2005/1/31 | 投稿者: kekoko

朝から、調剤のバイト。
インフルエンザの患者さんが増えてきましたよ。
年末年始はA型ウィルスが主流でしたが、
今、B型が、流行してきてますよん。
だから、今年は、2回インフルエンザにかかる可能性もあるみたいです。皆様、気をつけてくださいね。

夜は、フィナーレ用の楽譜を、書きました。
明日、皆さんのところに送りましょう。
完全コピーはする時間がありませんが、なんとなくそれらしくピアノ伴奏できるように、練習しておきま〜〜す。
0

2005/1/30 | 投稿者: kekoko

2月6日日曜日、東京でドラマティックナイトのライブに出演いたします。おなじみの「フィナーレ」、私が仕切るそうです(笑)。

その曲の音源を家中探し回り、3人分ダビング。
それから、楽譜がなかったので、音源を聞きつつ、コードをとりました。
つかれた〜〜〜。
0

2005/1/29 | 投稿者: kekoko

本日、レコーディングDAYで〜す。
田村賢一さんのチェロを入れるのであります。

たむちゃんは、実は、管弦楽とかのアレンジのプロなのです。
そこで、私の歌の中でも人気の高い、「南風」「小さな小さな話がしたい」を、たむちゃんにお願いすることにしました。

いつものライブとは、また違う、スペシャルなアレンジにしてきてくれましたよ。
私も、レコーディングに立ち会いつつ「たむちゃん、気合入れてアレンジしてきてくれたなぁ。。」と感激していたのでした。
皆様、仕上がりを楽しみにしていてくださいね〜〜!!

たむちゃん、本当にありがとう。
あと、「約束の糸」にも少し入ってもらえるようです。
引き続き、よろしくぴょんなのです。
0

2005/1/28 | 投稿者: kekoko

本日も、かにこぞうさんと、るーちゃんと一緒に、公民館にて公演。
未就園児さん親子。ちっちゃ〜〜いお子様がいっぱい。
今日も、楽しく楽しく終了!!

帰宅後は、久々におうちの模様替え。
なんか風が通るようになったと思います。
少しずつやけど、快適な環境を作っていきたいのです。
まだまだ道程は遠い。

ここ1ヶ月ほど、外では頑張れるけど、おうちに入ると、なんもしたくない、というグータラぶりだったのですが、ようやく、主婦としても更生しつつあります。いろいろ頑張り始めました。

今夜のAckeyさんDJのインターネットラジオでは、私の歌を流してくださったり、ライブの宣伝をしてくださったり。
ありがとう!!
この番組には、時々、私も投稿メールさせていただいてま〜〜す。
    http://www.radio365.net/fr_flash.html

さて、もうすぐ東京ライブ。一気に準備を進めなければ。
0

2005/1/27 | 投稿者: kekoko

今日は、子ども関係の用事で、京都市に行ったり、長岡京市に行ったり。。。。。
長岡京市に行ったついでに、行ってみたいなぁと思っていた、西山欣子さんの「イラストとコトバ展」に行ってきました。

うちの娘達にね、見せてやりたいな、って思ってね、ポストカードをたくさん買ってきました。

10代は、いろいろ悩んだり、自信なくしたり、どうしたらいいかわからなかったりする時期。
そんな時期だからこそ、プレゼントしたい「イラストとコトバ」ばかりでした。
きっと彼女たちの勇気になったり元気になったりするはず。

トイレの中に飾ることにしました。ころあいを見て、入れ替えていくつもりです。
かくいう私も、年末あたりから↓落ちてた↓ので、とても癒されてます。トイレに行くたび、ながめては、にっこりしています。

西山欣子さんのHP  http://www.kinko2.jp/
0

2005/1/26 | 投稿者: kekoko

秋に、北びわこに遊びに行ったのですが、その時アンケートに答えたおぼえがあります。抽選でお食事券プレゼントと書いてありました。
厳選なる抽選の結果、私は当選したらしい。郵送されてきました。
3000円相当らしい。

いただいておいて、文句をいうのも、なんですが(笑)、

    遠いねん、そこ。びわこの真上あたり。

もちろん、それがキャンペーンの狙いどころ。
この辺鄙な(←すんません)所に、お客さんに再度呼び寄せるため、っちゅうことです。わかってます。はい。

しかし、3000円の食事を食べるために、いくらの交通費と時間を費やすことか、、、(笑)。

6月までの期限。かにこぞうさんとの公演で、その近辺に行けるといいのだけれど。。ついでに寄れるのになぁ。
0

2005/1/25 | 投稿者: kekoko

本日、るーちゃんと、かにこぞうさんと共に、八日市市の公民館にて公演。ちっちゃな未就園児さん親子が対象です。
とても楽しくやってきましたよ〜〜。

この日本語が通じるか通じないか、のお子様たち。
実に楽しいのであります。
いろいろ呼びかけるのですが、思いもかけない言葉が返ってきます。
思わず大人陣が、ふきだしてしまうのです。(笑)
私も、そのへんを狙って、どんどん呼びかけました。(笑)

最後は、オケを流して、私とるーちゃんと二人で踊りました。
ちょっとアイドル風・・・・・(年くってますが)
小さなお子様もお母さんたちも、踊ってくださいましたよん。

終了後は、3人で、イタリアレストランにて、新年会(笑)。
すっごいおいしかったです。
もうアカンというとこまで、食べました〜〜〜〜。
うううううううう、オナカが グルジイ〜〜!!

おかげで晩御飯も食べられなかったさ(笑)。
ごちそう食べて、大満足。
0

2005/1/24 | 投稿者: kekoko

朝は、調剤のバイト。帰りは、いつものインドレストランで一人でランチ。楽しいひとときです。

夕方には、耳鼻科へ。花粉症のお薬をもらいました。
でも、薬飲んでも、もひとつ調子悪い。
明日公演で歌わねばならないので、少々強めの頓服を飲んで寝よう。
0

2005/1/23 | 投稿者: kekoko

さすがに疲れてます。
ヨロヨロと買い物したり、なんやかんや だべさ。

すっごいおなかが痛くなったり、
すっごい寒くなったり、
すっごい鼻水たら〜〜りになったり、
具合悪いだべさ。
そろそろ、花粉症対策で耳鼻科に行くべ、か。
0

2005/1/22 | 投稿者: kekoko

本日は、レコーディング日。木内健弘さんにベースを入れていただきました。

12日には 「飛ぶ」「約束の糸」「OKITE」にエレベ。
「魔女を誓う」にエレアップライトベース。

そして、今日は、木内さんの専門(?)のコントラバス。
まず「いっしょにごはん」。さすが余裕の演奏!!

最後は、「すいそうの中の魚」。
ライブで聞いてくださってる方は、ピンとこられると思いますが、実に深〜〜〜〜い世界を表現してくれてます。
いつしか「コントラバス」ではなく「生き物」の声に聞こえてくるのであります。素晴らしかったです。

プロデューサーの島田さんがレポートをあげてくれているようですので、興味があるかたは見に行ってね。
私と木内さんの写真もあります(仏壇がバック)(笑)
    http://www.webkya.net/
     ↑ここの「島田篤」さんのところをクリック。
     2ヶ所ほどに、松井恵子レコーディング記があります。
     捜して、クリック。

夜は、みんなで楽しく打ち上げ。(木内さんおつかれさん会)
ドラム、ベース、ピアノ、が入ったことで、心地いい感じになってまいりました。ぞくぞくします。
1月にチェロ。2月にシンセやギターが入るのでは、と思われます。楽しみだなぁ。
0

2005/1/21 | 投稿者: kekoko

守山は、雪でした。きゃ〜〜さむ〜〜!!

本日、守山の幼稚園にて、かにこぞうさんと公演。
歌の選曲は、かにこぞうさんがしてくれるのですが、
今日は、なんと、全曲私のオリジナルです!!!びっくり!!
楽しんでいただけたようで、よかったよかった。

私は、コンタクトレンズをはめていくのを、うっかり忘れてしまい、公演中、虎の巻が見えず、ちょっと苦労しました(笑)。
相変わらずボケボケです(苦笑)。

夕方から夜まで、地区委員のお仕事で、電話であちこち根回ししていました。しばらくは、こんな感じでバタバタしてます。
0

2005/1/20 | 投稿者: kekoko

DTM教室へ。寒い〜〜〜。
帰り、気晴らしに河原町あたりを、ウロウロと。
スパゲッティ屋で、スープスパを食べた。

最近は、地域の役員仕事関係のことで、あれこれたいへんです。
電話やメールで、あちこち連絡や、話し合ったりしているうちに
1日終了します。
早く、任期おわらないかなぁ。。。。
もうひとがんばりだ。
0

2005/1/19 | 投稿者: kekoko

本日、大津にて、かにこぞうさんと公演。
保育園児さんと、地域の親子さん。
200人くらいいらっしゃったようです。
楽しかったですよ〜。
また、大津の他の園でも、かにこぞうさんと行けたらいいなぁ。

そろそろ曲を書かねば!!新作新作。

そういえば、たこ★まさるさん企画の「たこソング」を作るのをすっかりすっかり忘れていたが、もう締め切られたかな。。。
実は、ラフに作ってあるのだ。
  「たこの赤ちゃん子守唄」(笑)
たこっち夫妻の赤ちゃんが1ヶ月前に生まれたばかりなのだ。
だから、プレゼントしたいのだ。
明日こそ、しっかり作ってしまおう。
0

2005/1/18 | 投稿者: kekoko

胃がすごく痛いのよ。。。。チクチクチクチク
カレーの食べすぎか?
コーヒーの飲みすぎか?

いやチガウ。。。

最近、役員仕事モロモロで、あちこち根回ししたり、相談したり、気をもむことが多いのでした。神経消耗。。。。。。。。。
そう、神経性胃炎、というやつです。とほほほほ。

私は、本当に、よくも悪くも「ナイーブ」なのだ。
ほんまほんま。
みんなが思ってるほど、私は、タフな人ではないのだ。
だから、、、、、、、、お手柔らかにね(笑)。
0

2005/1/17 | 投稿者: kekoko

朝から、調剤バイトに行きました。
雨なので、バスが混みまくり。2台見送ったよ。。。。。

お仕事のあとは、いつものインドレストランへ。
今日は、ほうれんそうチーズカレーを食べました。

夜は、中学校にて学級委員会。報告書提出したり、学級委員費の書類出したり、議案書の作成などなど。

しんどいっちゅうねん。さむいっちゅうねん。
夜11時半には、就寝。おやすみなさい。
0




AutoPage最新お知らせ