2004/12/16 | 投稿者: kekoko

本日は、かにこぞう劇場に出演の日だったのですが、
かにこぞうさんが、お休みくださいました。
申し訳ないやら、ありがたいやら。。。。。(涙)ウルウルウル

夜の用事もキャンセルしました。
唯一中学の三者懇談会だけは、日をかえられず、出席。

安静と薬が効いて、小康状態。でも、まだ歌える感じではない。
もうちょっとお休み。
0

2004/12/15 | 投稿者: kekoko

ジャケット用の写真が、我が家にいっぱ〜〜い届きました。
予想を上回るGOODなショットが、いっぱいありました。
うふっ。どれ使おうか、迷っちゃうなぁ。。。
こりゃまた、みんなをダマシちゃうなぁ。。。(爆笑)

咳がひどくなってきたので、内科を受信。
やだな。。。。。早く治ってくれ〜〜・・・とほほ。
お昼のお約束も、夜の会議も、お休みさせてもらった。

HPちょこちょこ更新。
0

2004/12/14 | 投稿者: kekoko

咳が出ます。気管支炎だけは、なんとか避けたいところ。
鼻水は、相変わらず。
先日「家事放棄」と書いたけど、今日はヨロヨロしつつこなしました。

ほんとは、米原のコンサート会場に、打ち合わせにうかがうはずだったのですが、こんな状態なので、電話打ち合わせにしていただきました。
和歌山ツアーをひかえるピカリちゃんとも、連絡とりあう。

ふと気が付くと、やらねばいけないことが、山盛り溜まっています。
どうすりゃいいのさ。。。。。。。
0

2004/12/13 | 投稿者: kekoko

ゆうべの夜中は、息苦しくて、何度も寝が覚めた。
鼻かんだり、うがいしたり、、、、ああ、もうだめだ。。

本日、調剤バイト。かなり体調悪し。しかも忙しかった。。
アレルギーの発作爆発か、、、、でも風邪っぽいかも。
なんせ、しんどい、苦しい、しんどい、苦しい。
鼻水があふれるあふれるあふれる。いつもの薬も効かない。
熱っぽい。咳も出はじめかもかも。

夕方、這うようにして耳鼻科へ。
その足で、最後の力をふりしぼり買い物へ。
2、3日何もせんでええように、食料を買い込む。
夜は8時から、寝た。おやすみ〜。

宣言。今夜から水曜夜まで、病気療養します。
家事はただいま放棄中。
0

2004/12/12 | 投稿者: kekoko

今日は、ホールにてコンサート。お客様は500人ほどかなぁ。
老若男女いらっしゃいました。

私にとって、新しかったのは、まず、「OGGさん」とペアを組んだのが初めてだったこと。とても楽しかったです。
またご一緒したいなぁ。(↓画像:ステージの一場面)

それから電子ピアノなどをステージ←→楽屋に移動するのを、娘達に手伝ってもらいました。これも初めてだと思う。

それから、「]'mas Dream」というオリジナルのクリスマスソングを歌いました。
この歌は、以前、ダダさんが、私が歌うのを想定して作ってくださった歌なのでありました。今年はダダさんの了解を得て、何度か歌うのであります。
これが、めちゃええ歌(バラード)なんよね!!!
ぱっとしたクリスマスソングを作っていない私にとっては、うらやましいやら、くやしいやら(大笑)。やられた〜。。てね。
今日も、この歌がすごく良かったと大評判でした。
来週も歌うし、25日の東京ライブでも歌います。お楽しみに。

夜は、長女の誕生日パーティ@焼肉屋。もう13歳だってさ。
魔女修行に出る年齢ですね?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/12/11 | 投稿者: kekoko

今日は、19日コンサートのプログラムを組み立て、資料(楽譜と音源)を作成。
午後からは、OGGさんと最終リハ。
夜は、京都にライブで来ているピカリちゃんを訪ね、
19日資料を手渡し。

疲れたので、夜中練習はやめて、早々に寝ることにした。
0

2004/12/10 | 投稿者: kekoko

本日、保育園でかにこぞう劇場で〜〜す。
お子様達、元気元気。
けこオリジナルソングも満載!!
「発明家になったら」も歌った〜。
最後の「だいすき」では、みんな立ち上がってノリノリで踊ってくれましたよ〜。私も元気をもらいました。

そして、午後からは、OGGさんと、打ち合わせ。
進行も決定しました!OGGさんの芸に、腹をかかえて笑いました。ほんまスゴイ人です。12日は楽しい公演になりそう!!

ゆうべ、私は、ろくに眠れなかったのです。
しかし、なぜかテンションがとっても高く、一日、よく笑い、よくしゃべり、よく歌いました。
かにこぞうさま、OGGさま、やかましい私でごめんなさい(笑)。おつきあいありがとうございました(笑)。

おかげで夜は、廃人になりました。
家事をする余力が全く残ってない今日この頃です。
家族のみなさん、ごめんなさい。m(_ _)m
0

2004/12/9 | 投稿者: kekoko

本日、12日公演の打ち合わせ。草津にて〜〜〜。OGGさんと。

OGGさんは、いろんな活動をされていますが、メインは、お芝居畑の方。なので、今日のリハの感じも、普段ミュージシャンたちとするリハとは、一味違います。それが、私には実におもしろい!

OGGさんの持ち味が、時間がたつにつれ、スルメのようにどんどん出てきまして、ハマリまくりました(笑)。
私も、こんな味もあるよ、こんなんはどお?と自分の味を説明していきます。

この二つの具材(笑)を、どう調理して、おいしい料理コースを出していくか、ということです。
二人は、今、調理師であり、具材でもあるわけです(笑)。
ほんまおもしろいお料理の時間でした。
まだ、すべてのお料理はできあがってません。また明日!!
0

2004/12/8 | 投稿者: kekoko

本日、私のCDのボーカル録音DAY。
この日のために、涙ぐましい努力をしてきました!!!
その結果、声は出るようになりましたよ。ウルウルウルウル。
 (あきらめんでよかった。)

「まるまる」「魔女を誓う」「OKITE」
の3曲のボーカルを録音しましたよん。

ボーカル録音ブースは、個室になっていて、ミキシングルームとは離れてて、ほんま一人になれるんですね。これはよかったです。
歌世界の中に集中できるんですよ。

というわけで、どんなボーカルが入ったかは、お・た・の・し・み。(・・・ていうか、いつもと一緒だヨ〜〜〜ん)

さわむらさんのスタジオは、とてもリラックスできるいい空間。
おまけに、とてもいい音で録音してくださり、私がへこんだ時には、さりげな〜〜く励ましてくださったり、客観的な意見を言ってくださったり、、とても支えていただいてます。

プロデューサー島田さんも、私が迷った時には決断してくださり、私がこだわりを言った時には受け入れてくださり、私がトンチンカンなことを言ったときには軌道修正してくださり、私がヘンテコリンなことを言ったときには通訳して他の人に伝えてくださいます。(大笑)
何より、ピアノ弾き語りという私のスタイルを理解して、私の個性を消さないようにしてくださってるのが本当に嬉しいです。

島田さんのHPに、ちょこっと松井恵子レコーディングレポートが更新されているようですので、時々こっそりのぞきに行ってみてください。(私とはまた違う視点で、おもしろいかもかも)
  http://www.webkya.net/  
  ↑ここの上のほうに「島田篤」とあります。そこに入って、
  捜してみてください。どこかに「松井恵子レコーディング記」
  があります。クリックすると元のサイズで表示します
0

2004/12/7 | 投稿者: kekoko

そろそろ、12月12日と19日の公演のほうを、形にしていかねばならぬぞ。。。
音源と楽譜の資料を作成し、OGGさんに郵送。
ピカリちゃんにも送らねば。

とりあえず、明日の録音のことで、頭がいっぱい。
今夜は夜なべせずに寝ましょう。おやすみなさい。
0

2004/12/6 | 投稿者: kekoko

大マスクして、外出してます。
顔の半分以上隠れてます(笑)。すっげぇ怪しい人です。。。

本日、調剤バイト。せま〜〜い空間の中で、みんな風邪でゲホゲホしてるし、乾燥した部屋だし、薬の粉は舞ってますし(笑)、マスクします。誰がなんといおうが、私は「♪大マスクマ〜〜〜ン〜♪」。

今日は脳のキレが悪い日。寝不足やしアレルギーの薬も飲んでるし。
でも、だからといって、調剤は、絶対に間違ってはいけないお仕事。なので何度も何度も確認&見直します。
お薬はもちろんやけど、ちょっとした薬袋の記述とかさえも、間違うと患者さんからの不信感につながるので、間違わないように何度も確認します。

だけど、正確さと同時に「速さ」も求められるお仕事。
脳のキレが悪いと、この「速さ」が落ちてくるのですよね。
なので、処方をブツブツブツブツブツブツ言いながら、集中しようとしてる私の姿は、ちょっと変かも。。。っていうかウルサイ(笑)。

負けじと?、医療事務の人も「ブツブツブツブツ」口に出しつつPCに打ち込んでられて、うるさいったらありゃしない(笑)。

夕方は耳鼻科へ。今度は患者さんになる番です。
なんとかなんとか歌えますように。声が出ますように。
0

2004/12/5 | 投稿者: kekoko

爆睡しました(笑)。寝るの大好き。ウダウダ大好き。
なまけもの〜〜〜〜〜。なんもしたくな〜〜〜い。

  あっいろいろお待たせしている皆様、ごめんなさい。
  ちゃんとやります。。。。(焦)

のどは、ほんの少し、快方に向かってる気がします。
もうちょっともうちょっと、なんとかならんかなぁ。

というわけで、加湿器が我が家にやってまいりました。
最後の頼みの綱なのであります。
0

2004/12/4 | 投稿者: kekoko

ドンドコド〜〜ン!!シャラ〜〜〜ン!!
季節外れの嵐が大阪を吹き荒れてた頃、私は、私のCDのドラム録音に立ち会っておりました!

梅本啓介さんという素晴らしすぃ〜〜いドラマーさんを紹介していただき、5曲お願いしました。
「OKITE」「魔女を誓う」「飛ぶ」「約束の糸」「いっしょにごはん」です。
その匠の技は、聞いてて、感動につぐ感動でした。
テクニックはもちろんですが、すごくセンセィティブにそして確実に近づけていかはるんですよね。そのうえ驚異的に早い。
(なかなかそうはいかへんもんやのにネ)
「ああああ、この人すごいわ〜。梅本さんでよかったわ〜」と何度も思いました。

1曲1曲、スネアやシンバルも変えて、チューニングも変えてはります。その曲やアレンジにあったドラムの音を丁寧に作ってくださいました。その職人技は、お手元にCDが届いたら、じっくりお楽しみくださいませませ〜〜〜〜。

今日は、すごくおもしろかったし楽しかった。私だけかと思ったら、プロデューサー島田さんやエンジニア澤村さんや、梅本さんもそう言ってくださったので、私もすごく嬉しかったです。
感謝の気持ちでいっぱい。
まだまだレコーディングは続きます。
ええのん作るぞ〜〜〜〜〜!!!
0

2004/12/3 | 投稿者: kekoko

本日、私のCDジャケットや、その他もろもろに使うための
写真撮影の日でございます。

場所は、高級ホテルの一室、と見まがうような友人の豪邸であります。おほっ。おほっ。
カメラマンは、一部の方にはおなじみの、阪口カメラマン。
どこでどうしたらええのんかわからん私に、どんどん指示くださって、ええ写真が撮れたのでは、という感触でござりまする。
いっぱいいっぱい撮っていただきました〜。

阪口カメラマン名言
 「僕が撮ってるんじゃないんですよ。僕は普通こんなにいっぱいシャッターをきらないですよ。松井さんが僕に撮らせているんですよ。ああ、いいですね〜。いい表情ですよ〜。」
 「あっ、今の、井川遥みたいでしたわ〜。」(←大爆笑)

などなど、まるで魔術のような言葉をどんどんあびせられれば、
松井さんでなくても、誰でも、すっかりモデル気分です(笑)。

それから鴨川に出て、歩きつつ、また撮影。
めちゃめちゃ重い機材入りかばんを持ってるのに、さらに私の重いかばんとコートを持ってくださり、後ろ向きに歩きながら私に向かい、カメラのシャッターを切る阪口カメラマン。。。。すごいでしょ?

みんしん&阪口くん、本当に本当にありがとうございました。
私は幸せものだ〜。

夜は、地区集会。夜7時前に家を出て、10時過ぎに帰宅。
さすがに疲れたよ〜〜〜〜ん。
ちなみに、のどはまだ、治ってません。歌えるのか?
明日は、ドラム録音の日だよん。
0

2004/12/2 | 投稿者: kekoko

朝は、役員仕事。
午後はDTM教室。このあいだは、リアルタイム録音。
今日はステップ録音。
ベロシティ設定の時に、マウスでビヨ〜〜ンとドラッグするところがあったのですが、ビヨ〜〜〜ンとドラッグしたところ、先生から
「うわ〜〜。上手ですね〜。私が教えた生徒さんの中でこんなにドラッグのうまい生徒さんは、いなかったですね〜」と褒められました(笑)。
ワ〜〜〜イ。
      「ドラッグクイ〜〜ン」ですな。
       薬剤師だけにね。
       ちょっと意味が違うけど。。。

しかし、ボケたおしてまして、薬をのんだかどうかも、わからない時があります。けこおばあちゃんです。
さきほども、明日のカレーを今夜から作ってまして、最後になって
    「あれ?じゃがいも入れたっけ?え??」
なんて、わからなくなってました。

      ちゃんと入れてました。いつのまにかね。

さて、明日はCD用の写真を撮っていただきます。
なんかわからんけど、テンパッてます。
顔色がよくなるように、早く寝たいのです。
しかし、用事がいっぱい残ってましゅ。
おまけに、明日は6時起きでお弁当作る日なのじゃぁ。。。。
0




AutoPage最新お知らせ