2004/5/26 | 投稿者: kekoko

2枚聞いた。オススメ。皆さんもぜひぜひ聞いてちょ。
******

中村ゆきまさ氏の「お元気ですか?」5曲入りCD。
 SPEED、たよりー宛名のない手紙ー
 ゆりかもめ、夜風、あしたのうた

ゆきまさHP http://www.lily.sannet.ne.jp/nyard/yukimasa/

 以前から彼の音源の完成を待ちわびてた私。やっと入手した。
 嬉しい!!この人の唄はええよ〜〜。ほんまに。
 知らない方も、いっぺん彼のライブ行ってみてちょーだい。
 
 さて、CD。ライブでは、よく聞いてる歌たちなのだが、今日は
 歌詞カードを一度見て、じっくり読んで、じっくり染み込んだ
 あとで、歌を聴いてみた。
 すると、歌に対する感じ方が、ちょっと変わるもんだね。
 やっぱり、ゆきまさ氏の詩は、ええなぁ。
 こんな視線で私も詩が書けたらいいなぁと、よく思うのだが、
 私にゃうまくいかん。(笑)やっぱ彼ならでは、だ。

 しかし、彼のギタ〜は、表現力があるなぁ。すごいなぁ。
 まるで、唄うがごとく、詩を詠むがごとく、話すがごとく。
 最後の「あしたのうた」では、不覚にも泣きそうになった。

*******

 麻利さんの「継ぎ接ぎ」6曲入りCD
  ねんねんころり、チープ、恋唄、兎と亀、阿呆、麻

 麻利HP http://peps.jp/pc/users/?u_id=hemp9

  ライブで演ってるスタイルのままのCD。
  彼女のステージは3回体験(笑)しました。
  初めてのときには、ガツ〜〜ンときました(大笑)。
  さすがの松井もお腹みせて参りました状態(笑)。
  確かな歌唱力と稀有な世界感。すごい才能を秘めた女性。
  決して甘くない、美しくない、痛い。つきぬけてる。
  まだ若い彼女ですが、これからも誰に左右されることなく
  迷わずに、麻利ワ〜ルドを突き詰めてほしいと、
  ファンの一人として願ってます。
0




AutoPage最新お知らせ