2006/10/6 | 投稿者: KEKOKO

以前から、行きたいと思っていたエイコンズビレッジさんへ、行ってまいりました。今週はタイウィークです。

8月に日本橋アコースティック音楽祭で、H山さんという方と、出会ったのですが、
偶然、「10月に京都行きますよ!!エイコンズビレッジというところで」「あっ、私、そこ知ってます!!ずっと行きたいと思ってたんです」
みたいな、感動的な偶然があったのでした!!!

早めに行って、エイコンズビレッジのアベさんと、久々にご挨拶。
アベさんは、シンガーソングライターとしても、私より先輩ですが、その他、いろんな面でも尊敬してますし、あこがれています(笑)。
タイの雑貨を買ったり、タイカレーをいただいたり、、、すっかりなごんでいるところへ、本日誕生日のH山さんが、来られました。

そして、タイのお話を聞いたり、プーケットの鳴き砂をキュッキュッと鳴らしたり、、、、勉強になりました。

そして、H山さんが作られた映画を(ぜひ見たかった)、拝見しました。
私も良く知ってる岡さやかさんが音楽を担当されてますよん。
タイのプーケットの今について。
SARSや、鶏インフルエンザや、TSUNAMIなどで、プーケットから日本の観光客がどんどん減ってしまったそうです。それは、そのものの被害よりもマスメディアによる「風評被害」によるもの。。。。。。。被害状況は繰り返し報道しても、美しい環境になった状況はほとんど報道しないからなぁ。

考えさせられました。私たちは、テレビやインタネットなどの情報を見て聞いて、それがすべて、真実、と思いがちです。単細胞っぽく鵜呑みしてたらあかんな〜。その裏に、真実があるのです。

映画のあとのH山さんのトークも、ぜひ聞きたかったのですが、このあと、職場(先日のとは違うほう)の歓送迎会があったので、早々に失礼しました。ああ残念。。。

歓送迎会は京都の豆腐料理屋さんで、もう私は3回目だ〜〜〜。
送るほうは、大学&以前の職場の先輩。花束と色紙を用意しました。(一応サプライズ)
迎えるほうは、高校&大学の先輩。
京都薬科大学だったので、大学の先輩と同じ職場というのは、よくあるのですが、
うちのH川高校から京都薬科大学へ、というのは当時は滅多になかったので、ほんますごい偶然なのでした。びっくり。おまけに、さすがH川高校出身らしく、、、、、変わり者(笑)。(もちろん、私もですが。)
そして、なんと東南アジアへの旅がお好きだそうで。。。。。
夕方行ったエイコンズビレッジと、偶然リンクしたなぁ。
しかも、H山さんと変わり者先輩の雰囲気も、そっくり似てるんですね。
なんか、リンクしまくりで、内心驚いてた私だったのでした(笑)。

今日は中秋の名月。夜中、一人でバルコニーに座り、雲間にまぶしく輝く満月を、じ〜〜っと見てました。おごそかで妖艶で。。。。。。ほんとすてきでした。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ