2005/2/28 | 投稿者: kekoko

医院で調剤バイト。小児風邪薬のコナもの多し。
調剤の勘も戻ってきまして、スピードがあがってきました。

「以前、すごい忙しい大変な所で、鍛えられてきた感じがする」
と医療事務さんに言われたさ。
そうです。実は、やればできるんです(笑)。

ステージでは、テンション高そうに見えると思いますが、日常生活においては、テンションが低く、おっそろしくゆっくりしか頭も身体も動かないので、周りのイライラのタネになる私です。
そんな私ですが、稀に、すごい回転数になるのです。グルングルンまわりますまわります。
しかし、それは、ほんの2時間くらいしか、続きませんが、、、。(笑)

帰りは、フラリと、北野天満宮へ、足をのばしました。
梅がきれいに咲いていました。いい香り。
もう春だ、と思いましたよ。

おみくじは、小吉。
(お正月は半吉だったっけ。。。。。地味ャヮ。。)
「こぼれ梅」という酒粕とみりんで出来たお菓子のような名物があるのですが、おそらく25年ぶりくらいに、買いました。
おいしいねん!!これがっ!屋台出ててよかったよかった。

それから、西大路五条サガールというインド料理屋でカレーを食べた。最近、カレー屋にはまっているのです。どんどん制覇するぞ。

夕方は、地区事務所に行ったり、買い物に行ったり。
1日、かなりの距離を歩きました。
いい運動になったと思うけど、なにしろ疲れた。。
ヘロヘロリ〜〜〜〜ン。
0

2005/2/27 | 投稿者: kekoko

今日は、京都北山のコンサートホールまで。
子どものためのクラシックコンサートへ。
次女と、次女の友人を連れていく。(長女は試験中)

会場入りする前に、ホール前で13日の子どもフォーラムのちらし配りをした。(地味に協力してます。笑)

コンサートは、弦楽パートにスポットをあてたプログラムで、中3のバイオリニストさんがゲスト。
素晴らしいソロバイオリンを聞かせてくれた。
ほんまブラボー!!この子は、将来出てくるんやろうなぁ。
気迫こもった素晴らしいソロに、オーケストラも触発されているのがわかりました。

夜は、地区委員の新旧役員引継ぎの集まり。
すべて伝えて、すべて渡しました。
明日、地区事務所に、会場の鍵を返したり、書類出したりすれば、
全部お〜し〜ま〜い〜〜〜!!
バンザ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!
0

2005/2/26 | 投稿者: kekoko

職場の薬剤師さんの送別会。9名集まりました。
私より、ぐっと年上の人。
ぐっとぐっと年上の人。
ぐっとぐっとぐっと年上の人。

私が一番年下だ。
私よりずっと年上なのに、みなさんお元気でお若い。
私も、まだまだこれからだな、と思わせていただける。

それはそうと、2年ちょいぶりに会った方が、私を見るなり
 「ちょっと太ったか〜???」

きゃ〜〜〜〜〜!!!やっぱり??
0

2005/2/25 | 投稿者: kekoko

高槻駅で天神祭りやってるとのことで、ちょこっと行ってきた。
確か夕方頃、ステージで呉ひとしさんが歌っているのでは?

ぎりぎり間に合いました!!
野外ステージとはいえ、とても音がよく、びっくり。
そのうえ、呉さんのステージとくれば、とても心地よく楽しませてもらいました。

しかし、、、、、寒すぎ。。。。
もっと着こんで行けばよかった。。。

帰り、娘達に電話して、「屋台で何買ってきてほしい?」と聞くと
「綿菓子とイカ焼き」とのこと。
これらと自分用に焼きとうもろこしも買って帰った。

電車の中で、50才台くらいの男性に声をかけられた。
  おっちゃん「これいくらやった?」
おっちゃんは、プリキュアの絵が書いてあるピンクの綿菓子を指さした。
  けこ「500円。」
  おっちゃん「まぁまぁするなぁ」
  けこ「高いっす!!」

ほんま家の綿菓子メーカーで作ったら、タダ同然で作れるのにね。
おっちゃん、明日、お孫さんに買って帰るつもりかな?
0

2005/2/24 | 投稿者: kekoko

同窓会名簿作成、終わった〜〜〜〜!!
時間かかったわ〜〜〜!!疲れた〜〜〜〜。
あとは、120枚ほどコピーせねば。

地区委員引継ぎ用資料も全部まとめました。
新しい掲示板もとりつけてもらったし。
あとは、日曜日夜に引き継げばいいだけだ!!

あちこち、メールのお返事などなど、せねばならないのですが、
もうちょっと待っててくださいね〜〜。
全く余裕がない今日このごろなのでした〜〜。
毎日、目の前のことするだけで、精一杯。。。。。
0

2005/2/23 | 投稿者: kekoko

長女、やっと学校へ行きました。
病人がおうちにいると、あきらかに「悪〜〜〜い気」が、おうちの中に漂っています。モヨモヨ〜〜〜〜ン。

これを一掃すべく、掃除、換気、ふとん干し、洗濯、などなど、がんばりました。

今日は暖かいし、花粉症のことを思えば、NGなことばっかりなんだけどね。
でも、そんなこと言うてられへん。
それほど、「病んだ空気」でヨドンデたんよ。

夜は、母からたのまれた同窓会名簿の作成。
パソコンとにらめっこ。
3クラス100人分。けっこう大変。。。
0

2005/2/22 | 投稿者: kekoko

草津の保育所で、かにこぞうさんと一緒に公演。
子ども達、元気いっぱい!!
日なたはポカポカいい天気。日陰に入ると、寒いねんけど。
もう、春が来てるのかな。
「もうすぐそこまで春が」という、私のオリジナルも歌ってます。
しかし、今日は、珍しくなにかと大ボケ炸裂の私。
(いや、いつも大ボケやん、という説も・・・・・・)

帰りに、ソフマップでプリンタインクを買って帰宅。
やっと来年度、仮連絡網、印刷できます。
長女は、タフミルのおかげで、回復しつつあります。

夜は、小学校まで行って、地区委員の集会に出席。
もう最終段階。
2月中にしっかり引き継ぎすれば、地区委員、終了。
まだ、もうちょっとやらないといけないことがあるのだが、
がんばるぞ!!

ところで、最近、連日、夜も家にいない私。
日記みたらわかると思うけど、遊んでるわけじゃないねんで。
さすがにしんどい。
とにかく、子ども達が食べるものを用意したり、せんたくするだけで精一杯。私自身の分は、外食やコンビニものですませたり。
0

2005/2/21 | 投稿者: kekoko

今日は、長女、学校休みました。かわいそうに、、、、
青い顔してトイレ前で「吐きそう。。」とうずくまってる長女を
残し、断腸の思いで出勤した私。

職場の医院も、風邪ひきやインフルエンザ患者ばかり。
午前診だけで50人近く来たよ。ヒエ〜〜〜!!!多すぎ。。
いつもは医者が二人いるのだが、今日は、一人風邪で声が出ないということで、一人で診られてた。
半錠やコナの予製もきれてしまい、合間合間で作りました。
早く帰りたいのに、2時くらいまでかかったよ。
もうほ〜〜んとに疲れたさ・・・・。
(でも、昔、総合病院に勤めてた時には、毎日こんな感じやったけど)

「なんで月曜日の朝だけ、こんなに忙しいんやろ?前はそんなことなかったのに・・・・」
と看護師さん医療事務さんが言う。
(え???他の曜日は忙しくないん???え〜〜!!)

 「困ったなぁ。やっぱり私が、美しいからかなぁ。。。。」

くやしいので、↑そう答えておきました(大笑)。

夜は、かなりしんどそうな娘を医者に連れていきました。
処置室送り。点滴してもらいました。
「こりゃやっぱりインフルエンザやなぁ」とのこと。
特効薬の「タミフル」をやっとこさ、処方してもらいました。

(ちなみに職場でも、タミフルカプセル、タミフルDSの処方がバンバン出てます。毎回発注してます)

ところで、地区委員仕事、いよいよ大詰め。最後のお仕事にとりかかってます。こんな時に限って、プリンタのインクが切れたって。オイオイ。
明日買わないといかんわ。。。

とにかく疲れ果てた。12時までには眠ってしまったと思う。
0

2005/2/20 | 投稿者: kekoko

インフルエンザウィルスが我が家に、うじょうじょいる可能性が大きいため、バンバン部屋の湿度をあげています。
インフルエンザウィルスは、高湿度に弱いらしい。
換気も時々して、、と。

明日から試験期間に突入する長女は、熱でしんどいのに、ヨロヨロと試験勉強をしていて、いじらしいです。でも、もちろん休ませます!!本人くやしそうですが、身体はもう限界みたい。。。

私もなんやかんや忙しいです。
寝る前に、次の日の大まかなタイムスケジュールを書き上げてます。もう頭だけでは覚えきれません。

明日しないといけないことを書いたら、軽く10件ありました。
この他に、近々しないといけないことが、いっぱいひかえてます。
もちろん、この他に、特に期限がない用事もいっぱいあるのですが、そこまで手がまわりませ〜〜〜〜ん。
0

2005/2/19 | 投稿者: kekoko

長女が風邪で熱を出しました。
午前中から医者に連れて行き、薬をもらい、サティで病人食(?)をひととおり買ってと。。。。
インフルエンザかどうか調べてもらい、マイナスでしたが、症状から見て、インフルエンザである可能性も高いとのこと。
まいったなぁ。。。

午後は、まず小学校へ行き、6年生のお別れ会へ。
私の子は6年ではないのですが、2曲分、保護者合唱のピアノ伴奏をたのまれたのでした。
役員さんが、私を紹介してくださり、皆さん拍手なんてしてくださるから、めっちゃ恐縮しました。
(そんなたいしたピアノ弾くわけじゃないので。。。。)
(小汚い格好をしていったので、注目されると穴にもぐりたい)

そのあと、大阪は扇町のCozy Houseという、おしゃれなレストランへ。
ここで、本日、演歌歌手さんのディナーショーがあったのでした。

いえいえ、聞きに行ったのではないのでしゅ。
バックバンドのピアニストさんのエキストラとして出演したのでした。
お客様もたくさん!!満席で大盛況でしたよ。

CozyHouseは、お料理めっちゃおいしかったなぁ。
3月からは、プレスリーなどオールディーズの生演奏バンドが聞けたりするそうです。(さりげなく宣伝)

朝から、いっぱいいっぱい、、、、、
疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁ。

あっ、、、私がこんなことをしている間に、池田のスタジオでは、
私の「OKITE」という歌のレコーディングが、おこなわれていました。
岸田さんという方が、サックスを入れてくださったとのこと!!
ああああ、早く聞きたいよ〜〜。
0

2005/2/18 | 投稿者: kekoko

最近忙しく、買い物にも行けなかったのだ。
おかげで、冷蔵庫の中もほぼからっぽ。
お米もついになくなりました。

やっと、今日、雨の中、買い物に行けましたとさ。ヤレヤレ。。

夜は、地区総会。しかし、まだ、3〜4件用事が残ってるぞ。
早く地区委員から解放されたいよ〜〜ん。

そして、夜中までひたすら明日の準備。
楽譜(=自分だけわかるような記号ですが)書いて書いて書いて
練習して練習して練習して。。
今夜はかなり夜なべだな、こりゃ。
0

2005/2/17 | 投稿者: kekoko

まず、DTM教室。スイングもの。
昨夜、家でも少し自力でやってみたりしたのです。
自分でやってみないとね。
習ってるばかりじゃ、自分のものになりませぬ。

終了後、その足で梅田まで。
大阪のとあるお店にて、演歌歌手さんのバック演奏をたのまれたのです。その打ち合わせ。

ベースとギターとピアノです。6曲くらい。
土曜日本番。知ってる歌もありぃの。知らない歌もありぃの。
リハーサルまで、たぶんさぐってますが、本番でばっちり合わせますから。はい。まかせてちょ。

で、私がピアノを弾いてる時に、私の手を見たお店の人たちの声がちょっと耳に入ってきたのですが、
 「小さな手してるなぁ」
 「きれいな手してるで〜〜」「ほんまほんま」
 「ありゃ、炊事とか全然しとらへんで」

オ〜〜イ(-_-;) 
0

2005/2/16 | 投稿者: kekoko

本日、CDレコーディングデイ。
西本諭史さんのギターでございます!!
エレキありぃの。アコありぃの。どちらもスバラシイ。

ギター入っていただくのは5曲。
「いっしょにごはん」「約束の糸」「飛ぶ」「OKITE」
「魔女を誓う」です。

一言で「ギターの音」といってもいろいろあるねんなぁ。
それぞれ、いい音で録音していただき、感激です。
聞いてて心地よかったです。

松井もすっかり、プロデューサーの島田さんとエンジニアの沢村さん、ミュージシャンの皆様に任せていれば、いいCDができる、という確信がありまして、すっかりゆだねております。
おかげで、毎回とても心地よく楽しいレコーデングデイなのでした。

あっそうそう!「いっしょにごはん」のコーラスもいれてもらいました。島田さんと西本さんのブラザーズで(笑)。
なんかほんわか抜けた感じで、聞いてるだけで、ニコニコしますよ。(笑)

それと最後に、島田さんが「いっしょにごはん」にピアニカを入れてできあがり!とてもステキなアレンジに仕上がりましたよー。
あとは、ボーカルとコーラス入れれば、「いっしょにごはん」は出来上がりだ!!

「約束の糸」のギター録音の時のこと。
間奏のエレキの泣きソロ。それからエンディングのリフ。
エンディングの泣き叫びソロ。西本さんさすがです!!
そのあと、アコースティックギターに持ち替えて、前半の静かな部分から録音。
アコースティックギターが、入ってきた途端に、私の涙が知らんうちにポロポロポロポロこぼれてきました。
理由をうまく説明できないのですが

      涙が止まらんとですっ!!(ヒロシ風に)

「約束の糸」アレンジええよ〜〜〜!!!
さらに、たむちゃんのチェロが入る。
この素晴らしいアレンジに埋もれないような、いいボーカルをとらなきゃ!!!息が続くように、腹筋鍛えておこう。
0

2005/2/15 | 投稿者: kekoko

胃も回復し、普通に飲み食いできるようになった。よかった〜。

以前、撮影してもらった、私の歌のおねえさんのビデオを、5本ほどダビングしました。あちこち渡さねばなりませぬ。

今年も、6年生のお母さんから、お別れ行事の時に、ピアノ伴奏をたのまれました。私でよければ、なんぼでも弾くよ〜。
打ち合わせの日が、レコーディングの日と重なっているので出席できないので、練習用MDオケを作りました。

曲目は、「なごり雪」と「恋の季節」とのこと。
「恋の季節」はおそらく、先生の名前や特徴をまじえつつ、替え歌にされるのだろうと思われます。

この2曲は、私にとっては思い出深い曲(笑)。
「恋の季節」は、まだ幼児かそれ以下だった私に、父親が、はじめて買ってきてくれたレコード。ピンキーとキラーズ。
きっと傘とか片手に歌ってたんじゃないかなぁ。(笑)
よく聞いたので、音源がここになくても、もう○○年も聞いてなくても、それらしく弾けてしまいます(笑)。

それから「なごり雪」は、16歳の時、はじめてバンドのボーカルとして、学校のステージでマイクで歌った思い出の歌。
この時はまだ今みたいな声ではなく、高音の裏声で歌ったのですが、友達のコーラスも美しくハモッて、けっこういい感じで歌えました。なつかしいなぁ。
だから、この曲も、楽譜がなくても大丈夫そう。
0

2005/2/14 | 投稿者: kekoko

世間ではバレンタインデイですが、特にネタなし(笑)。

私はというと、調剤のバイトデイ。
私は体調が悪く、通勤電車&バスにもまれるのがつらい。。。
しかし、職場に着くと、医療事務さんが全員風邪で、かなりしんどそう。でも皆さんがんばってられてネ、、、、、、。
私のしんどさなんて、たいしたことなさそう。

今日はコナ薬まぜまぜ調剤&水薬調剤が多く、患者数も多いし、かなり疲れました。ヘロヘロだぜ〜〜〜〜〜〜〜。
インフルエンザの患者さんも増えてきてます。
うつらないといいのだが、、、、、、(マスク2重にしてる)

最近、私はどうも神経性胃炎だったようです。
音楽のほうではなく、プライベートなほうに原因があると思われます(笑)。
ようやく少しご飯が食べられるようになってきました。
0




AutoPage最新お知らせ