2011/3/22  16:45

ハーモニーの幸せ  

我が家のトイレには、お気に入りの写真やカードが貼ってある

2年前の、マイソールの少女が毎日笑いかけてくれる。


あの娘は今、どうしているのかなぁ


こうやって、まさか毎日あたしが自分の顔を見て癒されてることなんて知らないんだもんね。

不思議。

これまで出逢った色んな人の顔を思い出すよ。


東北に一人旅した時東北新幹線で女神様みたいなおばあちゃんが偶然隣に座られた。

一時間くらいのお喋りだったけど、無くなったおねいさんの法事で、お家に咲いていた小さな白い花を大事そうに抱えて、心地よい声で話してくれたひととき。

お隣のおじ様も、こういうことが一人旅の醍醐味だよねって話しかけてくれて


青森に到着する前に大切なプレゼントをいただいた気がした。


おばあちゃんお元気かなぁ。

2011/3/22  9:28

3月20日  

昨夜は、キレイなキレイな満月だったなぁ。

それはそれは真っ白で、

夜でも太陽みたいに暗闇を照らしてた


満月の光をいっぱい浴びて浄化されたのか、疲れがピークだったのか。。。

家にたどり着くなり、眠りにおちた。


今朝はおかげさまで早起き!

マントラを聴きながら30分meditation。

ランナーズハイになる瞬間や、スイマーズハイ?(スイミングのハイってなんていうの?)
あと、ジェンべを叩いている途中にトランス状態になる瞬間。

色んな、スイッチが変わる瞬間を体験したことがあるけど、
初めて、瞑想で明らかにスイッチが変わる瞬間を体感した。

自分の体が自分じゃ無くなるみたいな感覚。


瞑想って、聞く人によっては、大丈夫?ジュンちゃん!って思うかもしれないけど、座禅みたいなものだと思う。

あたし、基本抱え込み過ぎるタイプだから知らないうちに身体が悲鳴をあげる。

そんな時、目をつぶって息を吐いて、座っていると不思議と空っぽになって楽になる。


ゼロから見えてくるものがたくさんあるなぁ。。。




blog
http://ameblo.jp/citta129/



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ