2005/12/27 | 投稿者: KEKOKO

午前中は、娘たちのインフルエンザワクチン接種につきそいました。

昼からは、かにこぞうさんと共に、栗東の児童館へ。
幼児さん親子と、デイサービスのお年寄り(いや、みなさんお若いですけど)、の前で、歌ってまいりました。
新作つめこみメドレーも、無事歌いました。本当は、11曲分あったのですが、予定よりも、お子様年齢層が下がった(10以上は数えられないと思う)のと、お年寄りもおられる、ということで、お年寄りが知らない4曲カット。
正解は7曲でしたが、正解の方もいました!後ろのお年よりも、お一人正解されましたよ!すごいや!!(ちょっとヒッカケもあるし、むつかしいのよ)

今日、苦労したこと。
それは、貸していただいたピアノが、おもちゃっぽい60鍵くらいのものだったこと。しかも、鍵盤が壊れてて、音が(ほんのり鳴りますが)ちゃんと打鍵できないとこもありました。
このての鍵盤を弾くのは、かえってむつかしいのです。
めちゃヘタクソになります。
コツとしては、自分が幼児でバイエルを弾いてた頃の、ゆっくりトツトツした弾き方をすると、なんとかうまく弾けます。(上手く弾いたところでバイエル程度なんですが)
きっと、皆さん、お聞き苦しかったのでは、と思います。
次回からは、機種をあらかじめ聞いておいて調べて、無理っぽい時には、自分の鍵盤を持ち込むことにしましょう。

夜には、お正月関係の食料などお買い物。

そして、宿題の「お正月の歌」新ネタを作りました。
昔のお正月の遊びを歌にしてみました。凧やら羽子板やらその他、モロモロ買い付けいたしました(笑)。
「福笑い」だけ、見つからなかったので、画用紙で自分で作りました。

というわけで、年賀状は、まだ書いてません(笑)。
もう絶対元旦には着きません(笑)。
0




AutoPage最新お知らせ