2004/12/25 | 投稿者: kekoko

「あ〜〜〜っサンタさん来てる〜〜!」の声にニンマリ。
「あ〜〜!!!プレゼントや!やった!やった〜〜〜!!」という歓喜の声にニンマリ。

サンタクロースさんは、希望通りの品物を届けてくれた。
どうやら、サンタさんは目撃されていない様子。
よかったよかった。
私も、あまり寝ていないので、ライブに備えて、もう一寝入りと
思ったその時である。

「あっ!おかあさんっ!!トイザラス向日町店21日お買い上げって書いてある!!!」
「ええええええ!!!!!!」

びっくりして、目がさめてもた。心臓バッコンバッコン!!
その時である。
「あっそっか。サンタ会社のアルバイトの人が買いに行ったんか」

ああああああ、そうなのよ そうなのよ。
サンタさんの下っぱの人が、買いに行ったんだね。
そういえば、おととしは、「サティのサノヤ」の包みやったっけ。

そんなこんなで、すっかり眠れなかった私ですが、無事、東京へと向かいました。
昨日今日、サンタ担当して、ドキドキしたけど、子どもの喜ぶ顔を見て、なんかすっごく嬉しい楽しいあったかい気持ちになった。

その気持ちのまんま、ライブをしたいと思いました。
このクリスマスHAPPYを、そのまんま、ね。

実は、ずっと咳がひどく、薬ももう効かない感じで、、、、。
声もハスキーでね。ホントなら涙涙ポロポロリンのところですが、、、
今日は、不思議と悲しくなくて、この穏やかであたたかな気持ちで
いいステージになるような気がしてました。
歌いたい歌がある。伝えたいメッセ−ジがある。
こんなステージにしたいというイメージがある。
だから、この声でも大丈夫。

********
3時すぎ大久保ホットショット入り。3時半からリハスタート。
やはり、かなり咳こむ。
その後、すぐに最後のセッションの練習。
ほぼ初対面の4人が、あまり知らない歌を、たった数分の練習でやるというのは、むつかしいことだなぁ。
でも、4人がんばりましたよ〜。
松井も、家からでっかい鈴を持参。
セッション用2曲のピアノ伴奏の練習もしっかりしてきております。
雅さんが、鈴係りをしてくれることになりました。

リハ後は、開演時間まで、宿泊ホテルで、準備&精神統一。
薬と気合と暗示で咳を止めました。大丈夫大丈夫。歌える。

===========================
さて、いよいよドラマティックナイト、クリスマススペシャルの
始まり。お客様約40人。ありがとうございました〜。
皆さん、いいお客様で、いい雰囲気で進んでいきました。
私も、ちょいちょい客席で楽しみつつ、楽屋でのど吸入。

本日の演目(松井はトリ。35分)
ウィンターワンダーランド→魔女を誓う→手と手を重ねる時→
お金もちじゃなくても→好奇心はやめられない→X'mas Dream

ウィンターワンダーランドがはじまると、皆さん手拍子してくださいまして、めちゃ嬉しかったよ〜〜。ありがとう。

いつも人気の「魔女を誓う」も歌いました。今夜もまんまる月だったしね。

そして、東京では、初めて歌う新曲の「手と手を重ねる時」。
新曲を聞いていただけてよかったよかった。

「お金持ちじゃなくても」と「好奇心はやめられない」は、私からのクリスマスプレゼントです。好みにあうようでしたら、お持ち帰りください、なんてね。

そして、最後は、ダダさんが作ってくれた「X'mas Dream」
これも、東京では初めて歌います。
ダダさんの話をしてたら、ダダさんを知ってるという人が偶然お客様の中にいらっしゃって、お互いにびっくりしました。

咳は、歌っている時には、出ませんでした。お見事!!
MCの時には少し出ましたが。。。
MCでは、昨日と今朝の「サンタ苦労ス」の話をしました。
大笑いしてもらえて嬉しいのは、関西人だからでしょうか(笑)。

クリスマスプレゼント抽選会に続き、セッション2曲。
セッションの写真は、ファイル添付掲示板に載せますので、見てね。

この日のライブの私の写真は、不思議とどれも、おだやかな、いい笑顔をしています。
それは、たぶん、クリスマス、目には見えないサンタクロースから、目には見えないプレゼントをもらったから。
それと、もう1つ。
皆さん、とてもあたたかなお客様だったから。
皆様、お越しくださって、本当にありがとうごさいました。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ