2004/11/10 | 投稿者: kekoko

さて、2日目。
疲れと、昨晩練習できなかったという不安感から最初は不調。
精神面で崩れるのが、何より、一番「音」に出るんよね。

なので、一人で練習する時間をたっぷりいただいたり、ごはんを食べに行ったり、仮歌を先に入れたり、あの手この手の松井さん(笑)、。
なんとか調子を取り戻していくのでありました(笑)。

そんなわがままに付き合ってくださった島田さんと沢村さん。
そっとしといてくださったり、席をはずしてくださったり、食事に付き合ってくださったり、寝て待っててくださったり、、、、。
その寛大さに感謝大感謝。

本日の作業
 「OKITE」→「いっしょにごはん」→
「魔女を誓う」に重ねる音など→「すいそうの中の魚」
これで、全10曲すべて録音できました!!!!
結果的に、ええのんがとれたと思います。
ここまでで、夕方になったっけかな?

録音の時には、いつも「理想」と「理想に届かない限界」を
感じるのが常ですが、今回は、その自分の限界まで、すごく頑張れたと思います。そりゃ細かく言えばキリがないしね。
「もうこれ以上は、私には無理やわ」というところまで、挑戦できたので、大満足。
島田さんと沢村さんは、いろんな面で支えてくださったし、的確にサジェストしてくださいました。
このお二人で良かった、、、、、、。

夜の時間が、残ったので、「仮歌」を先に録音してしまうことに
しました。
歌が入ってないと、他の楽器入れるときに、わかりづらいからね。ほとんど声が出ない状態やったんですが、頑張って歌いました。
(あまりにひどかったので、いいボーカルを入れるまでは死ねんぞ!!と思った。)
10曲すべて歌って、終了。

諸事情で、次のレコーディングは12月。
11月は、水面下でアレンジが進むはず。
私は、CDのジャケットのことを考えたり、タイトル考えたり、
ボーカルのこと考えたりします。
0




AutoPage最新お知らせ