2005/10/16 | 投稿者: KEKOKO

さて、今日は、いよいよ東京での「CD発売記念ライブ」です!!
この日を、どれほど待っていたことでしょうか。かれこれもう2〜3年。。。?

しかし、私はなんと、3日連続2時間半睡眠。困ったもんです。。。。興奮してるせいかなぁ。
ちっとも眠れないのです。。。行きの新幹線の中でも眠れず。。

でも、私は決心してました。今日は絶対に、旅の疲れを感じさせない、いいステージをするぞ!!!リハの時に、るーちゃんにもそう伝えました。
(るーちゃんはバスで来てるからね。連日の寝不足、旅の疲れがあるはず)
そんなリハの時間中、
       グラグラグラグラ・・・・
決して小さくない地震が。震度3よりは大きく、震度4よりは小さめかなぁ。けっこう長いこと揺れてたし、びびった。

今日の対バンは、原果里さんと良原リエさん。今日のこのライブは、原さんのおかげで実現しました。果里さん、ありがとう!
下記写真は、るーちゃんと果里さん。
クリックすると元のサイズで表示します
さて、まず、果里さんと良原さんのステージ。
めっちゃいいです!!前半がいいステージをしてくれると、私も、ダンゼン!テンションがあがってきます!

私の演目
 青空に釣糸たれて→南風→いっしょにごはん→魔女を誓う→すいそうの中の魚→まるまる→OKITE→飛ぶ→小さな小さな話がしたい
アンコール:おてんとうさまに聞いてみな
クリックすると元のサイズで表示します
今日のBEST3(お客様アンケートより)
  同点5位 まるまる、すいそうの中の魚、飛ぶ 
  2位   南風
  1位   OKITE
クリックすると元のサイズで表示します
京都でのCD発売記念ライブの時と、似た部分もある選曲とMC。
でも、東京と京都では、まったく雰囲気が違いましたね。
まず、京都では、むちゃくちゃ大暴れしてたるーちゃんが、東京では、すっかり「お姐さん」なムードを漂わせていました。
それと、お客さんの雰囲気も違いました。これは、東京は対バン形式で、京都はワンマンだった、というところも大きいですね。
クリックすると元のサイズで表示します
しかし、私自身は、その違いにとまどうこともなく、とてもリラックスしてました。
それは、やはり「るーちゃんと一緒」という安心感、安定感でしょうね。
歌やピアノや表現を、とても楽しんでいました。
るーちゃんと東京に来るのは4年ぶり。4年前より、息が合っているのを感じてもらえたのでは、と思います。
クリックすると元のサイズで表示します
実は、昨日から今日の間に、私は、大きく何かをふっきってまいりました。
ライブで歌い始めて、かれこれもう15年くらい?ずっと、岸壁につないだロープをはずせないでいたような気がします。たった一つだけ、いつまでも、はずせないでいたような。。。。。イカリを、やっと切って、海に出れたような、そんな気がしてます。
お客様が、気づかれたかどうかは、わかりません。極めて個人的で精神的な部分だからね。でも、私自身は、はっきりわかりました。

ご来場の皆様ありがとうございました。満員御礼です!
終演後、たくさんのCDを買っていただきました。ありがとうございました。
るーちゃんとせっせとサイン会(笑)。

るーちゃんは、夜中のバスで帰って行きましたが、私は、原果里さん宅へ。
お酒なんぞ飲みつつ、楽しいお話をしつつ、すっかりくつろがせていただきました。お風呂も気持ち良かった〜。ずっと寝不足だったけど、今日は、早くに眠れました。原果里さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。
0




AutoPage最新お知らせ