2004/9/30 | 投稿者: kekoko

台風一過。朝7時、西の空に大きな虹が美しくかかっていたよ。
そのアーチはあまりに大きくて、ファインダーにはすべて
入りきらなかったけれど(↓画像)、私の目には、半円すべて見えた。みんなも見た?どのあたりまで見えてるんかな?

今日はなぜか元気で、細々した音楽関係の仕事や、家事も、ブンブンこなせた。
地区委員で警察署にも行き、取り締まりのお願いをしてきた。
(今日は私もしゃべったよ。)
あと、パソコン環境がないほっこりメンバーのために、写真画像の印刷もしたよ。

明日もこの調子で飛ばしていくぞ!
なにしろ宿題はたまりっぱなしなのだ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/9/29 | 投稿者: kekoko

長年愛用していた、デジカメFinePix4500がぶっ壊れた。
なので、本日、新しいのを買うことにした。

いろ〜〜んなメーカー、種類があるので、悩んだけど、
今まで使ってきて、「こうだったらいいのにな。。。」と
切望してきた機能を持っているデジカメを捜すことにした。

私がほしかったのは、「すごいズーム」「手ぶれ補正機能」。
などなど。少しは、ライブ写真などもはっきりするかなぁと
期待してますが、、、、どうでしょう。

この秋は、500万画素製品がいっぱい出てきましたが、
私は、そこまではいいや、、、、と思ったりして。
特大ポスター作ることもないやろし(大笑)、
400万画素あれば、十分かな。

というわけで、かなり予算はオーバーしましたが、
ディマージュZ3(コニカミノルタ)にしました。
どうかな?これ↓。  http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-z3/index.html

ヨドバシカメラを出る頃、台風が私の頭の上を通っていたようです。
ビショビショだよ。全く。。。。
0

2004/9/28 | 投稿者: kekoko

呼んでいただけるって幸せなことだな。
感謝感謝だ。

10月の終わりから11月のはじめは、
予定がたてこんでいるぞ!!嬉しい悲鳴である。

私らのやってることは、ただその日に行って歌えばいいという、
そういうものではない。
進行考えたり、相談したり、さまざまなだんどり、楽譜準備、
音源準備、メンバーに連絡、練習、などなど、
その日に到るまでが勝負である。

たぶん、かなり大変になりそうなので、今から、早めに
だんどり組んでいかねば!
とりあえず、リハの日決めるのと、内容決めるのと、、しなきゃ。
急げ!!
0

2004/9/27 | 投稿者: kekoko

久々に長時間しっかり眠れた。
前世で見た風景かな?というような古い時代の長屋家屋にいてる夢。
妙にリアルで不思議。私の父母は奥の部屋、私と娘達は真ん中の部屋、だんなはなぜか玄関先の部屋で寝ていたのだが、
大家の和服のおかみさんに
「だんなさんは、もっと奥の部屋の柔らかな畳の上で
寝てもらわないとだめよ」と注意された(?)。
「え?畳に柔らかい、固いがあるんですか?」とかなんとか
言いつつ。。。。。
なんか先祖さんに怒られてるん?私。。。
お墓参りに行かなくちゃなぁ。

ところで、きのう今日は、なにかと歯車がうまくかみ合わない日。
神経が毛羽立ってるなぁ。KEKOKOでなくてKEBAKOやわ。。。
コップも2つもうっかり割ってしまったし。。。
無理して行ったら閉まってたとか。。。
大ボケ失敗もしたし、、、つい家族に怒鳴り散らしたし。。。

      へこむわ。。。。
0

2004/9/26 | 投稿者: kekoko

無謀にも、アニメソングメドレーなんぞ、作ってみようかと、、。
まんが&アニメには、疎い私なのだが、日曜朝のアニメを
ビデオにとる。いっぱいあるんだなぁ。
とりあえず、秋の新番組なんかもチェックしていこう!

そして、同じマンションの保育園の先生より、楽譜&ビデオを
貸していただいたよ〜〜ん。ありがとね〜〜!!!
助かるぅ〜〜!
0

2004/9/25 | 投稿者: kekoko

本日小学校の体育大会。めっちゃ暑かった〜。
今年は、どの学年の競技も、見る余裕があり、最後までいてた。
自分の子どもの学年はもちろんやけど、
やはり6年生のを見るとウルウルくるわ〜。
来年は二女が6年やし、ポロポロ泣くやろなぁ。。。。

夜は、TVドラマ主題歌大好き長女のために、山盛りCDレンタル
してやり、せっせとMDダビング作業。
ここまでしてやる親はあんまりいないだろう。
私はきっと甘やかし過ぎである。。。あああ。
あと2週間で試験なので、このMDを聞きながら、頑張ってほしい。
ああああ、、、やっぱり、私は甘やかし過ぎだ。。。
0

2004/9/24 | 投稿者: kekoko

この秋より、お子様向き公演やファミリーコンサートでは
「KEKOKO(けこおねえさん)」で出演することにしています。
秋冬に何本かコンサートするのです。
そのうちの2本をご案内します。
小さなお子様がいらっしゃる方、ぜひぜひお越しくださいね。
まもなく入場整理券配布日がありますよ〜!
(入場無料ですが、整理券がないと入場できません。
 通常すぐに整理券が無くなるようですのでご注意下さい。)

10月29日(金)八尾の山本コミュニティセンターにて。1部はソロ。
       2部は吉崎さん(バンジョー)とご一緒に。
   詳細は↓
http://web-lib.city.yao.osaka.jp/event/yamamoto.html


12月19日(日)米原の滋賀県立文化産業交流会館にて
       クリスマス親子コンサート
 1時間15分ほど、けこおねえさんと太田ピカリちゃんで出演
 詳細は↓ http://www.shiga-bunshin.or.jp/bunsan/
      のイベントカレンダー12月をクリック

12月のほうは、私も少しチケット(無料)持っていますので
入場ご希望の方は、私に連絡くださいね。
 keko-m@kekoko.comまで

10月のほうの公演内容は、もう吉崎さんと相談しています。
楽しくなりそうな感じ!!!ワクワク。
ブルーチーズとフルーツワインで、ほろ酔いの今夜です。
0

2004/9/23 | 投稿者: kekoko

ほっこりツアーの写真を整理。
「ほっこりツアーおみやげ写真館」のページを作る。
その他、表紙、ライブ情報館、リンクのページも更新。

ああ、、突然だが、
DTM、習いに行こうかなぁ。。。。。。
0

2004/9/22 | 投稿者: kekoko

ずいぶん涼しい1日。
やっと動くことができました。おうちの中もやっと片付けた。
ふぅ〜〜〜。やれやれ。。。

夜中就寝中、二女が私の二の腕を触り、冷たいことがわかったのか、
かけぶとんを私に丁寧にかけてくれた。
私は、寝たふりをしながらも、とても嬉しかった。
朝、二女にお礼を言ったら、「覚えてない」と言われた(笑)。
0

2004/9/21 | 投稿者: kekoko

毎朝6時からお弁当作ってますが、今日は勘弁してもらったよ。
「パン買ってね〜〜」って。
それでも7時半から登校コースに立ちました。ぁぁシンド。。。
今日は、インターネットもやめて、ふぬけることにした。

きのうおみやげに「あけび」を買って帰ったよ。
子どもにも見せてやりたかったし、一度食べてみたかったし。
しかし、種が多くて、大変な割には、あんまりおいしくない、
というのが正直なところ。。。。(笑)。
でも、「ウルルン滞在記気分」で、珍しさいっぱいで完食。
ああ山の幸よ。ごちそうさま。クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/9/20 | 投稿者: kekoko

ふと目が覚めた。びっくりした!!そうだ!アラームかけてない!
「寝坊した?????」
午前6時過ぎだった。。。。。タスカッタ。。。。
7時からるーちゃんと朝ごはん作る約束だったので、6時半まで
ゆっくりしてから起きた。

料理長はるーちゃん。タイ風シンプル朝ごはんです。
私は皿の用意と、野菜ゆでただけ(笑)。
なんでゆでたか??、、、、、いためる油がなかったから。(苦笑)

メインディッシュのお肉は、昨晩のバードQに使われてしまった
ため(大笑)、チョロっとだけしかなくなっちゃった。
ま、このさい、気にしない気にしない!!
ごはんに、ネギとチョロ肉のせて、ナンプラーと唐辛子かけて。
それと、ザーサイスープ。とてもおいしかったです。
るーちゃんありがとう。

しかし、緑とおいしい空気の中、みんなで食べる朝ごはんは
最高だよ!!!ほんとに幸せな時間でした。

解散後、8人で清水温泉へ。ええお湯でしたよ〜。
その後、休憩室で、「お絵描きしりとり」。
これが、なかなか盛り上がるのです。おもしろかったっす。
そして、都会まで出て、一緒に昼食食べて、バイバイしたよ。

今年もまた、楽しい時間をありがとう。
関わったすべての人に感謝感謝。
今日の写真画像は、こちら↓
  http://www.kekoko.com/hokkori2004.htm
クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/9/19 | 投稿者: kekoko

朝、出発直前、1曲完成させた。なんとか間に合った。
ほっこりライブのために、どうしても1曲作りたかったのだ。
一睡もしてない、、、、でも達成感。うん。

シンジョー号にて、るーちゃんも一緒に和歌山まで5時間ほど。
天気に恵まれ、ご機嫌な車内だったけど、私は、やはり体調不良
で、横にならせてもらっちゃった。
それでも、るーちゃん好みの前衛的ロックが流れる中、ガンバッテ
朝作ったばかりの曲の楽譜を揺れながら、書き上げたぞ!
どこまでも、あきらめない女です。(苦笑)

昼頃到着。栗拾い。そしてほっこりライブ。
珊瑚さん、藤瀬丈士くん、すごくいいライブをしてくれたよ。
一般のお客様も入ってきて、手拍子してノリノリです!
そして、けこ&るーの部。

本日の演目
 南風→いっしょにごはん→祈りの日→手と手を重ねる時
→バンバン!バーベQ(新曲)→行こう

声の調子は決して良くなかったけど、新曲発表できたので、
自分的には、満足。るーちゃんは、今日もニコニコ元気!
そのあと、花園温泉にて、ぬくもった〜〜〜。
そして、お楽しみのバーベQ大会!

しかし、アクシデントで紀和牛バーベQが、むね肉バードQ
に変わりました(大笑)。
どうしたらこんな事になるのか、首をかしげつつも(大笑)、
(ちなみに主催者さんのせいではありませぬよ〜ん)
肉云々以上に楽しく盛り上がれたのは、やはり、いい仲間たちが
笑ってくれてたおかげ。だって、主催者柴田さんが、毎回しっかり
頑張ってくれてること、知ってるからね。
楽しかったよ〜。すごい楽しかった〜〜〜。
そして、結論として 「鳥むね肉+ナンプラーは美味い!!」
とみんな一致の意見!!ほんまおいしかったよ!

夜中12時に眠気。ベッドに入って、アラームセットしようと
携帯電話を握ったまま、私ったら、セットせずに眠ってしまった。
大丈夫なのか?松井さん、、、、、明日、朝ごはん作るんじゃ
ないのか?

今日の写真画像は↓をごらんくださいね〜。
  http://www.kekoko.com/hokkori2004.htm
クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/9/18 | 投稿者: kekoko

あしたからほっこりツアーだ。
私は、お野菜と、おやつの買出しを担当した。

まず、この町で一番、安い、と言われる店に行った。
が、シナシナ野菜で却下。おやつのみ、そこで買う。

残り2軒のスーパーを見比べつつ、いいものが安くでおさまるように買ったよ。

それはそうと、ツアーに出る前の日は、たいへん。
音楽の準備もせなあかんし、家のこともちゃんとダンドリしておかないと行けない。
今夜は、あまり寝れそうにないです。
(行きの車の中で寝てもええかな。。。。。あかん?)
0

2004/9/17 | 投稿者: kekoko

今日は、高校時代からの友人4人でお食事。
すっごいおいしかったし、楽しかった〜。

しかし、夕方からここ数日のお疲れが出て、Down。
吐き気もあり、動けなくなってしまった。。。。つらかった。
これを書き込んでいる今は回復しつつあるのでご安心を。
明日は、やっとおねぼうできるなぁ。
0

2004/9/16 | 投稿者: kekoko

本日、中学校の体育祭。
私は役員なので、早く行って、受付の手伝いなどもしました。

今時の中学生は、体育祭でも真剣に競技しない生徒も多いそうです。

が、ここの中学生たちは、競技も応援もとても熱く真剣で、
すがすがしく、感動しました。
先生も横でスゴイ顔して大声出して走者と一緒に走ってたりして、
ゴールでは走者と共に倒れこんでたりして。。。。
勝っては飛び上がって喜び、負けてはくやしがって泣き、、。
いい体育祭を見せてもらいました。

授業数を確保するのに精一杯で、体育祭内容をシンプルにせざるを
得ない点は、残念ですが、生徒達の団結、熱さは、そんなことに
負けてはいなかったように思います。

閉会式では、勝者敗者とも、涙の中にも達成感の笑顔があふれ、
感動は続きました。
閉会式の終わりまで、保護者の人数が減らないのは、うなずけます。
うちの娘も、帰宅後もまだ、嬉しそうに応援歌を歌い続けてたし。

これは青春だなぁ。。。。いいなぁ。いいよぉ。
(シラケ世代の中で育った私はうらやましくさえ感じた)
0




AutoPage最新お知らせ