2006/1/31 | 投稿者: KEKOKO

今日は、湖北町の保育園で、歌のおねえさん。
かにこぞうさんもいっしょです。
長浜よりさらに北。遠かった〜〜。

70名くらいの園児さん。とても楽しんでくれました。
終わったあと、みんな声をかけに来てくれて、嬉しかったなぁ。

終了後、園長先生が、イタリア料理のお店に連れてってくださいまして、ごちそうになりました。キャ〜〜〜〜!!!おいしかったっす。
ああああ、幸せ。

ところで、今朝、焦りまくりでした。JRの普通電車が遅れてたおかげで、乗らねばならぬ新快速が発車してしまって乗れず、、、、これに乗れないと、どんなに頑張っても50分遅れてしまうという事態に。50分遅れは大きい!
携帯乗り換え案内で、調べても調べても調べても、やっぱり、電車がない!
びわこの北の方って、電車の本数がないんですよ。
電車の中で、走りたい気分でした。

下りた駅は、イコカの機械ももちろんないし。それどころか、、、
もちろん無人。降りたのも私だけ。改札もない。駅員さんもいない。
あったのは「草むら」だけ。「草むら」だけ。「草むら」だけ。
駅前も、もちろん草むらだけ。車もない。人もいない。しかもめちゃ寒い
なんて情緒があるんでしょう。なんか大好きです。

いやいや、そんな情緒にひたってたわけではないのです。
それどころでなかった。
園長先生に車で迎えに来ていただき、着いたのは、開演予定時刻より5分遅れ。
かにこぞうさんが、先に着いてて設営を終えてくれてたので、パパパパッと準備して、結局10分遅れで開演。はぁ。。。。。。。申し訳なかったです。
こんな大遅刻は、久々。湖北に行くには要注意。

かにこぞうさんも、お風邪でごほごほ。しかし、人形劇中は、咳もされず、風邪ひきを感じさせない。さすがです!でも終了後は、ごほごほ苦しそう。
明日も公演やし。。。。。。なんか心配です。
0

2006/1/30 | 投稿者: KEKOKO

朝は、医院でバイト。めちゃ忙しかったっす!
内容的にも、めんどくさいものが多かったし。
しかし、きのうは早く寝て、たっぷり睡眠をとってきたので、集中力も持続して調子よかったです。やっぱり睡眠って大事やなぁ。

風邪やインフルエンザ、ウィルス性胃腸炎の患者さんも多い。
待合から、いくつもゴホゴホと聞こえます。苦しそう。
マスクをしているものの、うつりそうで怖い。

帰りに、雨の中、ウロウロとある楽器を探してまわってました。
それは、、、、、、また手に入れてから、報告します(笑)。
そんな、おおげさに言うほどのものではないけれど。
結局、在庫はなく、今日のところはあきらめましたが。
近いうちにGETしましょう。

夕方は、咳のひどい長女を連れて、近所の医院へ。
待合室は、やはり風邪で苦しそうな患者さんばかり。みんなゴホゴホしてます。
長女いわく
「この待合室は、病原菌だらけや!こんなとこにいてたら、悪い菌がうつる〜!」

     「病原菌の元は あんたや〜〜〜!!!!!」

と突っ込みましたが。
しかし、他の風邪にうつりたくない長女は、私の肩に顔をうずめるのでした。

     「おい。。。。その姿勢は、私にうつるじゃろが!」

ほんま勘弁してください(苦笑)。
0

2006/1/29 | 投稿者: KEKOKO

今日も、DM郵送組の作業。完了。
新曲を書こうとしていますが、なかなか上手くいきません。
2日か5日には歌いたいのだけど。。。。。どうやろな。

長女が、きのうより咳をしていますが、今日はひどくなってます。
明日、医者に連れて行こう。ああああ、私もうつりそう!恐怖!!
0

2006/1/28 | 投稿者: KEKOKO

行きたいライブも、いろいろあるけれども、今の時期、忙しく行けません。
春になったら、行く余裕もできるかな?

キッチンや、うさぎ小屋を、大掃除。ちょっとスッキリしました。
あと、DM郵送組の作業。
0

2006/1/27 | 投稿者: KEKOKO

鼻水もおさまり、元気になりました。
けこ日記も久々に更新。(読者の皆様、お待たせしました)

体重計にのったら、妊娠中以来、見たことないような数字を見ました。
あああああああ、恐ろしかった。
今日から、ダイエットします。

ところで、私は、小さな頃から両足裏ペッタンつけたまま、しゃがむことが出来ません。だからスクワットなんかしようものなら、尻もちをつきます。
なぜだろう、といろいろ調べてみると、右足首の関節が硬いことが判明。
やわらかくしようとしてたら、すっかり痛くなってしまった。
いきなり頑張りすぎたか。。。。。。。。
0

2006/1/26 | 投稿者: KEKOKO

今日は、DTM教室へ。
2年目にはいり、気持ちもより前向きになってる私です。
今年中には、家で一人でやれるようになるのが目標。(のんびりペース)

課題曲は、私の「OKITE」。
OKITEの島田さんのシンセラインを、最初こそコピーしてたんですが、だんだんめんどくさくなってきて「テキトーでいいっか」。
ほとんど即興でいれました。(笑)

次回は、ピアノバッキングと、ソロ部分を入れます。
ピアノバッキングは、いつもの私のではなく、島田さん風のを弾きます。
他の人のアレンジ、弾き方をコピーしてみる。
これも勉強の一つ。
0

2006/1/25 | 投稿者: KEKOKO

今日も、滋賀の保育園にて歌のおねえさんしました。
もちろん、かにこぞうさんも一緒。

今日は200名くらい(園児さん+地域の親子さん)いたのでは?
お部屋の隅から隅まで、わ〜〜〜〜〜多い〜〜〜〜!!!
みんなよく聞いてくれて盛り上がりましたよ。
0

2006/1/24 | 投稿者: KEKOKO

今日も、滋賀の幼稚園にて歌のおねえさん。
人形劇のかにこぞうさんも一緒です。
お子さんたち、元気いっぱ〜〜〜いでしたね!
声が、ようやく戻ってきました。まだ鼻水はずるずるですが。

終了後、かにこぞうさんが、韓国料理のお店に連れてってくださいました。
めちゃおいしかったです。
これは、夜の時間にも行きたくなりました。

滋賀はどんどん空から舞い落ちる雪が美しかったですよ。(←こんな悠長なことを言えるのは屋内にいる時ですが)
0

2006/1/23 | 投稿者: KEKOKO

本日バイトDAY。めちゃ忙しかったです。
でも、少しずつ体調が回復にむかっているのがわかります。
元気になってきました!
0

2006/1/22 | 投稿者: KEKOKO

私ごときの働きぶりで「家事地獄」と書くと、ほんものの主婦の皆様に、叱られますが、、、、、、、。
私は、家事がきらいです。(断言)
でも、立場上、いやいやながらもやってます。(一応ね)

うちの娘達も、育ち盛りで、最近ぐっと、食べる量が増えました。
加えて、ず〜〜〜っと単身赴任だったダンナ(けっこう大食い)が帰ってきて、エンゲル係数、激UPです!!
おかずは作っても作ってもなくなります。
これじゃ多すぎかな、と思っても、結果、足りません。
買っても買っても、食材がなくなっていきます。
食器の洗いものも、激増えです(涙)。

洗濯だって、してもしてもしても、たまっていきます。
もういやだ〜〜〜〜〜〜!!!!

ま、こんな時期も、少しだと思うので、頑張ります。。。。。とほほほほ。
夜は、おいしい芋焼酎(ソーダ割り)飲んで、ひっくりかえりました(汗)。
0

2006/1/21 | 投稿者: KEKOKO

この秋に、京芸さんのばるさんの新作の音楽を担当しました。
12月に初演を迎え、好評だということで、とても喜んでいます。
で、今日は、その打ち上げです。
製作に関わった人が一同に集まりました。
演じる人は、ばるさん一人だけど、製作には、これだけの人がいたんだ、とあらためて思ったのであります。

伏見の居酒屋さん。京芸劇団員でないのは私だけ。
でも、皆さん、あたたかく迎えてくださいまして、とても楽しい時間を過ごすことができました。
大笑いしたり、いろいろためになる話も聞けたり、、、、、、

しかし、皆さん、おもしろすぎです。
ステージですごい人は、居酒屋でもすごいです(笑)。
これで一層、京芸の皆さんのファンになりました。(笑)
0

2006/1/20 | 投稿者: KEKOKO

さすがに疲れてます(笑)。
寒いし眠いし寒いし眠いし寒いし眠いし寒いし。。。。。。
(↑かにこぞうさんの人形「たぬきのぽんちゃん」の、おなじみのセリフ)

やっと、年賀状のお年玉くじ、当たってるかどうかチェックする余裕ができました(笑)。120枚ほどあったのに、2枚だけ。。。。。。あああ。
確率的に100枚あれば3枚は当たるんちゃうのん?あああああ。。。
0

2006/1/19 | 投稿者: KEKOKO

雪がチラチラ降る中、滋賀県の幼稚園にて歌のおねえさん。
かにこぞうさんも一緒。楽しくやってきましたよ〜!みんないい子たちでした。
声はまだヘロッとなります。早く治るといいなぁ。

夜は職場関係の新年会。お魚のおいしいお店に連れてってもらいましたよ。
おなかいっぱ〜〜〜い。
参加メンバーの中で私が一番年下。この位置が、一番心地よいです。
0

2006/1/18 | 投稿者: KEKOKO

年が明けてから、なんやかんやと体調が万全ではありませぬ。
先週土曜日から、滋養強壮ドリンク(500円ランクのもの)を飲んでます。
それくらい切羽詰ってます(笑)。

もうすでに鼻炎なのですが、やがて来ると思われるスギ花粉の時期対策のため、「フォレスト」というスギ花粉エキスを飲んでます。
効くとか効かんとか、賛否両論ですが、藁をもすがりたい。。。。というのが正直な気持ち(笑)。

夜は、娘の虫歯痛み発作のため、歯医者さんに急行!
往復1時間半+待ち1時間+処置30分で、さらにヨロヨロに。
(今夜は、ゆっくり休みたかったのに。。。。。)

それから、昨夜、車のドアで手をはさんでしまいました。
私が、挟むような所に手を置いてしまったのよ。。。。そこへドアが

       バ〜〜ン!!!

   イタ〜〜〜〜イ!!!

幸い、骨には異常なさそうです。よかったよかった。
しかし、ちょいと腫れているので、念のため湿布。
明日もピアノ弾かねば、だし。今日はピアノ弾くのやめとこう。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/1/17 | 投稿者: KEKOKO

朝は、長岡京市の保育園にて、歌のおねえさんしてました。
同じマンションに保育士さんがいらっしゃって、園のお誕生会に誘ってくださったのです。ありがとうです〜〜。

園にはグランドピアノがありましたよ〜。PA類は私のを使いました。
今日は声が粗めで申し訳なかったけど、お子さんの元気いっぱいにのせられ、私も楽しく歌ってきました。よく声を出してくれて嬉しかったよ。

帰宅後、家事をすまして、夜のライブの練習をして、、、、、、、
と思ってたら、いつのまにか眠ってた(笑)。出発するギリギリまで。
練習は?きのう、るーちゃんちで、いっぱいしたから、大丈夫でしょう(笑)。

 ******************************

2時間かけて尼崎ブラントンへ。
今日は、BUNちゃんのスペシャル企画ライブで、女性ピアノ弾き語りとパーカッションの二人組の3対ばんですよ〜〜。みんな若い!
私とるーちゃんは、大御所(!)。

本日の演目
 おもしろいのはこれから→京都のおとうふ屋さん→空の音→地球のたね→ピッピングナウ→小さな小さな話がしたい


「おもしろいのは、、、」は、るーちゃん希望の歌です。コンガをコンガらしく叩けるということで。

「京都のおとうふ屋さん」の間奏では、パフパフラッパで「と〜ふ売り」風に鳴らしてくれましたよ(笑)。コーラスもしてくれましたよ。

「空の音」では、カリンバ登場!私のライブでカリンバ使ってくれるのは初めてちゃうかな?(ひきたまさん以来かも)。けっこうハマッてました。

本日のベスト3
3位 京都のおとうふ屋さん
同点2位 おもしろいのはこれから
     小さな小さな話がしたい

生ピアノは、今日、調律してくださったそうで、バッチリでした。
ありがとうございます。
声は、けっこうハスキーで、時々ヘロッとなりましたが、パワーで歌いきってきました(笑)。
新しいお客さんにも聞いていただき、嬉しかったです。
ブラントンには、また歌いに行きますので、よろしくお願いしますね。

帰宅途中、ごいづかさんが最近やってるお店に寄ってご挨拶。
私のCDも渡したかったのでした。久々にお会いできて、嬉しかったです。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ