2021/12/24  3:34

今年の漢字  ORFS & ORFS Jr.

毎年 子供たちに今年の漢字一文字をバスケノートに書いてきてもらうんですが
今年はまだ書いてきてもらってないので 書いてきてください。

僕の今年の漢字は「志(こころざし)」です。

1

2021/12/24  3:23

クリスマスイブ  断言!

今日はクリスマスイブかぁ・・

毎年思うけど おっさんにはあまり関係ない日だよなぁ・・

子供やカップルにはワクワクする日なんだろうけど・・

仏教徒やし まぁいいか・・
0

2021/12/24  2:20

決勝  ORFS

前回の試合を観ました。

観るまでは 色々な前向きな意見を聴いていましたが・・

これは負けるべきして負けた試合です。 これで勝てる方がおかしいですね。
何がいけないか? まずはミスが多すぎる。 ドライブしてシュートまでいけず止められる・・ そりゃディフェンスの前にドライブしていけば止められるのは当たり前だよな?
シュートまでいけたとしても 打たされるシュートでは入りません。
パスミスも非常に多い。
何人かは ゲームを壊しています。 心当たりがある人はビデオなどを観て しっかり直してください。

1線の寄りが全く遅い! そして後手にまわり ファールをとられる。セーフティがいない!
オフェンスではオフボールの動きがない! コーナーまでボールが下りてない! パスしたらカッテイングしない。 

言い出したらキリがない! です。

自分だけがシュートして点をとれば満足か? それで負けても自分のせいじゃないか?
バスケは個人スポーツなのか?

バスケはミスするスポーツなのは重々承知しています。 そのミスを少なくするにはどうすればいいのか? ミスが少ない方が勝つんです! それが理解できないのなら 数字でだして可視化するのもありだな。

一人だけなら ここまでやらなくてもいいだろ・・ 少しぐらい手を抜いてもいいだろ・・
フォーメーションもグダグダやし・・

あと3ヶ月です。 このまま負けっぱなしで終わるのか? それは君たち次第です。
一生懸命やる=強引。ではないんです。 もちろん 強引にいくときも必要な場面はありますが そこの判断はもうできるようになってもらわないと。

いいか 一人でも手を抜くやつがおるなら 絶対勝てん! そして一人でも言っていることを理解できないやつがおっても勝てん!

冬休みにはいり 正月もきます。 年末年始の過ごし方で 年明けの試合の勝敗も決まってくるといっても過言ではありません。 どれほどの気持ち・・負けたくない気持ちをもって休みをどう過ごすのか? しっかり考えるように! 
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ