最近気になって仕方がないテックマリーン。
サーボアームという特殊な兵装を持つ彼を色々と調べてみた。
先ず、アウスペックスとシグナムを備えているため、射撃サポート能力がある。この特徴はガンサーヴァイタを率いる事で発揮できるだろう。
又、サーボアームやサーボハーネスによる車両の修理能力も特徴の一つだ。
これはテックサーヴァイタを率いることで強化され、サーボハーネスを用いれば修理判定の振りなおしもできる。専用輸送車両のレイザーバックを射撃位置まで持っていく際、役立つ能力となるだろう。
修理に役立つサーボアーム・ハーネスは戦闘でも非常に役に立つ。
元々パワーウェポン/パワーフィストの攻撃回数は2/1なのだが、
ボルトガンをボルトピストルに代えれば3/1、加えてターミネータの栄誉で4/1、サーボハーネスで4/2という攻撃回数を得られる。
アサルトを行えば、5/2という他のキャラクタには見られない、屈指の攻撃回数である。因みに、アサルトの際には射撃フェイズにフレイマーとツインリンク・プラズマピストルが火を噴いている。
この時にコンバット・サーヴァイタが一緒にアサルトしていれば、更に12発のパワーフィストが敵を襲う。
先に「ターミネータの栄誉」と記したように、武具庫へのアクセスも可能であるため、様々な追加装備が可能である。
勿論バイクやジャンプパック、ターミネータアーマも装備可能なのだが、その場合にはサーボハーネスは装備できないらしい。
ま、装備できたらできたで大変な事だが…
貴アーミーにもテックマリーンの編入を検討してみては如何だろうか?

0