ビビッた〜〜!!

2009/6/25 | 投稿者: KEKOKO

昨日、寝不足だったので、今朝はたっぷり休もうと、爆睡してた。
と 思う。

突然、けたたましい消防車のサイレンの音で、起こされた!!
なんだなんだと、布団の上でうろたえていたら、サイレンは、我が家の真ん前で止まった!真ん前よ!

      え==========!!

焦った!!!寝ぼけているので、状況把握もおぼつかず、なんか部屋の中を、グルグル回ってばかりの、慌てよう。
外は、すごい騒然としているみたい。何?どこ?うち?となり?むかい?

ペローンとしたものしか着てないので、とりあえず、オタオタしながら服を着替えた。
表のベランダから、顔を出してみると、、、、、

やがて状況がわかった。
4軒となりのおうち。てんぷら調理中に、鍋の油から発火。幸い、消防車がくるまでに、消化器で鎮火。とのこと。

我が家の隣んちの前に、消化栓があるので、我が家の前に消防車が止まったということだ。

**************************

というわけで、皆様、そして、私も、火災には気をつけましょうね。


私も、最近、味噌汁を作ろうとして、火をかけたまま忘れて、鍋も蓋もまっくろくろに焦がしてしまったばかり。

その数時間後、外で会ったお隣さんが、「松井さんとこ、香ばしいにおいしてきますね〜」と言ってこられたので、(ゲッ!お鍋焦がしたの、バレタか)と思い、正直に、お鍋をこがしたことを告白し、丁重にお謝りしたら、、、、、、

「違う違う〜。数日前からもっといい香りが風にのって、ふわ〜っとしてきてるから、お香でも焚いてはるのか、と思って・・・・」

とのこと。

あっ、たぶん 柔軟剤のダウニーの香りかも。洗濯物から香ってるのかもかも。ダウニーってお香みたいなにおいがするのよ。。。。。

というわけで、お鍋焦がしたことなど、言わなくても良かったのに。。。めちゃ恥ずかしかった私でした。

皆様、火の用心!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ