2005/5/1 | 投稿者: kekoko

さて2日目。ホテルにて、よく眠れました。
10時チェックアウト。
今日のイベント会場「明日なる広場」には15時入り。
さぁ、どうするべ?

とにかく電子ピアノをゴロゴロしている限り、ウロウロできぬ。
ので、ダメもとで、ホテルにお願いしてみる。
「私はチェックアウトしますが、14時までピアノを預かってもらえませんか?」
このずうずうしいお願いに、OKいただきました!やっほ〜!

まず、ネット館にて、HPに書き込み。
そのあとサンシャインの観覧車に乗ったりなんかした(笑)。
ここに夜には、お笑いのインパルスやトーテンボスが来るらしいぜ。さすが都会だぁ!

そのあと、先に、今日のイベント会場まで、下見に出かけることにした。なぜかというと、重い電子ピアノを転がして行くので、最短距離で行きたいし、どこでタクシー降りればいいかとか、エレベーターのある場所などもチェックしておきたかったのだ。
行ってみると、会場は金山駅のすぐ横で、人の往来も多く、とってもいい場所だ!!
夕方から雨らしいので、それが一番心配だったが、ステージにはちゃんと屋根がついている!!これなら大丈夫、と一安心!!

この金山駅付近、ちょっと気にいってしまった。
南口広場は、ストリートのメッカらしいよん。

さて、おなかがすいてきたので、おいしい釜まぶしのお店に入った。「三福」。小さなお店だが、有名。お客さんもひっきりなしに入ってくる!うなぎ釜まぶしをいただきました。
3回に分けて、一杯目はそのまま。二杯目は薬味を入れて。三杯目はお茶漬けで。と食べ方があるんですよ。
カリカリ香ばしくてすっごいおいしかった!
   http://cep.jp/pc/shop/952_1.html

お店から出たところで、雨が降り出した!!
ひえ〜〜〜!!雨は夕方からじゃないの?まだ昼やん!
まず、コンビニでキティちゃんの傘を購入。
そして、電子ピアノにかぶせるために、ダイエーで特大ゴミ袋も購入!!

そこへ電話。「本日、雨がきついので、明日なる広場イベント中止になりました」
             ・
             ・
             ・
             ・
人波のまん中で、しばし呆然と立ち尽くす。。。。。。
ただただ呆然と。。。。。。ひたすら呆然と。。。。。ああ。。

いやいや、いつまでもたち尽くしている場合じゃない。
さて、これからどうすんねんよ。
帰る?え〜?帰るん?一泊したのに?
どこか遊びに行く?どこへ?電子ピアノどうすんねんよ?
ホテルにピアノ預かってもらう? いや、、これ以上頼めない。

考えがまとまらないまま、とにかく、ホテルに預かってもらってた電子ピアノを引き取る時間がせまってきている。
とりあえずホテルに戻る。
ホテルにて、電子ピアノにゴミ袋で、ばっちり防水対策を施しつつ、私は決心した。
  「今日も納屋橋の夕焼けGIGへ行ってやるぅ!!」

ネット館で、イベント中止の書き込みをしてから、
タクシーに乗り、またまた納屋橋環境劇場へ。
屋根のある「明日なるステージ」は中止になったのに、
屋根のない「納屋橋環境劇場」はテントをたてて、ライブ決行している!!もうすっごい大雨だ。

人間の心理とはおもしろいもので、今日歌えない私は、もうこうなったら、スタッフ役でもしたくなった。そうでもしていないと、気持ちがおさまらないのだ。よし!呼び込みをしよう!!

   しかし、、、、、、雨で人もほとんど通らん、、、、

結局なんの役にもたたなかった私だが、本日の出演者さんの熱い歌をじっくり聞かせていただきました。
最後の「輝け未来」の大合唱は、私も寄せてくださいました。
きのうより、ソロで歌う場所が一箇所多くもらえて嬉しかった(笑)。ありがとう!

そんなこんなで、名古屋最後の食事は、ここ納屋橋環境劇場の「たこマイケル」のたこ焼き。めっちゃおいしかった!!
タクシーに乗り、名古屋駅まで。
おみやげでも買おうとしたが、電子ピアノゴロゴロしてると、みやげもの店にも入れないことが判明(涙)。
結局キヨスクで名古屋っぽいものを買う。

しかし、今回、名古屋のシンガーソングライターの皆さん、ライブハウスハートランド屋外部の皆さんには、バンバン刺激をいただきました。今回ご一緒させてもらって、本当によかった。
この名古屋のJapanese Forky Festivalは、来年以降も続けたいとのこと。
出演者の半分は、名古屋以外、全国から集めたいとのこと。
私も、来年も参加させてほしいなぁと思った。
名古屋の皆様、お世話になりました。ありがとう!

ファイル添付掲示板にも、何枚か写真載せますので見てね見てね!

そして、皆さん、お気づきだと思いますが、
今回、苦労して持っていった電子ピアノ・・・・・

       使いませんでした(号泣)。 クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ