2021/10/14  18:53

ショック!  俺!

免許の更新のため 某所にいきました。

受付をして 収入印紙を買い(一式) 記入すべきところを記入し 次は視力検査です。

ここで毎回 引っ掛かるんですよね・・・ 「深視力」です・・

3本棒があり 真ん中の1本が前後に動き 3本が横に1列に並んだ時にボタンを押すというもので 誤差は2cm以内で それを3回連続だったか 3回合格すればよかったのかは忘れましたが 今回はここで「アウト」でした。

まさかの「不合格」で メガネを作って出直してきて。と言われました。

あっ 今思い出したけど その検査してくれた人に 最後に心無い一言をいわれました。
「こんなに離れとる(3本が)のに押すなんて あり得ん!」と。

いま考えたら あり得んで不合格なのに ムカつきますね。  コンプライアンスは一体どうなっているんでしょうか 3本が揃わなかったことが そんなに腹立たしかったんでしょうか
こちらはお金も払い 更新にきているのに!

そのときは「不合格」のショックで 忘れてましたが 次回同じ人だったら 聴いてみようかなと考えてます 合格しないのが 文句を言うほど腹立たしいのか?と 笑

話が逸れましたが その後 すぐにメガネ屋さんに行き 事情を説明したら「それなら一度眼科に行った方が間違いないですよ」とアドバイスをもらったので そのまま眼科にいき 色々調べてもらったら 以前は右目だけが「乱視」だったんですが 今回は両目とも「乱視」になってました 右目は結構 ひどい「乱視」らしく 先生に今回通院した経緯を話し
とにかく 免許が更新できるメガネをつくりましょう! ということになり 視力検査をするところに座り レンズが入れ替えれるような医療用のメガネをして レンズを入れ替えながら 数分・・・・ こんなに見えるのか! と驚きを隠せないほどの矯正力! それでも両目で「1.5」らしいんですが 世の中 こんなにはっきりしとるんだ! とマジ感じました。 若いときは ずっと「2.0」とかあったんですが いまじゃ左目「0.8」右目「0.6」で しかも両目とも「乱視」ですからね。
でも これだけの矯正力があるレンズですから 慣れないし 長時間していると 頭痛がしてきそうな気配なんです。 でも更新しなくてはいけないので 病院からもらった「メガネの処方箋」をメガネ屋さんにもっていき フレームを選んで 2週間後に出来上がる予定です。

それをもって 期限内に更新に再度チャレンジです! これで合格しなかったら「大型免許」は多分なくなりますね。 普通車とかはOKなので 関係ないんですが 大型がなくなるのは辛いですから 頑張ってきます!  来月になると思いますけど・・ 頑張れ! メガネ!
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ