2006/3/31 | 投稿者: KEKOKO

お目当ての引越し屋さんに電話。このぐらいにしてくれたら、御社に決めます、てな具合で、ねぎりました。(笑)
「社長に許可もらったら、お電話します」とのこと。
待つこと数時間、、、、、、、成功しました。
このくらいなら、にっこり、という値段におさまりました。
ねぎったからって、手抜きする会社じゃないと、私は信じてます。
天下の○○○○(?)やからね。(手抜きしたら許さん!!!)

10分の1縮尺間取り図で、だいたいの家具の配置を決めました。
・・・・が、大切なことを、忘れてました。
コンセント、どこにあったっけ?家具で隠れたらあかんもんなぁ。

それから、エアコンの取り付け位置は?配管の穴あける場所は?室外機を置く場所は?
ああああ、現地で、もう一回しっかり見てこなきゃだわ。
0

2006/3/30 | 投稿者: KEKOKO

今日は、朝から夕方まで、引越し屋さん見積もりDAY。4社お願いしてます。
ポイントとしては、数社、同じ日に(時間をずらして)来てもらい、他社と比較していることをモロに出しての交渉(笑)。(その作戦は、経験者や本などから拝借)

見積もりの約束をしたのに、連絡もなく、電話すると「え?聞いておりませんけど?」と、まるでこちらが勘違いしているような応対をしてくれた引越し屋さんが、私の中から早くも脱落。(後でわかったことだが、こちらの名前を、全く違う名前で書きひかえていたらしい。)

残り3社の見積もりの結果。
やっぱりけっこうお金がかかるんだなぁと、しみじみ。。。。。
特に、エアコンの移動費用が、かなりかかる。。。。。ああああ
それから、私の愛用ピアノのクラビノーバ(←少々立派なもの)の運搬がむつかしそうである。。。。ああああああ。

それと、強く感じたのが、明瞭会計というわけでなく、けっこうファジーな費用計算なんだなぁ、、、、ということ。
そのへんの細かいところツッコンで聞いても、どの会社も、曖昧でした。
逆に、こちらが頑張れば、もっとなんとかなるかも、という期待ももった。。。

夜、家族と相談して1社にしぼりました。
明日、電話でさらにネギッてみるぞ!!!!がんばるぞ〜〜〜!!!
0

2006/3/29 | 投稿者: KEKOKO

明日、引越し屋さんの見積もりが、やってくるので、おうちの中を、お片づけ。
いろいろ、聞きどころ、ねぎりどころ、などなど、頭の中でシミュレーション。
今回は大手引越し屋さんにお願いします。(以前安い小さな所にお願いして、いろいろ困ったこともあったので。。。)
しかし、大手は高いので、少しでもねぎりたい。うん。
そのために、いろいろ作戦をたててます。
(あああああ、ネギリ上手の大阪人が家族にいたら、もっとラクチンだろうになぁ。。。。)

新居の実際の10分の1の大きさの間取り図を、作りました。
これで、家具の配置を考えていくぞ〜〜〜。
なんか楽しくなってきた!!!
0

2006/3/28 | 投稿者: KEKOKO

さあ!楽しみにしてきた、きっしゃんと、島田さんとの、わからん屋ライブ。
きっしゃんとは、17年のつきあい。島田さんとも、9年くらい。
ところが、3人それぞれソロでの対バンは初めて!!!
というわけで、私は、今日のライブに特別な思いを持っています。
なんか嬉しいねんよ。

お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

本日の演目
南風→青空に釣糸たれて→地球のたね→化石→毎日うまれる
→京都のおとうふ屋さん→スーパーマンじゃないんだから
→小さな小さな話がしたい
3人一緒に
メイプルシロップワルツ
(↑きっしゃん作詞、島田篤さん作曲。お2人が私のために書き下ろしてくれた幻の名曲)

今日は、少々明るめの元気のある曲を中心に、そろえました。
島田さんやきっしゃんのステージの雰囲気とは、最も遠いところを狙っちゃいました(笑)。えへっ。

本日のBEST4(お客様アンケートより)
同点4位 地球のたね 毎日うまれる
同点2位 スーパーマンじゃないんだから 京都のおとうふ屋さん
クリックすると元のサイズで表示します
電車の時間ギリギリまで、島田さん、きっしゃん、マスターといっしょに話しながら、ビールを飲みました。ゆっくりできて楽しかった。
マスターの元で歌ってきて、もう17年近くなるのでは?
17年目にして初めて、こーしたら恵子ちゃんの歌はもっと良くなる、という所を教えてくれました。そんなんマスターに言われたの、初めてよ!初めて!!!
その愛のあるダメ出しが、なんか嬉しかったなぁ。言ってもこの子は、どうせダメやわとほっとかれた子が、初めて認められて教えてもらえたような、そんな気がしたのよね。まだノビルと思ってもらえてるんや、と感じたし、自分でも、まだまだ良く変われると、思えたのよ。新しいスタートラインに乾杯!!
クリックすると元のサイズで表示します
左から、島田篤さん、私、岸田コーイチさん。3人とも酔っ払ってるかも。
仲良し3人組で〜〜す。
0

2006/3/27 | 投稿者: KEKOKO

朝からバイト。帰宅後、夕飯を作って、大急ぎで、京都わからん屋へ。
ライブは明日なのに、なぜ、私は、わからん屋に行くのか?

理由。ピアノの調律をお願いしたのだ。
冬は、内気と外気の気温差もあり、ピアノも湿気がついて、狂いやすいそうだ。
少し狂ってるくらいなら、私も、大丈夫なのだが、あまりにひどい状態になってきているので、マスターにお願いして、調律をたのんでもらった。
「いいライブをしたいから。。。。」そんな私のお願いに、マスターも「それは俺も同じや」と言ってくれました。(もちろん費用は、私もカンパします)

いろいろ調律師さんとお話しながら、作業を見てました。
そして、私もピアノを一生懸命みがきました。(タバコの灰や、飲み物のこぼれた跡がいっぱいついてて、汚い。。。。。)

ただならぬ私の熱意を感じていただけたのか、調律師さんに
「ほんとにこのピアノ愛してるんですね〜」なんて言われちゃいました。
あはっ。

明日、島田篤さんも、ピアノ弾くからね。少しでも、いい状態にしたかった。

結果、完璧ではないものの(このピアノの限界)、まあまあ良くなりましたよ!
これで、明日、いいライブをするぞ〜〜〜〜!!とテンションも一気にUP!
よ〜〜〜〜し!!
0

2006/3/26 | 投稿者: KEKOKO

名古屋2日目。宿でぐっすり眠りました〜〜。
新幹線の時間まで、ネットカフェで、マッサージ(笑)。オヤジやがな。。
名古屋駅にて、家族4人分の駅弁を買い(←今日の夕飯になる)、無事帰宅。

夜、引っ越しされるご近所さんが、ご挨拶にいらした。
少し遠くに行かれる。
娘が同級生なので、このマンションに入った頃から、仲良くしていただいた。
何かと、お世話になったっけなぁ。
お礼を言いながらポロポロ泣いてしまった私。
「私も泣いてないのに、泣かんといて〜〜〜な」と、大笑いされた(笑)。

別れは、やっぱりサミシイものだ。
0

2006/3/25 | 投稿者: KEKOKO

本日、名古屋の藤が丘のWest Darts Clubにて、ライブです。

今日は、素晴らしいアーティストさんたちと対バン。
私も、緊張の中にも、喜びがあり、おおはりきりです。

客席も、あたたかな雰囲気で、対バンのお客さんだけど、どの出演者にも、声援応援拍手をしてくださって、私自身も、楽しく気持ちよくステージできました。
本当にありがとうございました!!

本日の演目
南風→地球のたね→ワタシの水とアナタの水と→京都のおとうふ屋さん→スーパーマンじゃないんだから→小さな小さな話がしたい

京都のおとうふ屋さんの前には、京都弁についての解説をしてみましたよ。

それから、なんといっても、今日は、「スーパーマンじゃないんだから」で盛り上がりました。一人で名古屋に来た時には、この歌を歌わなかったのですが、今日は、思いきりやってみましたよ!
客席も大きな声で「♪〜悪くない!悪くな〜い〜♪」のコーラスをしてくださって、私も、ニコニコでした!ほんまありがとうです。

本日のBEST曲(お客様アンケートより)
 だんとつ1位  スーパーマンじゃないんだから
 2位      南風

最後に、出演者全員で、「輝け未来〜この大地に僕らは唄う」を歌いました。
今日の出演者さんは、ボーカルの先生をしてたり、ストリートでブイブイ言わせてたり、実力派ばかり。とても刺激になりました。私もがんばろ〜〜っと。

その素晴らしい対バンの皆さんのお写真を載せます。
私の写真がありません(笑)。どなたか下さいませ〜〜(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します
Viviwetさんです。今日は新しい編成!
クリックすると元のサイズで表示します
ピアノも貸してくださったMICA SOLOさん。ありがとうです!
クリックすると元のサイズで表示します
Chibiのお2人。今日は「天城超え」も熱唱され、大盛り上がりでした。

電車の時間があって、皆さんとの打ち上げに参加できなかったのだけど、
ホテルに帰って、一人で、缶チューハイで、打ちあがりました〜〜〜〜!
すっかり酔っ払って、おやすみなさ〜〜〜い。
0

2006/3/24 | 投稿者: KEKOKO

本日バイトday。
引越しの見積もりを、4社ほど申し込む。

今日は、JR敷地内にて、事故時の救助訓練が、行なわれていました。
うちの部屋から、見えましたよ。
下の画像では、よくわかりませんが、400人から500人が、うじょうじょいます。

こんなめずらしい風景も眺められる、このお部屋、売りに出すことになるでしょう。買いたい方は、ご一報を!

3LDK。向日市内(京都市にも大阪にも近い!)
7階マンションの4階。北西の角部屋。(6、6、4.5、LDK11.5)
JR駅まで徒歩7分。阪急駅まで徒歩15分。
日当たり良好。部屋明るいです。
眺め最高。(山も田んぼも見えます。JR列車も良く見えます)
夏には、打ち上げ花火(淀とか宇治とか)も遠くに見えます。
クロス、壁紙修繕予定。おそらく1000万くらい。
広いベランダがあります。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/3/23 | 投稿者: KEKOKO

DTM教室へ。決して安くない授業料なんだけど。あと一年間は習います。

それから、DM郵送組も投函しました。
とにかく、最近バタバタしてたせいで、ほったらかしにしてきたことを、どんどんばんばんこなしていかねばです!がんばれ〜!
0

2006/3/22 | 投稿者: KEKOKO

今日も、人生の転機その3。
雨の中、またまた面接に行ってまいりました。
こちらの条件と、先方の条件が合いそうなので、たぶん上手くいくでしょう。

というわけで、やっと、自分のライブこととか、考えられるようになってきました。(今日まで、それどころでなかったのでした。)
3月の新曲できてへんもんなぁ。
それどころか、DMもまだやった!!!急げ!!!!
0

2006/3/21 | 投稿者: KEKOKO

今までも、何度か転機がありましたが、この春、ちょうど私にとっても転機となりそうです。
新しいことを常に求める射手座ですので、大変だと思うよりも、とてもワクワクで楽しく感じます。

今日は、2つ新しいことのはじまりの日でした。

1つめは、新居契約に行ってきました。5月には引越しできそうです。
2つめは、5月より、某有名ホテルにて、定期でライブをすることになりました。事務所の方々との顔合わせに行ってまいりました。
BGM的なものと思いきや、そうでなく、オリジナルも含め、大きな音でライブしてほしいとのことでした。
気に入ってもらえるといいんですけどね。

さて、最近、頑張りすぎて、ヘトヘトのヨロヨロになっています。
明日は、ゆっくり眠りたいです〜。
0

2006/3/20 | 投稿者: KEKOKO

卒業式。わかってはいたものの、やっぱり体育館は、寒かった〜〜!!!

次女は、幼い頃、人前で声を出さないので、私はとても心配していました。
幼稚園の卒園式で、小さな小さな声で返事しただけでも、大感激して私は大泣きしたものです。

そして今日、小学校の卒業式では、壇上で大きな声で返事をしていて、すごく嬉しかった。それだけでそれだけで、泣けてきます。
たくましく強く成長したな・・・・・。

夕方は、焼肉屋で謝恩会。親も子も先生もわんさか来て、すごい大人数。
なんかしらんけど、私のCDを聞いたことのある人がいてた(笑)。
それと、このあいだのお別れ会で私がピアノを弾いてたのを聞いて、今度コンサートに行きます、と言ってくださった人もいたよ。
なんか照れくさかったけど、嬉しかった。

それとなぜか、なにかにつけて保護者の皆さんに「(他の事しなくても)ピアノだけ弾いてくれたらええねんよ」とか「(他の事が出来なくても)ピアノ弾けるからええやん」と、よく言われるようになった(笑)。
これは、褒められてるのか、けなされてるのか、微妙である(笑)。

担任の先生は「もうピアノ伴奏でおなじみになりましたね。来年の先生にも申し送りしておきます」と言われてました(笑)。
なんぼでも弾きに行きますけど(笑)、部外者がわざわざ弾きに行かなくても、ピアノ弾けるお母さんはいっぱいいます(汗)。

しかし、私は、毎度毎度、天然ボケ炸裂なんですが、今日は、グラウンドで、思いっきり仰向けに、ひっくりかえってしまいました。そのひっくりかえりようが、ハデだったため、めちゃ恥ずかしかったっす。(パンツ見えたかも)
たくさんの人に見られました。。。。ああああああ。

     おしり痛い。。。
0

2006/3/19 | 投稿者: KEKOKO

明日の卒業式に、6年生がつけるコサージュを、小学校に作りに行ってました。
最初は、こわごわでしたが、やってるうちに、うまくなってきましたよ。
意外と簡単なもんです。また自分でも作れそうですよ。

卒業式前日なのに、次女は、お父さんと友人とでUSJへ。
夜になって、靴下買いに行ったり、髪型でもめたり。。。。オオワラワ。

しかし、、、、寒い。。。。
明日の卒業式、はるカイロ持って行こう。
0

2006/3/18 | 投稿者: KEKOKO

今日は、お友達の結婚式2次パーティへ、行ってきました。
本当に、かわいく綺麗な花嫁さんで、すがすがしいカップル。
いろんな方の、心づくしの企画、出し物もあり、じ〜んときたり、大笑いしたり。私もにこにこでした。

個人的に、にこっとしてしまったことは、
過去の「ほっこりツアー」に、参加してくれたアーティストさんが、3人いました。(別々の年でしたけどね)
まず、未悠ちゃん。それからカミムラさん。それからバンジョーの吉崎さん。

花嫁さんが作った歌を、みんなで歌いました。
私も、昨夜から今日と、一生懸命覚えてきたんです(笑)。

実は、カミムラさんと私は、今日お互いがいることを、その出し物でステージに上がったときに、はじめて発見!驚きました(笑)。
しかも、吉崎さんと、カミムラさんが、今日初対面というのも、意外!!!
(お2人ともイエタカさんつながりなんですよ)
今日、私がご紹介できて、よかったです。

こうして、誰かと誰かが出会う瞬間に立ち会うのが、好きです〜〜♪
0

2006/3/17 | 投稿者: KEKOKO

大忙しの1日。体力気力の限界を超えて、妙にハイテンションかも〜。

まず、朝から医院でバイト。
帰宅後、掃除して、不動産屋さんに、マンション査定をしてもらう。
美容院にて、カット、パーマ、カラーリング、トリートメントをしてもらう。
京都ミューズへ「京都酔唄」のイベントライブを聞きに行く。

ホリエモンが捕まってなかったら、もうすぐCDを出しているはずだったそうで、その曲を作詞作曲された方と、一緒に歌うはずだったメンバーさんが、出演されてた。その話は、一瞬のうちにつぶれてしまったということで、くやしそうだった。ほんまになぁ。。。。。。
で、その幻となった歌を、聴くことができたよ。(笑)

は〜1日バタバタで、ふとんに入ったら、すぐに眠ってしまった〜。
0




AutoPage最新お知らせ