2004/8/31 | 投稿者: kekoko

朝からラジオ体操に出る。(台風で休みやと思ってたのに。。。)
そして昼間は、出席のお子達に、ご褒美お菓子などを配り歩く。

夜は、磔磔のライブへ。本日KOBUちゃんワールド。
ベイツカンガル〜さん、竹内仁美さん、呉ひとしさん、皆さん
よかったですよ〜。私もビールを勧められるまま飲み、ヘロヘロ。
0

2004/8/30 | 投稿者: kekoko

いい風が吹きまくってましたね。
ついつい玄関ドアや窓を開け放って風を楽しんでいたら、
夏休み宿題追い上げ中の娘が
    「飛ぶから閉めて〜〜〜〜!!!」と絶叫!!

夜には、またまた窓開けっ放しにして台風を楽しんでいたら、
部屋の中が雨でビショビショになっちゃいました。反省。。。
0

2004/8/29 | 投稿者: kekoko

今日は、京都はわからん屋、初出演でござ〜〜い。
でもね、わからん屋は、「白くなったアザーサイド」なのよ(笑)。
なんも変わんないのよ(笑)。

昼間からるーちゃんちへ行って、打ち合わせ。
「すいそうの中の魚」の前奏で、詩の朗読をするのですが、
イントネーションがおかしいと、るーちゃんにさんざん直され、
しごかれ(笑)、たいへんでした。コテコテの京都人やからネ。
いったいなんの練習をしてるんだか・・・・。

そして、わからん屋へ。リハ後、高瀬川沿いで2人でタコ焼きを食べて、元気をつけて、と。
ライブは、ステキな珊瑚さんとご一緒。
たくさんのお客様に入っていただき、嬉しかったです。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

本日の演目
 おもしろいのはこれから→きらいきらい→3曲つなげて《ひぐらし→
すいそうの中の魚→地球のたね》→手と手を重ねる時(新曲)
→Pipping Now→小さな小さな話がしたい→行こう

本日のBEST3(お客様のアンケートより)
 3位・・ひぐらし(新ピアノアレンジ)
 2位・・小さな小さな話がしたい
 ブッチギリ1位・・手と手を重ねる時(新曲) 

本日の目玉
・「おもしろいのはこれから」の間奏のアレンジをちょっと変えま
 した。気づいた人はすごい! 

・「ひぐらし」はピアノアレンジを少し変えました。
 コード進行は同じですが、以前、家高さんがギターバッキング
 してたほうの弾き方を、ピアノでやってみました。 

 ・「すいそうの中の魚」前奏で詩の朗読をしてみました。
 詩はもちろん松井作。るーちゃんの特訓のおかげで、関西弁では
 なかったようです。

 ・新曲「手と手を重ねる時」は好評でよかったよかった。
 
本日の私の感想
 なにしろ久々のライブなので、練習の段階では、苦しかった
 ですが、すごくがんばって復帰いたしました!!!
 ピアノと声とパワーは、よかったっすね。安心安心!!
 特に、新曲や、新アレンジなど、がんばりました。
 歌詞は、「Pipping・・」と「行こう」で、ちと抜けたなぁ。
 これは、「たぶん大丈夫」だと思っていたから、です。
 慢心はいけませんね。 
 それと、MCで、本領発揮できなかったかな?
 次回もまたガンバるよ!

 下の写真は、対バンの珊瑚さんとの記念ショット!
 ファイル添付掲示板にも数枚載せますね。クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/8/28 | 投稿者: kekoko

地区と学校のお祭りでした。
私は役員なので、カレー料理隊に配属!
300人分を10数名で作りましたよ!
あーだこーだワイワイ言いつつ、うまくいきましたよ〜。
さすが主婦軍団です(笑)

そうそう。カレーライブやったり、ほっこりツアーでみんなで
料理したり、松井周辺はそういう企画が多いので、
ひょっとして、みんな、私が、みんなでお料理するの好きって
思ってる?思ってる?
実は苦痛で大嫌いで(爆)、いつも主催者さんに、ぶーたれてますが(笑)、、、、、。
性格でしょうか。やり始めると、楽しく一生懸命やってしまったり
します。
でも、本当は「寝ている間に料理ができてる」というのが大好きです!
(*^-^*)

さて、明日はライブだ!いい声が出ますように。
0

2004/8/27 | 投稿者: kekoko

もうすぐライブだにゃ〜。
スタジオに入りまして、練習してきた。
今日は、あんまり声が出なかったけど。クーラーの影響かな?
がんばって声の調整しよう!
新曲は、いい感じに仕上がってきてるよ。

今朝も6時起き。お弁当は二人分。
6時半から、教育TVでラジオ体操見たよ〜〜。
なので、今朝の地区のラジオ体操は、ばっちり!!

長女のお弁当にお箸を入れ忘れていることに、気づき、
長岡京市まで、電車&タクシーに乗り、
なんとか正午までに到着し、「はい」と渡すと

  「もうお弁当食べ終わったんやけど・・・・」
  「グエッ???」

友達に割り箸をもらったそうな。。。。。すんまへん。

相変わらずサザエさんみたいな日々ですが、、、
さっ、ピアノの練習してから眠ろう!
0

2004/8/26 | 投稿者: kekoko

朝の6時から子どもを起こし、お弁当を作る。
ごみ出しして、7時から、ラジオ体操。
地区委員は、前に立って見本になるのであった。
寝不足で、曲げたり反ったり回したりするたび、グラッとなった。

夕方から、図書館、郵便局、買い物、とウロウロ。
出先で腹痛を起こし、ダウン。
ほんまは夜に、スタジオに入ろうかと思ってたのですが、断念。
明日こそ!!

ご近所さんからいただいたゴ〜ヤ2本。いためて濃い醤油味に。
レモンをぶっかけ食べた。おいしかった!!
それと、わさび好きな長女のために、先日、本物の「わさび」を
買ってきてやった。3人でスリスリして、さしみにつけ食べた。
実は私もスリスリしたの初めて!!ツ〜〜ンとキイタよ!

         プチグルメ!!
0

2004/8/25 | 投稿者: kekoko

日曜日の朝、家を美しく片付けて以来、、、、、
バタバタしていて、家事がどんどんたまってたまって。。。
もう、なにがなんだか、わからん状態でした。
まる一日かけて、なんとか、片付きました。ヤレヤレ。

今日は雨でお休みでしたが、明日からわが地区では、ラジオ体操。
私は地区委員なので、子どもの前に立って体操するらしい。。。
なにしろ20年ぶりなので、順番がようわからん。
ネットで調べて、思い出しとかなきゃ・・・・・。
 (皆さんは、覚えてますか?ちょっと踊ってみてみ〜)

子どもの頃、岡田のおっちゃんが毎年、いつも私らの前に立って
体操してくれてたっけ。きれいなフォームやった。
助けて!!岡田のおっちゃん!!
0

2004/8/24 | 投稿者: kekoko

小学生300人の前で、公演してまいりました。
行って驚いてしまったのですが、な・な・なんと
「体育館の大アリーナ」が会場!!!

アリーナと言っても、お客さんは300人だけですから、
アリーナの一角を使って、ということですが。
それでも、お客さんが上にいるのは、初めてかも。
おもしろかったです。
気分だけは「大阪城ホール公演」でしたから(大笑)。

で、一番不安やった「ドレミのうた(振り付き)」ですが、
バッチリ成功しました。
実は、直前の練習まで、一度も完璧にできなかったのですが、、。
か弱そうに見えて、意外と本番に強いっしょ?
  (え?か弱そうに見えない?見えない?やっぱり?)

夜は、娘たちと一緒に、コンサートホールに、行ってきました。
大阪フィルと、TVでおなじみ朝岡聡氏の共演。
今日のは、なかなかおもしろかったですよ。
無料やったのですが、行った甲斐がありました。
とてもよかった。
0

2004/8/23 | 投稿者: kekoko

新曲なんですが、やはり「Key=C」でいきたいっす。(笑)
半音さげるのは、やめた〜〜。

明日の公演演目を考える。小学生さん向け公演なのだ!
いつもY崎さんがやってるドレミの歌(振り付き)を
やろうと思うけど、むつかしい!!
いつも私は、Y崎さんのバックでピアノ弾いてただけやし。。。
以前から、逃げずにまじめに練習しとけばよかった(大笑)。
猛特訓中。

それと、秋冬にファミリーコンサートをさせていただく数ヶ所に
「けこおねえさん」としてのプロフィールや写真を送らねば
なりませぬ。プロフィール書くのはは難しいね〜。
それに、「歌のおねえさん」っぽい写真が意外とないねん。
しかも一人で「らしく」「きれいに」写っているのがない。
捜した捜した!!一度それ用に撮影してもらわないと、、、、。

で、こんな感じでいかがでしょうか。(下記プロフィール&写真)

KEKO(けこ)おねえさんプロフィール

 みんなと歌うの大好き。ピアノ弾くの大好き。
 歌を作るの大好き。楽しいおしゃべり大好き。
 関西を中心に楽しく元気な歌をもって、あちこちのファミリーコンサ
 ート、イベント、幼稚園、保育園、児童館、お祭りに出演中。
 レパートリーの中には楽しいオリジナルも含まれ、足パーカッション
 をしながらピアノ弾き語りという珍しいものもある。 

 さまざまなミュージシャン、人形劇団との共演や、歌、音楽製作の経
 験も豊富。ピアノ弾き語り歴は長く、シンガーソングライターとして
 のライブ、コンサート出演も精力的におこなっている。京都府在住。クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/8/22 | 投稿者: kekoko

朝から、せっせとお掃除。
マンション内一斉配水管洗浄の日なのだ。
お風呂、台所、洗濯機、洗面所の4箇所排水口。
ここってよそさまに見せたくない箇所ベスト4なのでは?
皆様、お掃除してますか?(笑)

そして夕方から夜にかけて、マンション納涼会。
私は役員なので、手分けして準備もしてます。
開始までに、私は、焼きそば4〜5皿分作りました。(笑)

シートも敷き、いすやテーブルなんかも出して、
焼きそばやフランクフルトなんかもこれから
配ろうか、というところで、大雨!!!
みんな一丸となり一斉撤去(笑)。

10年納涼会やってて雨ははじめて。
極狭のエントランスに場所をかえました。
けど、私が夜なべして用意したゲームなんかは、雨で中止。
ま、仕方ないっか。。。

クタクタやけど、、、、ピアノ練習してから寝よっと。
0

2004/8/21 | 投稿者: kekoko

ゆうべはなんやかんやで徹夜しちゃったさ。
そのまま朝から大阪でるーちゃんとリハ。
この「朝から」リハなんて、考えられへんやろ?(笑)
るーちゃんも6時起きやったらしいし。

で、合わせてきましたが、
わかったこと
  ・るーちゃんは、なんの心配もない。
  ・松井さんは、もっとがんばりましょう。
  ・新曲は、やはり半音さげたほうが安全かも。

というわけで、私だけ、もう一度スタジオはいって
練習したほうが、よさそう。
ええライブにしたいから。しっかり準備しますよ!!

当日の昼間に、もう一度るーちゃんと合わせるんで、
本番にはもうちょい息が合ってくるはず。うん。

 るーちゃん今日の迷言
  「けいこさんのは、九九の掛け算みたいなもんやから」
 そのココロは?
  「最初の頃に、ものすごく練習してるから、久々でも
   忘れない」
0

2004/8/20 | 投稿者: kekoko

29日わからん屋ライブのプログラムを考えてました。
るーちゃんと一緒なんで、るーちゃんがいきてくるものにしよう。
皆様、ぜひぜひお越しくださいね!!

新曲、さらに推敲。(笑)
テーマとしては、ハンドパワーを歌ったものなのですが、
タイトル、悩みました。
「手」でもおかしいし、「ハンドパワー」はもっと可笑しい(笑)。
マリックさんやないもんなぁ(笑)。
悩んだ末「手と手を重ねる時」に決定。パチパチパチ。

コードもつけました。もうちょいアレンジまとめていかねば。
まだまだです。
今のところ、KeyはCですが、明日の練習次第では、半音下げるかも。
「Key=B」は、ややこしくて、サポートの皆さんを泣かせてしまうのですが、私の場合、多いっす。Cは、ちと高いねんなぁ。

もう1曲新曲を作りたくて、朝から考えてたのですが、
あと1週間で作るのは無理かもなぁ。
納得できるまで、推敲したいし。また次の機会に。
0

2004/8/19 | 投稿者: kekoko

いや〜〜、すごい雨と風でした〜。ピュ〜〜!!
少々お疲れ気味の私。やっぱ夜型生活は、身体に悪いなぁ。

昼間は、マンション納涼会の準備もろもろ。
夕方は、用事で京都市北区へ。
夜は、またまたメールソフトがバカになったので、入れなおす。
   (もうイライラしてきた)
夜中は、新曲の仕上げ。バラードです。
0

2004/8/18 | 投稿者: kekoko

今日は、しっかり歌いたくて、カラオケ屋へ。
ライブ前やからね、、、、ウォーミングアップです。

ライブ前で、少々ナーバスです。
「ナーバス」というと、皆さん心配されるのですが、
まだ早い時期にナーバスになってるのは、いい状況なのですよ。
安心してください(笑)。

次の日曜日に、マンションの納涼会があります。
私は、今年役員なので、あれこれ準備しております。
今日夜なべして、やってたのはね、、、、、
「文字並び替えゲーム」の問題とカード作り。

ちょっとちょっとやってみてやってみて!!どお???わかる?
 1、まんまいすよるさ
 2、めんたいこないんて
 3、てんねんあかりんごせ

・・・・・・・私、こんなんしてる場合か????
       そやしナーバスになるっちゅうに!!!
0

2004/8/17 | 投稿者: kekoko

HP更新。
ウォ〜キングしてるよ。ちょっとづつ。
痩せたかどうかは疑問ですが(笑)、体力はしっかりしてきた。

オリンピック見てるよ。感動の毎日。
「おかあさんは、オリンピックに出るとしたら、
何の競技に出られそう?」と二女が質問。
(けこ心の声:出れるわけないじゃろが・・・)
とりあえず、こう答えておこう。

 けこ(小声で)「・・・ピアノの弾き語り・・かな?」

二女、無言で立ち去る・・・。
0




AutoPage最新お知らせ