2005/12/28 | 投稿者: KEKOKO

22日の保育所クリスマス公演が大雪のため、今日に延期されてました。
今朝も草津は雪が舞ってましたが、今日は大丈夫!!
園児さんには「サンタさんがお風邪をひいたから、遅れてきたよ」と説明されてたそうです。
かにこぞうさんと共に、公演。きのう準備した「お正月の遊びの歌」も、初披露。リクエストのクリスマスソングも歌いましたよ。

今日、一番嬉しかったのは、オリジナルの「ぽんちゃんの宝箱」というクイズの歌を、園児さんたちが私と一緒に大合唱してくれたことです。
この歌は、「みんないっしょに歌おうね!」という歌ではないのです。
ここの園で歌ったのは、3度目くらいなので、覚えててくれたんだね。
この歌を大合唱してくれたのは、はじめて!驚きと共に、感動しました!
涙ウルウルもの!!!みんなありがとうね!!

公演後、サンタクロースもやってきて、園児さんたち大盛り上がりでした!
お子ちゃまたちにとって、こ〜〜んなに楽しいスペシャルな日に、私も盛り上げに貢献(?)できて、嬉しいことです。

帰宅後、夕飯(おでん)を作り、私は、バイト(夜診)にむかいました。
今夜は、年末最後の診察なので、きっと忙しいだろうと思ったら、ヒマヒマで拍子抜けしました。でも予製などして、年明けの忙しさに対応できるようにしておきました。

終了後は、夜遅くまで、職場の先輩と、ジョリーパスタで忘年会。
さすがの私も、チカレタよ。。。。
当然ながら、年賀状も大掃除もできずに、おやすみなさい。
0




AutoPage最新お知らせ