2006/5/31 | 投稿者: KEKOKO

やっとこさ、ADSLが開通!!つながりました。
やれやれ、やっと快適になりました〜。
0

2006/5/30 | 投稿者: KEKOKO

折れた歯も、完全に治りました。わはは。
整形外科にも受診。あともう少し。
0

2006/5/29 | 投稿者: KEKOKO

丸一日バイト。ええ人の中でお仕事できることは、幸せなこと。感謝。
0

2006/5/28 | 投稿者: KEKOKO

買い物。Gパンやら洋服やら。美容院行ってきれいになったよ〜〜ん。

普通、大きなライブの前に行くもんやけど、、、、、、なんで次の日になったん?
0

2006/5/27 | 投稿者: KEKOKO

どれほどこの日を待っていたことでしょう!!今日は、京都の「そうぞう館」にて、京芸「ばるおじさん」との夢のコラボ!!!

そうぞう館2階に、たっくさんのお客様が入ってくださいました。感謝感激!!!ワクワク。

まず、ばるおじさんの「わくわくシアター」。3部作。めちゃ面白い!!
まずは、「ばるおじさんのテーマソング」を歌いながら、ばるさん登場!!この歌も私が作りました。

写真↓は「いたずらうさちゃん」です。この中の曲も私が作りました。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、↓これが新作「きつねのまんま」。この中の曲も私が作りました。
クリックすると元のサイズで表示します

終了後、「せんぎょ〜せんぎょ〜きつねさんもたぬきさんも おあがり〜」と劇中のセリフを言いながら、スタッフが、客席を回り、「きつねのまんまセット」を配りました。
これは、昔の冬の「せんぎょ」の際、動物達のために山に置いて回ったというものに似せて作ってあります。この作成はさぞかし大変だったと思われますが、めちゃ手が込んでます!
クリックすると元のサイズで表示します

これが中味。もちろん、実際に食べられます。めちゃ美味しかったです!
クリックすると元のサイズで表示します

さて、第二部は私のステージ。
今日の演目
青空に釣糸たれて→南風→いっしょにごはん→思い上がりのルージュ→終ってなんかない→京都のおとうふやさん→スーパーマンじゃないんだから→小さな小さな話がしたい
クリックすると元のサイズで表示します
本日のBEST曲(お客様アンケートより)
同点4位 京都のおとうふやさん、小さな小さな話がしたい
2位  いっしょにごはん
1位  スーパーマンじゃないんだから
クリックすると元のサイズで表示します
そして、最後に、ばるおじさんと一緒に、テーマソングを一緒に歌いました。少々間違ったのはご愛嬌(笑)。←すんません。スリル満点です!
クリックすると元のサイズで表示します

終了後も、たくさんの方に声をかけていただきました。私の地元の向日市の方も多く、うちの娘と同級生のお母さんも偶然いたりして、びっくり!!新しい出会いがありました。

↓左から松井。まん中が、「きつねのまんま」の演出家でもあり今回のコラボの仕掛け人のこずえさん、一番右はばるおじさん。人形たちと共に。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、今日は、たくさんの京芸の方々、関係者の方々が、お手伝いに入ってくださいました。京芸パワーはものすごかったです!!皆さんに感謝感謝です。ありがとうございました。そして、PAは坂元さんにお願いしました。坂元さんもありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

本当に楽しい楽しい一日でした。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!
0

2006/5/26 | 投稿者: KEKOKO

マンションから一戸建てに移って、つくづく思うこと。

一戸建てって、外の声、音がすごく聞こえる。
ということは、うちの中の、声、音も、聞こえてるんだなぁ。

同じく、「見えてしまう」「見られてしまう」も感じる。

ご近所さん、通りがかりの人の、「耳」や「目」を自ずと意識してしまうよ。

かといって、サッシを閉めきったり、厚いカーテンで目隠し、というのは、どうも、うっとうしい。
開放的なほうが、気持ちいい。(←田舎のマンション暮らしが長かったせいか)

こうなったら、見えてもいい暮らし、聞こえてもいい暮らし、をしたいなぁ。
家の中も、自分自身も、こぎれいにしとかなきゃなぁ。

そんなこと、私にできるのか?

===============
明日のコンサートに向けて、今日は、少しゆったり過ごしました。
元気復活!明日は、がんばります!
0

2006/5/25 | 投稿者: KEKOKO

きのう、マツモトに買い物に行ったら、Feel at easeの山中理恵ちゃんに、ばったり会った。ライブハウスで会うことはよくあるけど、こんなプライベートで偶然会うなんて!!!びっくりです。

お花が安くで売ってたので、買って、寄せ植えしてみました。
玄関が、また少し華やかになったよ。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、今日は、DTM教室、耳鼻科、子どもを歯医者に連れてって、、と。
夜は、子どもと3人で、ちょっとしたブッフェにて、食べて帰りました。

さて、あさっては、いよいよそうぞう館にて、ばるさんとコンサートです!!!
楽しみだ〜〜〜!!!頑張るぞ〜〜〜!!
0

2006/5/24 | 投稿者: KEKOKO

引越しは終ったとはいえ、まだまだ、旧宅のほうに、不燃物ゴミなど、残っています。朝から、行って、せっせせっせと出しました。何往復したことか。

昼間は、警察に行ってました。
最近、とても嫌なことがありました。JRの最終電車で帰宅途中に、男性に後をつけられ、だきつかれました。
さいわい、大事にはいたっていませんので、皆さんご安心を。

とはいえ、とにかく頭にキテます。
ナイフでさされるか、かばんひったくりか、チカンか、、、何されるかわからない、回りに誰もいない、、、、、、、とにかく怖かった。
足指骨折してて、走れなくて、くやしかった。
はずみで、しりもちついて、地面に強打した。すごく痛い。

泣き寝入りはせんぞ!!!(怒)

警察に行って、被害届を出してきた。
いろいろ事細かに聞いてきて、担当者が、調書を書く。2時間近くかかった。長いわ。。。
ここだけの話ですが、その人、文章書くのヘタやし、漢字も知らんし、イライラしたよ(汗)。私が書いたろか?と思ったわ!

今まで無防備だった。油断してた。反省。
JRの最終で帰る時には、タクシーにする。
ていうか、早く帰るもん!!!!
防犯ブザーも買わないと。
自分の身は自分で守らないと。いろいろ対策を考えねばです。

ところで、私は、こういうとき「キャ〜〜」とか、しおらしい声は出さないことが判明。引っ込み思案ではないので、防犯ブザーより大きな声は出したよ!!!そして、逃げていく犯人に
「オラ====!!!!」(もちろん巻き舌)と追い討ちをかけた。
ちなみに「オラー」の後には「何さらしとんのんじゃ=!!」(もちろん巻き舌)が続くはずでしたが、自粛。。。。。。
0

2006/5/23 | 投稿者: KEKOKO

今日は、PAのS元さんと共に、宇治の京芸さんの稽古場へ。
5月27日のそうぞう館でのコンサートの、音響の打ち合わせです。
うまくいきそうな感じ。ほっとしました。
S元さん、ばるさん、ありがとう。

コンサートまであと少しですが、ちょいちょい予約が入ってきて、なんか嬉しいです。我が地元の向日市の方々も、少なからず来てくださるそうで。
頑張るぞ〜〜〜!!

帰り道、宇治駅に行くと、松宮喜代勝さんというアーティストさんが「地球と握手」にぎりオブジェのワークショップをされてました。
誰もいなかったのですが、ただならぬ雰囲気に呼び寄せられ、土をニギニギさせていただきました。これは、松宮さんの作品の一部になるそうです。
何万人もの人間とのコラボというわけです。

愛・地球博でも、されてたようですよ。↓
http://www.chunichi.co.jp/expo/local/050120T0100.html

急いで帰宅後、先輩の代理で、バイトへ。
0

2006/5/22 | 投稿者: KEKOKO

今日は、バイトDAYです。
でも、バイトが終ってから、ハックルベリーに行きました。
もう、ライブは終ってました(泣)。

実は、名古屋の大島圭太さんと、東京のきよふみさんが、滋賀のハックルベリーに歌いに来てたのです。
実は、大島圭太さんから、どこかできるとこない?と問合せがあって、私が、KOBUちゃんワールドを紹介した、という流れです。

ほんまは、私が対バンという話だったのですが、仕事で無理だったというわけでした。当然、客としても間に合わなかった。(間に合ってたら出演してるわさ)

でも、みんなの顔が、どうしても見たくてね、お話したくてね、行ったんだよ。会えて嬉しかったです。
大島君きよふみさん、ライブに間にあわんでごめん。KOBUちゃん、ありがとう!また、今後も末永いおつきあいを。。。。。
クリックすると元のサイズで表示します
後ろは、左がKOBUちゃん(暗くて写ってないわ。ごめん)。
中央は、テハンノのおねえさん(名前忘れてごめん)。右はきよふみさん。
前の左はベイツカンガルーさん。右は大島圭太くん。
0

2006/5/21 | 投稿者: KEKOKO

今日は、京都の南のほうの病院の横で、お祭りがありました。
そこで、歌ってまいりました。

すっごいいい天気!!

道に迷い、少々遅刻して行ったら、まだ、PAのセッティングが出来てない様子。プロのPAの方ではなかったので、どうもほっとけない。。。。
「ここスイッチ入ってませんよ」「ラインさしこまれてないですよ」と口を出しているうちに、いつのまにか、私も手伝っていました(笑)。

なんとか開始時間に間に合って、よかったよかった。

写真見て見て!!ステージに紅白の幕が!これはめでたいっす!
クリックすると元のサイズで表示します
(写真は、マリンバのプロ演奏者さんが出演中のもの。大喝采でした!)
私も、明るく行くぞ〜〜〜!!!!大張り切り!!

けんこうまつりということで、MCの中に、「服薬指導」も交えつつ(笑)、
(私は薬剤師でもあるので)、楽しくおしゃべりしてきました。
そのMCの時には、おじいちゃんおばあちゃんが熱心に聞いてくださいました!

あっ、そうそう!!もちろん、歌も楽しく歌ってきましたよ。
本日の演目
南風→青空に釣糸たれて→京都のおとうふ屋さん→小さな小さな話がしたい→いっしょにごはん

エライさんたちが、CDを買ってくださいました。どもすみません(笑)。
ありがとございます!

昼過ぎに帰る頃には、すっかり日焼けしてました!!!う〜〜暑い!!
皆様、お世話になりました。ペコリ。

帰宅後、カーテンレールを自分たちでとりつけ、やっとやっとカーテンをつけました。これで、「丸見え生活」を脱したぞ〜〜〜!!
0

2006/5/20 | 投稿者: KEKOKO

土曜日だけど、朝は医院でバイト。頑張ったよ。

それから、DM作業。
5月27日のそうぞう館での、ばるおじさんの人形劇とのコラボのコンサート。
最後のお願い(笑)ということで、今回は、ご近所の奥さん友達にまで、DMを配って頑張っています。(笑)

新居の2Fにエアコンをとりつけてもらいました。
旧居につけてた3台です。それを、たった一人で、ずいぶん時間をかけて取り付けてくださいました。終った頃には、日が暮れかかってました。
ほんまお疲れさん。
夏までには、1Fにエアコンをつけねばなぁ。。。お金ためないとね。
0

2006/5/19 | 投稿者: KEKOKO

やっと歯医者へ。前歯できました(笑)。いや、、まだ仮歯ですが。
大雨の中、最近の悶々とした気持ちを吹き飛ばしたい一心で、お花を買いました。
玄関に置きたくてね。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
殺風景な玄関が、華やかになりました。

夜は、職場の新スタッフさんとの顔合わせで、ちょっとした料理屋さんへ。
楽しい時間を過ごしました。
0

2006/5/18 | 投稿者: KEKOKO

ずいぶん前に通販で、カーテンをたのんだはずなのだが、まだ届かない。
忙しさにかまけ、そのうち来るだろうと、呑気にかまえていたが、カーテンがないと、やっぱり困る。

たのんだ商品が、今、どこにあるか、わかるサービスがあったっけ。
調査してみると

 住居不明のため持ち帰り

      なぬ???
さらに違う所に移され、住所調査中らしい。。。ォィォィ

新築であるうえに、我が家が一番最初に入居だったため、資料の地図上にないようだ。そういえば、引越し屋さんも電話工事の人もエアコンの人も、新居がわからず、大変だったみたいだ。

早速、運送屋に電話して、「○○荘と書いてあるところです。そこに新築が建ってまして」と説明。すぐに届けてもらえることになった。
ああ、ちょっとほっとした。

DTM教室は休ませてもらって、DM作業。
そして、ずっと鼻炎がよくならないので耳鼻科へ。
バイト先で、歯が折れたことを話すと、みんな笑ってくれて、ちょっと嬉しかった。こんな時に、かわいそうな人を見る顔をされると、余計にミジメである。

 ここで一句

プチ不幸 ウケれば幸せ 
関西人
0

2006/5/17 | 投稿者: KEKOKO

無事、ダイヤルアップ接続しました。(ADSLは、まだまだ先)

もう10日くらいメールを読んでなかったんだけど、やっぱり、重要な急ぎのメールが届いていました。私の知らない間に、他の方がなんとかしてくれてました。関係者の方には、迷惑をかけました。
もう少しなんか対策をせねばならなかったと、反省。

その他の出来事。ガス点検。DM用ラベル、FAXリボンなどのお買い物。
お隣さん引越してきた。今まで玄関に置いてたウサギケージを、リビングにあげた。

下の写真は、フローリングにおっかなびっくりの、うさぎのうーちゃん。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ