2005/10/29 | 投稿者: KEKOKO

今日は、大雨の中、滋賀県石山まで。歌のおねえさんをしに行きました。
大雨だったこともあり、予定より参加人数が少なかったそうですが、それでも、幼児さん+赤ちゃんを連れたお母さんがたが、10組くらい、来られましたよ。

終了後、ちっちゃな子たちは、ピアノのところに集まったり、私の足パーカッションセット(ジャムブロックやめざまし時計)を鳴らしにきたり大騒ぎ!
でも楽しそう!これをきっかけに楽器が好きになってくれたら嬉しいな。

若いお母さん方も、「ピアノを習わせたいんだけど、何歳くらいから?」とか「ピアノ買いたいんだけど、どんなのがいいか?」とか、「おねえさんは、小さい頃、どのようにピアノを習ってこられたか?」とか、熱心に質問に来られてましたよ。こういうお話をお母さん方とできるのも、少人数だったおかげでしょう。そういう相談、というか、情報を求めてられるんだなぁ、とすごく感じました。

あと、子ども達やお母さん方からもリクエスト(?)されたのが、「プリキュア」「マジレンジャー」「となりのトトロ」とか。ちょこっと弾くと、エライ喜ばれました。しっかり弾いて歌えるようにしとかなきゃなぁ。。。
去年作ったような、アニメメドレー2005年版を作ったほうがいいかも(笑)。毎年作り変えないといけないのね(笑)。
ドラエモンの歌も変ったしなぁ。。。。

それと、スタッフがいないせいか、なぜか私が、簡単工作の指導をすることになったりして。。。。。「松井さん休憩がてら、指導お願いします」とたのまれました。「休憩がてら」というのが、おかしくておかしくて、、、、、、、。
はたして「休憩」なのか、、、、?

それはともかく(笑)、お母さん方の話が、身近に聞けた貴重な公演でした。
0




AutoPage最新お知らせ