2005/8/31 | 投稿者: KEKOKO

またまた行ってしまいました。愛・地球博。。。。
「何回行くねん」という突っ込みを無視し、今回は一人旅。

まず、アフリカ(コモン5)へ。シシカパブ(肉)を食べた。
それから、人気の日立館へ。アドベンチャースコープとハンドセンサーをつけ、バーチャルな世界へ。おもしろかった。
その後、大地の塔へ。これも行きたかった1つ。世界最大の万華鏡の中に潜入。きれいやったよ〜。
クリックすると元のサイズで表示します

ここらでかなり疲れてきたが、サチュロスの像の本物があるイタリア館へ。
鳥肌たったよ。
それからクロアチア館。ここは、言葉も文字も説明も何もなく映像を見たのだが、すごく良かった。私は一番好きやった。(横のおばちゃんは、わけわからん、と言ってたが。)好みって人それぞれやなぁ。

ここで、一番見たかった日本館へ。
世界初360度全天球映像システムです。平たく言えば、地球儀の中に入って、周りすべてがスクリーン、という感じです。これが見たかった。
始まると、あちこちからドヨメキが。。。
私はというと、どこを見たらいいか迷って、グルグル見回してしまったよ(笑)。映像が終わると、拍手する人たちも。
あっというまに終わってしまって、もっと長く見たいなぁと思った。

そのあと、その大きな地球形の外側へ。広いスペースの中、いいにおいの森林で四季をイメージした美しい照明の空間へ。綺麗やった〜〜。
私は、こんなんが大好きなので、けっこう長い時間、はまっちゃってた。
クリックすると元のサイズで表示します

すっかりお腹がすいてしまったので、マレーシアのカレーを食べた。
クリックすると元のサイズで表示します
口が熱くなったので、バナナのソフトクリームを食べつつ、ニュージーランドのマオイ族による音楽と舞踏のステージを見る。迫力があってよかった。お客も大盛り上がり!
クリックすると元のサイズで表示します

さぁ、ここらでけっこう夕方です。
私は、ヨーロッパが好きなので、グローバルコモン3と4あたりを、9時頃まで見て回りました。(ていうか、他のところは以前見学したし)
最後に、キッコロゴンドラ(←これも乗りたかった!子どもか!あたしゃ。。)
に乗り、ゲートまで戻り、帰途に着きました。

         ああ、これで気が済んだ。
0

2005/8/30 | 投稿者: KEKOKO

レンタルDVD返すの忘れてた〜〜〜〜!!ガ〜〜ン!!
延滞料金2000円も取られた〜〜〜(泣)。

言い訳
片付け好きの次女が、DVDを扉付きの棚の中に片付けてしまっていたのだ。
目に見えるところに置いておかないと、忘れるのだ!!
次女には厳重注意。

あああああ、2000円、、、、、、、、、く・くやしい。。。。
0

2005/8/29 | 投稿者: KEKOKO

バイト帰り、カレーが食べたくなり、デリーDACのカシミールカレー(極辛口)というレトルトを買った。
帰宅後、早速あたためて食べてみた。
どれどれ・・・・

辛れ〜〜〜〜〜〜〜!!!

いや、おいしいのは、おいしいんだけど、、、、、、数口食べただけでギブアップ。。。。こりゃ強烈!!!だんだん口の中と喉が、みるみる痛くなってきた。なんと!しまいにゃ、耳鳴りがしてきたよ!

マイルドのほうにすれば、よかった。。。
誰か、全部完食した人いるかな?
0

2005/8/28 | 投稿者: KEKOKO

長女と、焼きおにぎり対決。
結果。
長女の作ったほうが、おいしかった。
負けた!!
クヤシ〜〜〜〜!!

(でも娘に負けるのは、悪い気はしないよ)

夜は、けっこうピアノ弾いたなぁ。ああジャジ〜な夜。

0

2005/8/27 | 投稿者: KEKOKO

今日は、大阪のお祭りステージに出演してまいりました!
夏の暑さの中にも、風の中に秋を感じる、緑のある大きな公園。
赤ちゃんから、おじいちゃんおばあちゃんまで、大勢の人でにぎわっていましたよ〜〜。

今日のメンバーは、Y崎さんと、るーぴと私。3人です。
ファミリー向けステージで45分ほど楽しくやってきました!

この3人で、何度か一緒にしてきまして、だんだん息があってきたなぁ。
メンバーが、新しいレパートリー、新しいネタ(笑)や、技を用意してくると、私もがんばらなきゃ〜〜〜と刺激をうけます!

Y崎さんのステージ、音楽に対する姿勢には、いつも勉強させてもらってるし、るーちゃんのステージ上のパフォーマンスも、いつも目を見張るものがあります(笑)。今日のるーぴ。曲中、くるっと1回転したのを、横で目撃!
(「うわっ!回った〜〜〜!」と心の中で叫んださっ)

かくいう私も、ぼ〜っとしてるわけじゃありません。
1つネタを作って行きました。「手拍子用意!」という小ネタです。
また、ちょいちょいするかもです(笑)。

蚊にむちゃくちゃカマれて、かきむしったり、電子ピアノゴロゴロで持って行ったりして、身体中内出血だらけになったのには、困っちゃったけど。
でも、ステージするたびに、いくつか得る事、勉強する事があり、反省もあるけど、また1つ前進できたと実感できます。それが、なにより楽しい!!
0

2005/8/26 | 投稿者: KEKOKO

録画していたDVDを再生中、私が、まん前を通ると、ストップして、
テレビ画面になってしまう、ということが、何度かありました。
もちろん手ぶらで、何も手に持ってません。なんで??

私がいると、機械がおかしくなる、ということが、ちょいちょいあります。
そういえば、DTM教室でも、ソフトがミステリー状況になったことがあって、
先生に、「よくあることですか?」と聞くと「こんなん初めてです。」とのことでした。(笑)

さぁ、明日はステージ仕事があります!進行、だんどり、歌詞、コードなどの最終確認しました。がんばるぞ〜〜!!
0

2005/8/25 | 投稿者: KEKOKO

DTM教室へ行ったあと、近くの画廊へ行ってきたよ。
伯母が、趣味で絵を習っていて、その教室の展覧会なのであった。


0

2005/8/24 | 投稿者: KEKOKO

今日は、Y崎さんのスタジオまで行き、今度の土曜日のお祭りステージのリハをしてきました。楽しい内容(お子さま向き)になりそうですよ!がんばりま〜〜す。

メールDMやっとこさ出しました!お待たせ〜〜〜〜。
0

2005/8/23 | 投稿者: KEKOKO

京芸さんの人形劇を、見るため、次女と共に、京都文化芸術会館まで行ってきました。「漫才の星になるんや」は以前から見たかったもの。
とても楽しかったですよ。

ところで、よい子のみんなは、夏休みの宿題は終わったかな?
我が家の娘は、アイルランドに長いこと行ってたもんだから、まだ大変なのが残ってるよ〜!!だいじょーぶかいな〜???

0

2005/8/22 | 投稿者: KEKOKO

バイトDAYです。

最近、体内時計が狂ってしまって、寝るべき時間に、なかなか眠れません。
でも、朝は起きなければいけないので、どうしても寝不足です。

なんとか、健全な生活に戻したいのですが、、、、、、。
困ったもんです。
0

2005/8/21 | 投稿者: KEKOKO

最近、毎日、娘の友人たちが我が家に遊びに来てますよ〜。にぎやかです。
娘の誕生日でもあるので、かわいいケーキを買って食べました。

さて、DVD「スイングガールズ」も、借りてあります。
アホアホで軽い感じで楽しめました。
初心者の女の子たちが、ほんとに特訓して、吹き替えなしで演奏してるところがええよね。これが吹き替えやったら、価値ないもんなぁ〜。
0

2005/8/20 | 投稿者: KEKOKO

映画のDVDをレンタルしてきました。
ああああ、今までどれだけ、「DVDを」、、、、と書きたかったことでしょう!

ずっと前に、必死で買いに走ったDVDレコーダ。
特売5台限り「59800円」。無事GETできて満足だったが、、、、、、。
今、同じ店では、残ってしまった4台を、「49800円」で売り始めている!
はっきりいって、ショックだ。。。。ガビゴ〜〜〜ン(泣)。
(しかし、下がってもなお売れてる様子もないが。。。。。。)

借りてきたDVDは「シックスセンス」。
すごく良かった。怖いというよりも、あたたかく感動した。
しっかり泣いた(笑)。

0

2005/8/19 | 投稿者: KEKOKO

せっせとポスターを印刷しています〜〜。

8月は、比較的時間に余裕があるので、私の心身は共にとても安定しています。
私自身が安定すると、料理も複数種類きちんと作るし、掃除片付けも行き届きます。イライラ怒鳴り散らすこともなくなります。
すると、家族も、すごく安定しているのがわかります。機嫌いいし。

忙しくなってくると、こうもいかないんだけどね(笑)。
9月からは忙しくなるので、覚悟だぜ!!

0

2005/8/18 | 投稿者: KEKOKO

松井恵子名刺をきらしてたので、作りました。
今までは、他の人に作ってもらってましたが、今回から自作で〜す。
100枚印刷しました。少々、いかついかなぁ。
次回作る時には、かわいいロゴ入れて、もっと女性らしい感じにしよっと。

昼間はDTM教室へ。

夜は、4人で焼肉屋へ。京都でおいしいと評判の「弘」です。
めちゃおいしかったよ〜〜。あああ幸せ〜〜〜。
お腹パンパンになるまで、食べまくりました(笑)。

日記には書いてないけど、最近、ピアノ弾いたり、歌詞書いたり、曲作りかけたり、密かに、やってます。(別に密かにせんでも、ええねんけどね、、、)
リラックスして、平常心で、楽しんでやってます。
0

2005/8/17 | 投稿者: KEKOKO

昨夜遅く、自宅に戻ってきてます。
クロスワードパズルの雑誌を買ってきて、長女と昨夜から楽しんでます。
(こんなのするの二十年ぶりくらいとちゃうかなぁ)
若い頃は、あんまり埋まらなかったけれど、今は、さすが「年の功」で、ほとんど埋まるよね。

そして、夕方には、アイルランドより、次女と父が帰国してきたので、京都駅までお迎えに行きました。
10日間行ってたしね。最近問題の多いJALで帰ってくるもんだから、すいぶん心配しましたよ。でも、無事戻ってきてくれて、ほっとしました。

夜は、ご近所さんに誘っていただき、花火。
ホントは、子どもたちだけでしてたのですが、なんか楽しそうだったので
涼みがてら、私も寄せてもらいました(笑)。花火は楽しいなぁ。

さぁ。いよいよ喧騒の日々がはじまります!!!
私も、お休みは終わりにして、明日から頑張るぞ!!
0




AutoPage最新お知らせ