甲高い声の女の人が早口で喋っている感じかなぁ…」
すかさず「なら 聴こえなくてもいいです! 逆に聴こえなくて良かったです」

その後 2人で笑うんですが  この方の 例えが秀逸すぎて 笑えてきたんですが 間髪いれずに 返答した自分にも笑えてきてしまいました。 
予期せぬところで 笑い話が転がっていました。 すぐに返答できたことは 自分で自分を褒めてやりたいです 笑

これも普段から気を抜かず アンテナを張っていた賜物だと自負しています。

オカ◯のバリウム係の人といい なかなかここの人たちは愉快な人が多かったです。
楽しみながら 健康診断ができました。 ありがとうございました。

来年もやってちょーだい! 笑

4

2021/10/6  0:55

いつもより  俺!

いつもより6時間以上 起きとる 笑
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ