写真はどれもクリックすると拡大できます。

2021/9/15

天気が読めないね。  栽培

クリックすると元のサイズで表示します
ご無沙汰しております。jaridinです。おかげさまで元気にしております(^-^;

元気なんですが、夏休み+緊急事態宣言その他もろもろでもう子どもの相手にぐったりしておりました(>_<)

いや〜、小学生になっても、手間のかかる子です。反抗期がひどくて(^-^;
コロナ禍で外に遊びにやるわけにもいかず、実家にも行くこともならず、なんだかすっかり疲れ果ててしまいました。

住んでいるのは東京のすぐ隣。毎日近隣にクラスターの話が出て病院もいっぱいとのこと。遊びに行きたがる小学生を家にとどめるのは大変。自分も全く最低限の家事しかできず、イライラが募るばかり。

ウチの自治体はいろいろと対応が遅く、学校のオンライン対応もまだ。持病があるためつれ共々ワクチンを打つまでかわいそうだけど子どもの通学を控え、9月2週目にようやく1本目のワクチンを打って子どもを学校に送り出しました。あ〜、しんどかったorz

低学年はなにせすぐ密になる(^-^;
まだまだ油断はできませんが、ちびもちゃんと自分で身を守って頑張って登校してもらいたいと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

さてさて、今年はキンモクセイがずいぶん早く咲きましたね。9月の2週目で匂いを感じるなんて初めてです。今はもう満開。

そうそう、今年はさらに天気が読めなくて、効率よく済ませたい園芸作業も思うようにはかどりません。梅雨時の情緒を超えた大雨と、梅雨明け後のいきなりの連日の酷暑と、オリンピックが終わったとたんの10月か?と思うような低温と雨続き。

なんか、作業できる穏やかな気候がほとんどなかったですね(^-^;
貴重なちょうどいい気温の日にはちびを外遊びに連れ出さねばならず、更年期でヘロヘロな庭主は過酷な天候下で無理をすると、たちまち次の日寝込んでしまう。

ほんと、そろそろいろいろ脱出したいものです。仕方ないんですけどね。はああ〜(^-^;
それでも咲いてくれる花たちは偉い( ;∀;)
植物たち、ほったらかしてごめんね。もうちょっと待っててね。
0
タグ: 植物 栽培 園芸



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ