2005/3/31 | 投稿者: kekoko

きのうの疲れで、頭痛がはじまりました。ああしんど。
花粉アレルギーの症状に加えて風邪っぽくなってきたので、耳鼻科へ行きました。
いつもよりも強いお薬と、強い点鼻薬を出してもらいました。
もうね、耳からも血出てるもん。(←なんの自慢やねん?)

長女が、「今夜は絶対、家のカレー食べたい。カレー作って」
と言ってきた。
 (え〜〜。。こんなにボロボロにしんどいのに?作るん?)

長女いわく「お母さんはたまにレトルトのカレーを買ってくるけど、今までレトルトでおいしいって思ったことなんか一度もない。
お母さんが作ったカレーが一番おいしいねん。だから作って!
今日は絶対、家のカレーが食べたい!」

      嬉しいこと言うてくれるやん。。。。

ここまで言われたら、しんどくてもなんでも、作るで〜〜!!
けこ特製海鮮カレー!!!!う〜〜ん!おいしくできました!
長女も次女も、超ご機嫌でした。
私も珍しく、自分の料理に自信がもてたひとときでした。
0

2005/3/30 | 投稿者: kekoko

今日は昼から、娘達を連れてユニバーサルスタジオジャパンへ。
春休み唯一の子どもサービス。(母ちゃんはたいへんだよ)

夜の9時まで、夕飯もパスして、遊びました。
しかし、春休みで混みすぎ!!!人気がないやつでも60分待ち。
ほとんどのアトラクション90分待ちは普通。
スパイダーマンにいたっては、160分待ち。

       160分って?

長すぎてピンときません。こんな待ったこともないし、待てる自信もないので、みんなが夜の花火を見てる時間帯を狙いました。
それでも60分は待った。。。。。。
でも、おもしろかったし、許したるわ(笑)。

帰りは、おなかペコペコで、USJ出たとこにあるお好み焼き屋「風月」で食べて帰った。
帰宅はなんと午前0時。。。。。。子ども達にはキツかったみたい。
むちゃしたなぁ(笑)。

うちの子たちは、いわゆる「ショー」を見たがらない。
おもしろくないとかいう。
しかし、私は好きなのであった。
今、目の前で「ナマ」で演じてる踊ってる、というのがタマランのだわさ。
だから、私は決心した。
USJもTDLも、一人で行ってやる!!
一人でショーだけ、見まくってやる〜〜〜!!!

ところで、下の画像。。。。。
ジェラシックパークのアトラクション。
船に乗ったまま、ほぼ直下降!え〜〜っと25メートルやっけ?
忘れたけど。めっちゃ怖い。その瞬間の私の顔。

      どうぞ笑ってください。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/29 | 投稿者: kekoko

案の定DOWN。
ここ数日のひどい寝不足と、疲れと、重症の花粉アレルギーと、喉の痛み。。。
最小限の家事以外は、ほとんど眠ってた・・・・・。
松井恵子不能状態。

しかし、きのうのるーちゃんを見てて、思ったことがある。
やっぱり、楽しいこと見つけること、忘れたくないな。
常識にとらわれない柔軟な頭、もっていたいな。
誰もやらないようなこと、誰も考えないようなこと、見つけられるかな。。。。
それは、感動につながるし、HAPPYにもつながるんだよ。

私は、ずっと忘れてた気がする。
きのうのるーちゃんを見てて、そういうの、思い出した。
0

2005/3/28 | 投稿者: kekoko

充分眠れないまま、出勤ラッシュにもまれつつ名古屋を発ちました。9時半に京都に帰宅。
ごはんを食べ、シャワーをあび、着替えて、すぐに大阪池田の沢村さんのスタジオへレッツゴ〜。

今日は、るーちゃんのパーカッションと、たむちゃんのチェロを録音するのだ!待ってました!!

しかし、今日のるーちゃんには、私も感服いたしました。
参った。いや〜、勉強になりました。藤森先生。
前情報として、「るーちゃんは、おもろい娘だ」と、エンジニアの沢村さんにも話していたのですが、想像以上に彼女はすごかったらしく(いろんな意味で)、沢村さんのツボにハマッてしまったようです。沢村さんもいつもより、ニコニコでハイテンションです。

たとえば「魔女を誓う」。
るー「じゃぁ、いろんな音を入れてみますんで、間があきますが、最後までとってくださ〜〜〜い」
沢村「テイクワンどうぞ」
  ミュージックスタート
 そこへ、いきなりスタジオのドアを慌てて閉める音
     バタンッ!

沢村「あっ、ドアの閉まる音入ってしもたなぁ。消します〜。
   じゃぁ、もっぺん〜〜」
るー「・・・・・・・ドアの音〜入れました〜〜〜」
沢村「え???パーカッションとして入れたんかい!!」

       一同ひっくりかえる

もう島田さんも私も、お腹かかえてひっくりかえって大笑いしました。誰が、ドアの音を入れるでしょうか。しかもいきなり。。

     しかし、あまりにおもしろいので採用。
     (どこで使われるかは、おたのしみ)

たとえば、「いっしょにごはん」
るー「これ、クイーカーとか入れたらどうでしょうね」
沢村「じゃぁ、お願いします。とってみましょう」
るー「いや、、、、私もってないです」
沢村「うちにもないです」
るー「作りましょうか?」

      え?

るー「ペットボトルとお箸があれば、、、、」

      え?

いきなり工作しだす藤森るー。固まる松井恵子。

できあがったものは、なんだかチャッチイで、、、、なんじゃこれ。
小学生の工作の宿題でもこんなん作らんで。
るーちゃんが音を出してみると、、、ただのお箸をこする音。
それも小さな小さな音だ。
普通なら、ここで誰か止めるやろ。。

 るー「この音をマイクでとってみてください」

       え?

確信に満ちてる藤森るー。あきれる松井恵子。

録音がはじまる。音を出してるらしい藤森るー。
しかし、なんも聞こえない。音量あげても、もごもご言うてるだけ。
普通なら、ここで誰か止めるやろ。

るー「最後に出した音がいい音だったんで、使ってくださ〜い」

 引っ込まない藤森るー。うそやろ〜?と松井恵子。

しかし、そんな藤森るーワールドに、沢村さんは、超超超大喜び!!!
この音は、沢村マジックにより、なんと採用になる可能性がある。
おもしろい効果がでるかも。
そんなノリノリの沢村さんを見て、島田さんも私も、お腹をよじって大笑いしました。
あああああああ、涙が出るほど大笑いしたのは、久々かも。
藤森るーさん、あなたと友人で私は幸せものです。はい。

その頃スタジオにやってきたのが、チェロの田村賢一さん。
「約束の糸」の前半部分。入ってもらいました。
今日のパートは、島田さんのアレンジです。
たむちゃん、入念に音の調整をしてくれまして、いい演奏をしてくれましたよ。ありがとうたむちゃん!
いよいよ「約束の糸」はボーカルを残すのみとなりました。
これは、オケだけ聞いても、泣けますわー島田さん。
島田先生いわく「そやろ?へへ。ざまーみろ!」
皆さん、どうぞお楽しみに!

実は、今日はこれだけではなかったのです。
るーちゃんカレーを、作ってもらいました!!(松井は助手)
近所の市場で材料を調達し、2種のインドカレー作ってもらいました。
録音終了後は、みんなでプチパーティです。
相変わらずめちゃおいしい!!はじめて食べた島田さんも沢村さんもベタボメでしたよん。
るーちゃん、ほんとにありがとう!!
0

2005/3/27 | 投稿者: kekoko

いよいよ待ちに待ったDORAMATIC NIGHT愛・地球博開幕記念ライブin名古屋であります!

寝不足のまま名古屋へ。(ちなみに新幹線内でも眠れず。。)
まず、エスカの山本屋総本店の煮込みうどんをいただく。
その後、カフェにて、本日のセッション「輝く未来〜この大地に僕らは唄う」を覚える。

そして3時に藤が丘のWEST DARTS CLUBに到着!!一番乗り。
リハもサクッと終了。
だが、、、、あんまり本調子で、なさそう。かも。

名古屋のアーティストさん以外は、以前にご一緒した方ばかりなので、すっかりなごんだ雰囲気。

しかし、調子をベストに持っていくべく、リハ後、店をサササと抜け出す私なのでした。一人でドロ〜〜〜ン。
一人の世界に入れる場所を捜してね。。。。。。
(こういうところが、ナーバスな私。ごめんよ〜。)

そうこうしているうちに、ライブは始まり、それぞれのアーティストさんが、それぞれの世界を歌いはじめました。
皆さん、とってもステキ。。。。。。

2階席で聞きながら、(クシュン!クシュン!)と私。。。
ああああああ、鼻水がぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。
大丈夫なのか、、、、私、、、、


クリックすると元のサイズで表示します

さて、私の出番だ〜〜〜!!4番目。終わりから2番目。
お客さんはどんどん減ってしまったが、気にしない気にしない。
あはっ。

本日の演目
青空に釣り糸たれて→地球のたね→終わってなんかない
→色いろいろ思う→好奇心はやめられない→小さな小さな話がしたい

最初の3曲は、「愛・地球博」のテーマを意識して選びました。
あとの3曲は、自分が今、歌いたい歌、です。

最初はとても緊張してて、声も充分出てない感じでしたね。
久々のライブ。鼻喉のハレ。正面向き。お客さんが近い。初めてのハコ。
などなど、私が緊張する条件がすべて揃ってます(爆笑)。

しかし、やがて落ち着いてきましたよ。大丈夫だもんね〜〜。
MCで笑っていただけたら、もう気分はノリノリです。(え?)
名古屋のスター大島圭太さんが、客席からうまくチャチャを入れてくださったので、とても助かりました。
(東京だと、こういうのは、あんまりないのです。)

しかし、スポットライトがめっちゃ熱い!!!暑い!!!
元々、寝不足と花粉症でフラフラしてるところに、このスポットの熱さで、途中で気がふ〜〜っと遠くなるような感じでした。
汗ビッショリ。。。。
他の女性アーティストさんも、同感だったそうで、さくまさんも、辻村さんも、出演後、ノースリーブ姿になってたもん!
(キャッ!ドキドキ〜〜)

そして、最後は大島圭太さんステージ。
「松井さんのステージでいきなりテンションがあがりました」
と言いつつ、ものすごくパワフルで楽しいステージを見せてくれました。
一気に盛り上がりました。
(大島さんも、さっきまで、2階席で鼻水ズルズルだったのに!)

(下へつづく)モリゾーとキッコロがステージ後ろやピアノの上に!

クリックすると元のサイズで表示します

そして、最後は、出演者全員で「輝け未来〜この大地に僕らは唄う」を歌いました。

下画像、クリックすると大きくなります。
クリックすると元のサイズで表示します

この曲は、愛・地球博のサポートソングとして、大島さんをはじめとする名古屋のアーティストさんが作り、歌っている歌です。
名古屋版「We are the World」といった感じの壮大なバラード。

この歌をとても気にいってしまいました。
かけがえのないものは、あたりまえのように近くにあふれているんだなぁ、と気づかせてくれる歌です。
ひとつひとつは小さすぎて見えないけれどね。
それが大きなものに、つながっていくんだね。そうか。そうだよね。

CDの中では、名古屋の37組のアーティストさんが歌ってます。
すっげえいいです。
やるなぁ名古屋アーティスト!!!!
これにゃ〜関西の松井恵子かなり刺激を受けました。

終了後、雅さんや大島さんたちと、打ち上げ。
またの再会と共演を約束したのであります。よろぴくね。

私は、池下のホテルに宿泊。
かなりの疲れと寝不足にも関わらず、やはりほとんど眠れず。
どうした?やっぱり興奮しすぎか?(笑)
0

2005/3/26 | 投稿者: kekoko

明日 歌う曲をいろいろ考えたよ。
なんとなく、なんとなく、他の出演者さんは、ラブソングを
歌う気がした。
なので、私は、ラブソングじゃないのを歌うのだ。うひゃひゃ。

しかし、顔も目も鼻も喉もハレテルぞ〜〜。
ハ〜〜〜ックシュン。
おまけに夜中に、思いっきりお腹を壊したし。。。
6時間眠れると思って、ふとんの中に入ったのに、ちっとも
眠れず、、、、、結局3時間も眠れてないと思う。。。。
どうしたもんだか。。。。。興奮しすぎか???
0

2005/3/25 | 投稿者: kekoko

久々にレコーディング。池田へ。
めっちゃ寒かった〜〜〜〜!!

今日は、島田さんのシンセ2曲分終わりました。
「青空に釣り糸たれて」と「小さな小さな話がしたい」
癒し系です(笑)。
聞いてたら、とても心地よくって、α波出まくり。

今度の月曜日は、いよいよ藤森るー嬢が、スタジオに登場します!
よっ!待ってました〜〜!!なのです。
0

2005/3/24 | 投稿者: kekoko

今日は、冷たい雨の中、あちこち行かないといけなかったのですが、
普通なら、「雨やし最悪」と思うところ、
花粉症がましになるので、「よかった〜〜」と思います(笑)。

このところ、毎日、子どものお友達が遊びにきてます。
おかげで、おうちの中がきれいです(笑)。

きのうの残り、公演ノートもまとめました。
ついに、進行表や打ち合わせメモを貼り付けてOKにしたよ(笑)。
要領がいいというか、、、、、手抜きなんですけど(爆)。。
PA環境がどうやったとか、、、、、もう思い出せません(笑)

夜、Kしゃんから電話が。久々にお話しましたよ〜。
また、ライブしましょう!
0

2005/3/23 | 投稿者: kekoko

雨のせいか、花粉症はすいぶんマシ。
毎日雨が降ればいいのに、と思う。

マンション臨時総会の議事録や、アンケートを作成。

それと、ライブ案内DM作業。
そろそろ名古屋ライブのこと、あれこれ考えましょう。
歌える声に調整していくよん。
0

2005/3/22 | 投稿者: kekoko

雨のせいか、花粉症はすいぶんマシ。
毎日雨が降ればいいのに、と思う。

マンション臨時総会の議事録や、アンケートを作成。

それと、ライブ案内DM作業。
そろそろ名古屋ライブのこと、あれこれ考えましょう。
歌える声に調整していくよん。
0

2005/3/21 | 投稿者: kekoko

長女は、もう私より背が高い。
しかし、自転車は、24インチの子ども用。
いくらなんでも、かわいそうなので、26インチのを買ってやることにした。
自転車に乗り、3軒回って、購入。

アイボンALという抗炎症作用のある目洗浄液を、初めて試した。
なかなか気持ちよい。アレルギーに効く目薬も入手。

体調悪し。あああ、、、まだまだ花粉が飛ぶのかと思うと、イヤになってくるなぁ。こんなのが1ヶ月も続くのかぁ???
0

2005/3/20 | 投稿者: kekoko

目も鼻も、エライことになってます。
目は、悲しくないのに涙がポロポロでます。真っ赤。
鼻は、薬もすっきり効かず、クレヨンしんちゃんの声です。

        みさえ〜〜〜

仕方がないので、めがね(10年ぶり?)をかけて、マンション臨時総会に出席。

あまりにしんどいので、夜は、近所の焼肉屋へ。
混んでて、待ち時間があったので、ゲーセンで、子ども達と少し遊んだ。
手でやるホッケーみたいなゲームあるでしょ?
私一人VS娘二人の対決をした。結果12対7で私の勝ち〜〜。
ゲーム中、円盤で長女は手を、次女は顔を怪我しました(笑)。
(私ら、、どんなゲームしとんねん?????)
「お母さんは暴力的。。。。」と長女がポツリ。。。。

    え?普通にゲームしてただけやで〜〜〜。

ほほほほほほほほ!!!私に勝とうなんで、まだまだ早いわっ!!
二人でかかってきたって、まだまだ負けへんで〜〜〜!!
0

2005/3/19 | 投稿者: kekoko

今日は次女(←反抗期中)を遊びに連れて行きました。
長女は、TVに大好きな仲間由紀恵さんがいっぱい出るということでお留守番。(え〜〜い勝手にしろ〜〜い)

行ったところ
ホテルシーガルてんぽーざん大阪
   http://www.kaiyukan.com/area/hotel.htm
サントリーミュージアムIMAXシアター
 http://www.suntory.co.jp/culture/smt/home/index.html#
天保山マーケットプレイス
 http://www.kaiyukan.com/area/mp.htm
海遊館  http://www.kaiyukan.com/info/index.htm
アニパ  http://www.kaiyukan.com/area/anipa.htm
夕暮れの大観覧車  http://www.kaiyukan.com/area/ferriswheel.htm
なにわ食いしんぼう横丁
   http://www.kaiyukan.com/area/kuishinbo.htm
大道芸もやってたよ〜。

次女も喜んでくれたし、一人生活を満喫した長女も喜んでたし、
私もよかったよかった。
しかし、花粉症が一気に悪化。
もう「かゆい」とか「しんどい」とかを通り越して
「苦しい」感じ。ダズゲデグレ〜〜〜!!!
目も真っ赤ッかで、狂ってしまいそうです。ああああ。

やっぱこの時期、1日外出はやめたほうがよかったな。。

下の画像。食いしんぼう横丁にて。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/3/18 | 投稿者: kekoko

今日は、お友達3人と京都市でランチ。
いいお店を教えてもらったぞ〜。(穴場、宣伝されてない店)

今のお母さん達は、みんな教育熱心で、そういう話題で盛り上がると、私も、なんか不安になって焦っちゃいます。
あああああ、、、深呼吸深呼吸。。。。。ふぅ。。。

夜は、お客様名簿の更新作業。
まめにやっとかないと、ためこむとわからなくなっちゃうよ〜。

やっぱり体調悪し。。。。花粉症の影響かな。
街では、卒業式に出席と思われる学生さんたちを、いっぱい見かけましたよ〜。旅立ちの春です。
0

2005/3/17 | 投稿者: kekoko

雨の中、DTM教室。
夕方は、次女たちに、ピアノ伴奏指導。最終日。

私も娘も、くせッ毛で、パサパサ髪なので、最近、あの手この手、
みんなでいろいろ試してしる。
マイナスイオンのドライヤーは、みんなのお気に入りとなった。
それと、洗い流さないタイプのトリートメント、というのも、なかなかいいぞ!!
ツヤツヤ髪めざして、がんばるぞ〜〜!!
0




AutoPage最新お知らせ