2004/12/31 | 投稿者: kekoko

皆様、一年間本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも支えてくださる方や、応援してくださる方がいて、
はじめて、「松井恵子」「KEKOKO」が
存続しているのだということを、年々強く
感じます。

また、私には、いい先輩やいい仲間、
応援してくださる方がいる、ということが、
とてもありがたく思えると同時に、
誇りでもあります。

私のHPも、表紙とライブ情報館くらいしか
更新できていませんが(苦笑)、
けこ日記と掲示板は、どんどん新しいページ
になっていきます。
書き込んでくださった皆様、ありがとうございます。
そして、書き込みはされなくとも、いつも
のぞいてくださる方も多く、それも
嬉しく思います。
また、ちょくちょく来てくださいよね。

お休み宣言した今年はじめ、あっというまに、
ライブ復帰して、大笑いされたり、
喜んでいただけたり、、(笑)。
でも、私の中では、音楽&ステージに関わる意識
が、いい方向に変化しました。
(そう、いい方向に、ですよ!)

「3歩すすんでは2歩さがる」ような牛歩では
ありますが、ちゃんと「1歩」すすんでいるよ。と。
今までそんな私であったし、これからもそんな私
であるように思います。

今年も1歩すすめました。
一年間、本当にありがとうございました。
これからも応援してやってください。
0

2004/12/30 | 投稿者: kekoko

風邪が治ったみたいよ。ずいぶんラクになりました〜。

さてさて模様替え2日目。
なんせ、狭いうえに物があふれており、模様替えしても収納しきれず、家族全員ブル〜な感じです。

「まぁまぁ」とみんなの荒れた気持ちをおさえる役に徹しましたが、実は、私自身、もうすっかりイヤになっています。
はっきりいって、おさまらないよね。。。
ステージ用ピアノは、しばらく玄関(靴ぬぐ所)に置かせてね。

   そのうちなんとかなるもんだよ、きっとね。
   いっぺんには、むりだってさ。。。。。
0

2004/12/29 | 投稿者: kekoko

今年最後の古紙回収日だよん。
やっとこのあいだのライブ録音を聞き、けこ日記更新。
ヤレヤレでございます。

そして、夜からおうち大改造開始。家族4人団結するひととき。
2段ベッドを解体。家具の大移動。掃除。片付け。
各自、自分スペースを確保するため大モメにモメております。
まだまだモメそうな感じ。

来年は、いっぱいものを捨てないと、おさまりきらないな。
0

2004/12/28 | 投稿者: kekoko

ようやくようやく、年末気分になってきました。
(遅いっちゅうに!)
でも、まだ咳は出ているし、疲れはまだとれてないし。
動きにキレがないケコなのです。

年賀状、やっと宛名印刷。1日には着かないやろな。。。

そして、夜には、近所のパトロール。
40人くらい集まり、4コースに分かれて、地域をねり歩きます。
パトロールというより、奥さん友達と、ぺちゃぺちゃおしゃべりしてるのが楽しいねんね(笑)。
やっと寒さが到来してきてますね。
あったかくしないと、風邪が治らないよね。コホンコホン。
0

2004/12/27 | 投稿者: kekoko

本日、バイトDAY。今年最後。忙しかったです。
遠征後のお仕事は、さすがにしんどくキツカッタなぁ。
でも、医療事務さんも看護師さんも全員私より具合が悪そう。
これでは弱音吐けませぬ。がんばりました。

帰宅後は、小学校の懇談会へ。
子どもの話が終わったところで、担任の先生が
「ところで、個人的に聞きたいことがあるんですが、、」
「は?」
「音楽かなんかされてるそうですが、どんなんされてるんですか?」
ということで、すべてカミングアウトしてきました(笑)。

昔は、近所の奥様や、担任の先生にも、なかなか、音楽してることを話せなかったのですが、最近はようやく胸をはって答えられるようになったなぁ。。。。しみじみ。

しかし、頭が痛く、つらい。。。。。。。
0

2004/12/26 | 投稿者: kekoko

ゆうべは、宿泊ホテルにて、TVの小田和正さんの歌声を聞きながら、眠りの世界に入っていったようです。
今回も爆睡。
ホテルの朝ごはんを食べ、チェックアウトして、東京駅でおみやげ買って、もう京都にとんぼ帰り。

海外赴任のだんなは、先日帰国して、家に帰ってきているのだ。
本来なら、私が日本料理などふるまってやりたいところだが、、、
残念ながら、もう台所に立つ元気もなく、、、、、、

   だんなが、どこかでお寿司を買ってきてくれました。
   いただきます。
0

2004/12/25 | 投稿者: kekoko

「あ〜〜〜っサンタさん来てる〜〜!」の声にニンマリ。
「あ〜〜!!!プレゼントや!やった!やった〜〜〜!!」という歓喜の声にニンマリ。

サンタクロースさんは、希望通りの品物を届けてくれた。
どうやら、サンタさんは目撃されていない様子。
よかったよかった。
私も、あまり寝ていないので、ライブに備えて、もう一寝入りと
思ったその時である。

「あっ!おかあさんっ!!トイザラス向日町店21日お買い上げって書いてある!!!」
「ええええええ!!!!!!」

びっくりして、目がさめてもた。心臓バッコンバッコン!!
その時である。
「あっそっか。サンタ会社のアルバイトの人が買いに行ったんか」

ああああああ、そうなのよ そうなのよ。
サンタさんの下っぱの人が、買いに行ったんだね。
そういえば、おととしは、「サティのサノヤ」の包みやったっけ。

そんなこんなで、すっかり眠れなかった私ですが、無事、東京へと向かいました。
昨日今日、サンタ担当して、ドキドキしたけど、子どもの喜ぶ顔を見て、なんかすっごく嬉しい楽しいあったかい気持ちになった。

その気持ちのまんま、ライブをしたいと思いました。
このクリスマスHAPPYを、そのまんま、ね。

実は、ずっと咳がひどく、薬ももう効かない感じで、、、、。
声もハスキーでね。ホントなら涙涙ポロポロリンのところですが、、、
今日は、不思議と悲しくなくて、この穏やかであたたかな気持ちで
いいステージになるような気がしてました。
歌いたい歌がある。伝えたいメッセ−ジがある。
こんなステージにしたいというイメージがある。
だから、この声でも大丈夫。

********
3時すぎ大久保ホットショット入り。3時半からリハスタート。
やはり、かなり咳こむ。
その後、すぐに最後のセッションの練習。
ほぼ初対面の4人が、あまり知らない歌を、たった数分の練習でやるというのは、むつかしいことだなぁ。
でも、4人がんばりましたよ〜。
松井も、家からでっかい鈴を持参。
セッション用2曲のピアノ伴奏の練習もしっかりしてきております。
雅さんが、鈴係りをしてくれることになりました。

リハ後は、開演時間まで、宿泊ホテルで、準備&精神統一。
薬と気合と暗示で咳を止めました。大丈夫大丈夫。歌える。

===========================
さて、いよいよドラマティックナイト、クリスマススペシャルの
始まり。お客様約40人。ありがとうございました〜。
皆さん、いいお客様で、いい雰囲気で進んでいきました。
私も、ちょいちょい客席で楽しみつつ、楽屋でのど吸入。

本日の演目(松井はトリ。35分)
ウィンターワンダーランド→魔女を誓う→手と手を重ねる時→
お金もちじゃなくても→好奇心はやめられない→X'mas Dream

ウィンターワンダーランドがはじまると、皆さん手拍子してくださいまして、めちゃ嬉しかったよ〜〜。ありがとう。

いつも人気の「魔女を誓う」も歌いました。今夜もまんまる月だったしね。

そして、東京では、初めて歌う新曲の「手と手を重ねる時」。
新曲を聞いていただけてよかったよかった。

「お金持ちじゃなくても」と「好奇心はやめられない」は、私からのクリスマスプレゼントです。好みにあうようでしたら、お持ち帰りください、なんてね。

そして、最後は、ダダさんが作ってくれた「X'mas Dream」
これも、東京では初めて歌います。
ダダさんの話をしてたら、ダダさんを知ってるという人が偶然お客様の中にいらっしゃって、お互いにびっくりしました。

咳は、歌っている時には、出ませんでした。お見事!!
MCの時には少し出ましたが。。。
MCでは、昨日と今朝の「サンタ苦労ス」の話をしました。
大笑いしてもらえて嬉しいのは、関西人だからでしょうか(笑)。

クリスマスプレゼント抽選会に続き、セッション2曲。
セッションの写真は、ファイル添付掲示板に載せますので、見てね。

この日のライブの私の写真は、不思議とどれも、おだやかな、いい笑顔をしています。
それは、たぶん、クリスマス、目には見えないサンタクロースから、目には見えないプレゼントをもらったから。
それと、もう1つ。
皆さん、とてもあたたかなお客様だったから。
皆様、お越しくださって、本当にありがとうごさいました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/12/24 | 投稿者: kekoko

「サンタクロース来るかなぁ。ドキドキするわ〜」と次女。
「おかあさんも、だんだん緊張してきたわ」と私。

実は、今年初めて、私はサンタクロース担当。
なにか「手違い」があり、サンタクロースが目撃されたり、
プレゼントが置いてなかった、とかいう失敗は
許されないのである。ドキドキ。
昼間から、私は気が気ではなかったのでした(笑)。

(注:けこ日記は、次女も読んでいますので、皆様よろしく)

私は夜中まで起きていましたが、どうやら夜中3時ごろ、サンタ
さんは、来たようです。
子ども達は本当に起きてなかったのかなぁ。。
実は薄目をあけて起きてたりなんかしてね。。。

子ども達だけでなく、私も、楽しいスリリングなイブの夜となりました。あああ、明日の朝が楽しみ。。。

(注:この日のサンタ話ドキュメントは、東京ライブのMCで楽しんでいただきました。えへっ)
0

2004/12/23 | 投稿者: kekoko

ライブ情報メール、遅ればせながら送りました。
年賀状の印刷などなど。娘達の分もね。
その他、おうち関係のお仕事など。。。。。
やっと我が家もお掃除モードに入ってきたかも。
年末年始と、我が家は大幅な模様替えをするのです。
できるんかなぁ。。。。。。。

咳がごほごほ出ます。ライブまでには、治さなきゃなぁ。
体力つけるには、おいしいごはん食べなきゃね。
頑張って、おいしいおでんを作ったよ。

午後には虹が空に昇っていました。とても綺麗。↓
クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/12/22 | 投稿者: kekoko

咳止め、鼻水止めのお薬のせいで、ネムネムの毎日です。
早く元気な身体に戻りたい〜〜〜。

早朝、今年最後の不燃物ゴミ回収の日!!はりきって出しました。
遅まきながら、お歳暮を送ったり、振込みしたり、
なんかバタバタしてます。
残念ながら大掃除には到ってません。
大掃除どころか普通の掃除さえも、いっぱいいっぱい状態。

ライブ情報メールを送らなきゃ、と思ったところ、激しい眠気が。。。。
あああああ、起きてられない。明日の朝にしよう。。
0

2004/12/21 | 投稿者: kekoko

さぼってたら、やっぱり咳が出てきました。
風邪がぶり返してきたか。。
おとなしくお薬を飲みましょう。

今日はこっそりトイザラスへ。
なぜ、こっそりなのか?なぜ、トイザラスなのか?
それは、もうすぐ、クリスマスだからである(大笑)。

さっ、今度は25日の東京ライブに向けて、頑張っていこう!
関東方面の方、どうぞどうぞお越しくださいね。
0

2004/12/20 | 投稿者: kekoko

ず〜〜〜っと、お酒も辛いものも我慢してきた。
保温に保湿に、薬にうがいに。。。
それもみんな19日コンサートのため。いい声出すため。
終了した今、すっかりふぬけた(笑)。

きのうは、キムチをつまみつつお酒を飲んで、一人打ち上げ。
薬も、もう飲みたくな〜〜〜〜い!!やめた〜〜!!

本日、調剤のバイト。年末はむちゃくちゃ忙しい。
来週は、もっともっと忙しいやろなぁ。
帰りバス亭前のインド料理屋に吸い込まれるように、入った私。
ランチすっごくおいしかったよ。なんせ辛いもの食べたい!
がんばった自分へのご褒美なんだ〜。えへっ。
0

2004/12/19 | 投稿者: kekoko

今日は、米原にて、お子様向けX'masコンサート出演。
心配していた声もバッチリ出ました。ヨカッタヨカッタ。

本日の相棒は、太田ピカリちゃんです。ドラムとコーラス担当。
途中で、リズムのまねっこコーナーも担当してもらったよん。
ピカリちゃん、踊ってくれたんだから!!うふっ。

本日の演目(70分ステージ)
1、クリスマスメドレー4曲
2、あわてんぼうのサンタクロース
3、アイアイ
4、さんぽ で遊ぼう (オリジナル)
5、なかよしまねっこ (オリジナル)
6、発明家になったら (オリジナル)
7、負けるもんか (オリジナル)
8、時計屋さんの唄 (オリジナル)
9、YUME日和
10、アニメメドレー
11、楽しいソリ遊び
12、]'mas Dream (ダダさんオリジナル)
13、だいすき (オリジナル)

こんな感じでしゅ。
足パーカッションをする「時計屋さんの唄」では、時計の電池が
転げ出して、途中でベルが鳴らなくなるという、冗談みたいな
アクシデントもありましたが、これもご愛嬌(大笑)。

   け・け・計算ですからっ。。。。(汗) (←ウソツケ!)

ピカリちゃんも、お子様向け初挑戦とは思えない堂々ぶりで、
お子様や保護者の方を魅了してくれてましたよん!!
またまた、一緒にしたいなぁ。

ちっちゃなおこさまの、思い出の1ページになったら、いいな。
いや、そんなに覚えてくれてないだろな。。。。
その日一日だけでも、ニコニコってしてくれたら、ウレシイ。

とっても楽しかった。
今日のコンサートで、お世話になった皆様、お越しくださった皆様
本当にありがとうございました。クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/12/18 | 投稿者: kekoko

咳が止まりました。声はまだおかしいけど、明日は、今日よりマシだと思う。70分だけ声が出ればいいのだ。70分の本番のために精一杯調整するのだ〜〜。

いろいろやらねばいけないことは、山ほどあるのだが、
どうも、明日が終わらないと、とりかかる気にならんなぁ。
カモミールティにハチミツなんぞ入れて、飲みつつ、
みっちりとピアノ練習。

かわいそうに、私の風邪は、娘達に移ったみたい。しんどそう。
0

2004/12/17 | 投稿者: kekoko

私のお誕生日です。エライ年齢になってしもた〜〜。(爆笑)
思いをめぐらすヒマも余裕もなく・・・・・

午前中は、内科受診。
午後のDTM教室は、体調不良のため欠席することにした。
夕方からは、ピカリちゃんと大阪でリハ。
ピカリちゃん、いい感じでドラムを叩いてくれます。
たのもしいなぁ。

まだ、声はいまひとつです。
今日は小さめの声で歌いましたが、すっかり喉が痛い痛い。

その後、楽器屋さんに行き、19日に使う楽器を物色&購入。
散財しちゃったなぁ。バースデイだから、いいことにしよう。
明日からは、ナニモカイマセン。

風邪。身体が、ウィルスと戦ってるのが、わかります。
ガンバレガンバレと、応援してる私。
必殺技「鼻うがい」も出来るようになりました。
ガンバレガンバレ!治れ治れ!!!もうちょっと!!!


0




AutoPage最新お知らせ