2004/5/23 | 投稿者: kekoko

14年半出演してきました京都ライブハウス「アザーサイド」。
松井としましては、今日で最終回。ほよほよほよ。

MCでも話しましたが、特別な話をしたり、特別な思いで挑めば、
こみあげてくるものもあるので、あえて、「最終回」というのは
考えないことにしました。いつもどおりに。私らしく。

それよりも、「3ヶ月ぶりのライブ」ということのほうが、
ドキドキ&バクバクで、ぶったおれそうやったです。
   「ベテランが、なにゆうてんのん?」(嶋ツッコミ)

リハーサルで、感じたこと。
 1、あれ?ピアノ鍵盤がエライ軽いぞ〜〜!!なんで???
   そうそう、最近毎日アホほどピアノ弾いてたので、
   知らず知らずのうちに「筋トレ」してたわけですね(笑)。
   やっぱり、ピアノは、毎日ガンガン弾いとくべき!!
   というわけで、指は、以前より軽くよく動くみたい。

 2、声が、キツイ日かも。
   なかなかマイク&音程にきれいにのらないなぁ。
   調子がいいと、力抜いて変幻自在なのですが、
   今日は、油断できません。覚悟してがんばります。

お客様もいっぱいいっぱい入ってくださいました。感謝感謝!
皆様、盛り上げてくださいまして、のらせてもらいました。
本当にありがとうございました。

本日の演目(あれこれ悩んで、2転3転して、こうなった)
 ワタシの水とアナタの水と→青空に釣り糸たれて→南風
 →魔女を誓う→約束の糸→一年に一度→OKITE→
 終わってなんかない→小さな小さな話がしたい
 アンコール:紙ひこうき

今日特別な思いで選んだものとしては「一年に一度」でしょうか。
ほんま、あれこれ吟味したんですが、今日は、この歌が一番
しっくりくるように思ったので。。。。。。

そして、アンコール&リクエストにおこたえして歌ったのは
「紙ひこうき」。
この歌は、ライブに出始めた頃、アザーサイドでの自分のことや
みんなのことを思いつつ歌詞を書いた、という歌。
一度、飛び入りライブでこれを歌いながら、マジ泣きしたという、
顔から火が出そうな思い出も、あるなぁ。。。。
青臭い歌ですが、今でも、この歌を歌うと、初心に帰れます。
最終回の最後に、この歌を歌えて、良かった。

本日のベスト曲(お客様アンケートより)
 ぶっちぎり1位 紙ひこうき
 同点4位  小さな小さな話がしたい
       OKITE
       南風

今日のアンケートは、20人以上の方が書いてくださったのです。
しかし、内容をまとめてみると、ほとんど次の3種類。

 ・松井の思いが力いっぱいこもっていたライブで、グッと
  こみあげるものがあった。いいライブだった。

 ・松井はまだ調子が悪いんではないか、以前の松井では
  なくなってしまったのではないか、ととても心配していたが
  すっごく調子がよさそうだったし、全く変わってなかったの 
  で、それが、すごく良かった。

 ・もっとバンバン、ライブしてほしい。早く復帰してほしい。

今日は、夜中まで、お店に残って、あれこれ語り合いました。
おなかいっぱいになりました。酔っ払いました。
楽しかったっす。ほんま楽しかった。

思い入れのあった「アザーサイドライブ」というものには、
気持ちに区切りをつけることができました。
30日の「SAYONARA」ライブは、卒業式のつもりで(笑)
歌いに行こうと思っています。

それにしても、対バンのくろじん↑のマヤちゃんは、19歳。
お母さんは45歳なんだそうだ。ガ〜〜〜ン。
けど、「松井恵子お姉さま」とか呼んでくれてね、、、、、
ほんまかわいいなぁ。。。。。。。。(目を細める私)クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ