2006/12/31 | 投稿者: KEKOKO

私の2006年。。。。。。転機となる1年でした。
新しいスタートは、楽しいけれども、やっぱり、大変でした。

転居に伴うあれこれ、新しい仕事、数々の宿題、子どもの受験、、、、、などなど、いっぱいいっぱいの1年でした。目の前の事をこなすのが精一杯。。。。。。思い返してしみじみしたり、じっくり地に足をつけて、というような余裕がありませんでした。

けこ日記も止まってしまったり、DM業務もくちゃくちゃになり(笑)、PC内もわけわからない状況になったり、、、、、、あっそうそう、メールソフトも調子悪くなったりで、、、、
今もまだ、くちゃくちゃです。
はじめての骨折や、はじめての警察沙汰もありました。

そうは言いましても、なかなかどうして、今年1年で、(人知れず)成長した部分もあります。1年間(こっそり)頑張りました。種をまいて芽が出たとこぐらい(笑)。
なんとか育てていきたいと思います!!こっそりね。

最後に
今年は、「いい人」との出会いが、いっぱいありました。
でも、私はわかっています。それは、周りが変わったのではなく、私自身が変わったから。
自分がいい方向に変われば、取り巻くものも、変わってくる。
もし、私が、悪い方向に変わったら、取り巻くものも、悪くなる。
悪い事態が起こってる時、、、、、、実は、自分自身の悪い部分が引き寄せてるんだよね。
周りのせいにしちゃいけないんだよね。

まだまだ、何かと至らない私ですが、皆様、また仲良くしてやってくださいませ。
ライブにも、ぷらっと遊びに来てくださいませませ。お待ちしております。
0

2006/12/30 | 投稿者: KEKOKO

次女と一緒に、USJに行ってきました。
この年末の、クソ忙しい時期に、なぜ、行くのか????
それはですね。。。。

私自身が、ずっと忙しかったのと、長女が受験生ということもあり、次女は、どこにも遊びに連れてってもらえないまま、ほったらかしにされてたのです。
なので、ずっと、面白くなさそうだった彼女。

なので、今日は、思いきって、USJに連れて行ったのでした。
待ち時間のほうが多かったのですが、そのおかげで、次女は、オセロが強くなり、私は、年賀状をすべて書き上げることが出来ました。

USJのアトラクションで、並びながら年賀状書いてたのは、見渡しても見渡しても、私だけでした(笑)。
0

2006/12/29 | 投稿者: KEKOKO

やっと、年賀状を書くことが出来ました。こりゃいつ着くんやろ・・・・

もう大掃除は、来年にすることにしました。そう思うと、焦ることもありません。

年末年始用にいっぱいお買い物をしてきました。大晦日にもう一度行かないといけないなぁ。
0

2006/12/28 | 投稿者: KEKOKO

今日も、忘年会がありました。
またまた酔っ払ってきたので、ソフトドリンクにしようと「オレンジジュース」をたのみました。
しばらくして、店員さんが持ってきたのは、、、、、えらい薄い溶液。。。。。

「これ、、、オレンジジュース?」との問いに、不思議ちゃん系店員さんは「はい。オレンジジュースです」と断言する。。。
そこまで断言するなら、、、、、、まぁ、、、そうなのかな、と信じてみることにした。

飲んでみた。。。
私も、生まれて○○年、いろんなオレンジジュースを飲んできたが、これは違うわ。
絶対違う!!これは、カクテルとかに入れるオレンジシロップを、水で薄めたものやわ!

でも、なんだか、面白い気分になってきた。

そういえば幼い頃、はじめて「マトン」を食べた日のこと。
一口食べてクセのある味に「ん??」と思ったが、私は、こんな想像をした。
当時、映画「猿の惑星」が流行ってた。私は、猿の惑星に来てしまい、この不思議な肉を食べさせられることになったのだ。。。。。。。みたいな妄想(大笑)。
「ん???なんだこの肉は?」みたいな。で、パクパク食べる。
こんな妄想が実に面白かったのだ。

だから、今日も、私は、そうして楽しむことにした。
映画「未知との遭遇」の妄想。
宇宙人におもてなしを受け、飲んだこともない液体を、飲まされる私。
わはは。なんか楽しい!!!もう全部 飲む気マンマンである。

しかし、全部飲めずに、残した。なぜなら、

        あまりに おいしくなかった。。。。。。。
0

2006/12/27 | 投稿者: KEKOKO

今日は、バイト先の忘年会。楽しくおいしく酔っ払いました。

帰る時、靴をはかないまんま、出口から出ようとしてました(汗)。

途中で足がむくんできたので、靴をぬいだのですが、座敷じゃなかったのに、途中から、座敷のような気になってたんですね。

あとで、テーブルに靴を取りに戻るのが、恥ずかしかった!!

えらい大笑いされました(汗)。

パンツやブラジャーも、はずして落としてるんちゃうか?と聞かれました。

慌てて確かめたら、下着は、ちゃんとつけてました(笑)。
0

2006/12/26 | 投稿者: KEKOKO

年賀状を印刷しようと、はりきってたのですが、我がプリンタは不調。。。。
もう、以前から、ダマシダマシ使ってて、いざという時に、うまくいかなかったり、すごく時間がかかったり、出来てもきれいに印刷出来なかったり。。。。。

というわけで、年賀状印刷は断念。明日、だんなに新しいプリンタを買ってもらって、さらに印刷もお願いしちゃおうと、決定。
スキャナーつきのプリンタ、買ってもらうぞ!!

ところで、同じ職場の薬剤師さんが、突然やめることになりました。
新しい人が見つかるまで、私が、代わりに入ることになりました(泣)。
いや〜〜〜〜。。。。困った困った。ほんまに困るのです。(いろんな点で)
ただでさえ、忙しくて弱ってるのに、さらに忙しくなるのです。
助けて〜〜〜〜〜!!!

というわけで、薬剤師の皆様、いいバイトあります。
至急、私まで連絡お願いいたします。私を助けて〜〜〜〜〜〜!!!
連絡先  keko-m@kekoko.com
0

2006/12/25 | 投稿者: KEKOKO

遠征の疲れも癒えないまま、今日もバイト。年末ですから、めちゃ忙しい!!
朝のバイトと夕のバイトの間の休憩が、ほとんどありません!!!
お気づきでしょうが、、、、、、、年賀状も大掃除も、手付かずです(汗)。

なにしろ、時間がないなぁ。常に何かに追われてます。余裕がない。

実は、11月か12月はじめあたりから、クレジットカードが行方不明だったのです。
でも、もう部屋がくちゃくちゃの「のだめ」状態だったものですから、そのうちどこかから出てくるだろうというのもあり、忙しくてそのうち忘れていました。
で、21日夜中にやっと

   「クレジットカード紛失って、、、、、ほっておいたらヤバイんちゃうの?」

と、気付きました。
こんなノンキに構えてる場合じゃないわさ。気付いた瞬間から、もう眠れない!!!
盗まれて何十万も何百万も、使い込まれてたら、どうすんのん!!
もう自己破産だわさ。

22日の公演終了後、カード会社に電話。私自身が使った記憶がある日時から、使われていないことが判明。ほっとしたよよよよよよよ。とりあえず、カードは止めてもらいました。

とにかく、反省。。。。。。。忙しくても、しっかりしっかりしなきゃダメだよ。
0

2006/12/24 | 投稿者: KEKOKO

今日は、私用で静岡へ行きました。(笑)
おいしいお蕎麦を食べた後、登呂遺跡へ。
クリックすると元のサイズで表示します
なんかUFOが着陸した跡に見えるんですが(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します
そのあとは、温泉に行きました。
死海と同じくらいの塩分のお湯がありまして、プカプカ浮きました。
めちゃ面白かったです!!汚いのは承知で、ほんの少しなめてみたら、それはそれはめちゃ塩辛かったです!!!これだけ辛いと雑菌も死んでて、汚くないんじゃないかとさえ思えました(笑)。(いえいえ、垢は混じってますから、、、、よい子は真似しないでね)
愛地球博で、死海でプカプカしたいのに、できなかった皆様、静岡の温泉へ行ってください(笑)。

それから、駅前でマッサージをしてもらったり(←1年間頑張った自分へのごほうび)、クリスマスケーキを買ったりして、帰途に着きました。
0

2006/12/23 | 投稿者: KEKOKO

そんなこんなで、充分な準備も出来ないまま、東京へ。
新幹線の中で、シミュレーションしていたのですが、眠くて眠くて、すぐに眠ってしまったのよ。よっぽど疲れがたまってたのね(笑)。

しかし、本番は、心穏やかに、力の抜けた感じで、ステージしました。
最近は、いい意味で力が抜けています。(注:ヤル気がないわけではないよ)
クリックすると元のサイズで表示します
演目

1、We wish you a Merry X'mas(歌詞は私)
2、あいたいのたね
3、ウィンターワンダーランド(歌詞は私)
4、The X'mas Song(歌詞は私)
5、空の音
6、好奇心はやめられない
7、スーパーマンじゃないんだから
8、遅れてきた天使がいるようで
9、いっしょにごはん
10、小さな小さな話がしたい

クリックすると元のサイズで表示します
1曲目から3曲目は、クリスマスソングも含め、楽しいノリのいい歌が続きましたが、客席の皆さんが、身体でリズムをとって聞いてられるのが見えて、嬉しかったですよ。

「空の音」は、東京では久々ではないかなぁ。たまには、こういう重ためのもいいでしょ?

「遅れてきた天使がいるようで」も久々です。本当は、今日歌うつもりはなかったのですが、時間が余りそうだったので、歌いました。

「小さな小さな話がしたい」は、皆さんのリクエストをうけ、ほぼ毎回歌っています。リクエストいただけるのは、本当にありがたいですね。
クリックすると元のサイズで表示します
フィナーレは、みんなで、ジョンレノンのハッピークリスマス。
世界中の平和を祈りながら、心こめてメッセージこめて歌いました。
この時だけは、稲垣さんよりサンタ帽子をお借りしましたよん。
クリックすると元のサイズで表示します
他の出演者の皆さん、とてもステキでした。すっかり魅了された私です。

クリックすると元のサイズで表示します
イクラちゃんの手や足の大きさが、同じくらいだったことに感動!!!
お互いに「同じくらいの人に滅多に会わないよね?」って、楽しく比べあいました。
さて、下の写真、どっちが私かわかるかな?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/22 | 投稿者: KEKOKO

今日は、かにこぞうさんと、るーちゃんと一緒に、彦根の保育園にて公演してきました。
ここは、PA設備がいいのです!グランドピアノやし。
私も、お子さんの間を練り歩いて「大好き」を歌いました。
るーちゃんも一緒に踊ってくれましたよん。

終了後は、園の給食をいただきました。あああ幸せのワンプレート。
おいしかったです。

さて、昨日の公演での話です。そこの先生に、こう聞かれました。

「おめでた、ですか?」

。。。。。。(?_?)

「いえ、食べ過ぎです。(T_T)」

皆さん、忘年会のシーズン、食べ過ぎには気をつけてね!
(えーん、前日ごちそういっぱい食べたんだもーん。。)
0

2006/12/21 | 投稿者: KEKOKO

ゆうべは徹夜しました。
春に「ほたるコンサート」というのがありまして、そこで、公募で選ばれた4曲の詩に、私が曲をつけたものを、発表します。
作品は、もう出来ているのですが、とりあえず、デモを作って郵送せねばなりません。
徹夜しないと、作業時間がないのがツライところ。
とりあえず、夜中にピアノを録音。

そのままほとんど眠ってないまま、近江八幡の児童館にて公演。
帰宅後、ボーカル録音。
大急ぎで、バイトへ。力をふりしぼってお仕事。
帰宅後、必死でまたまたボーカル録音。

そして、中央郵便局まで行き、なんとか郵送してきました。
ああああ、眠いっす。
0

2006/12/20 | 投稿者: KEKOKO

早朝から、今年最後の不燃物ゴミを出しまくり。あああスッキリンコ。

それから大急ぎで、草津の保育所にて、歌のおねえさんに行きました。
去年も行きましたが、去年と同じサンタさんが来られてました。
すっごく味のあるしゃべり方をされるサンタさんで、かにこぞうさんとモノマネして大笑いしました。しばらく、このサンタさんのモノマネで盛り上がりそうです(笑)。

そして、夜は、お友だちに、お誕生のお祝いをしてもらいました。
ごちそう食べて、ああ幸せ〜〜〜。嬉しいなぁ。ありがとうなのです!!
0

2006/12/19 | 投稿者: KEKOKO

今週は、バイトも公演も録音もいっぱいで、息つくヒマもなさそうです。
。。。。ていうか、先週もそうでしたが(汗)。

今日は、東近江市の保育園にて、歌のおねえさん。かにこぞうさんも一緒です。
今日も、クリスマスっぽく。

娘達の学校の懇談会もありました。
長女が受験生なので、だんだん心配になってきて、先生にいろいろ訊ねてましたら、
「お母さんが、受験するわけじゃないですから」と最後に一言。(笑)
親は、心配するだけで無力なもんですね(笑)。
0

2006/12/18 | 投稿者: KEKOKO

線路沿いを歩くと、春まで暮らしてたマンションの部屋の窓が見えます。
もう、別の人が住んでいます。

洗濯物が干してあったり、電気が灯ってたり。
さみしいようなうれしいような、妙な気持ちです。

嬉しいのは、その窓の明かりが、いつも明るく温かく見えること。
そして、私がピンクのカーテンをつけていた所に、やはりピンクのカーテンをつけてられること。

やっぱり、そこは「ピンク」なんだよね。
ね〜〜〜。
0

2006/12/17 | 投稿者: KEKOKO

今日は、私のお誕生日です。けっこうな年齢になってきました(笑)。
だんだん「歌のおねえさん」というのが、「ギャグ」みたいになってきました(笑)。
このあいだ、公演でのMCで自分の事を「おねえさんが。。」と言うところを「おかあさんが。。」と言ってしまって、自分で笑ってしまいました(笑)。

娘二人も中学生で、だんだん洋服にもうるさくなってくる年頃で、サティやIZUMIYAでは、満足しなくなってきました。
で、アバンティに一緒に行って、いっぱいいっぱい洋服を買ってやりました。
もう。。。。誰の誕生日なんだか。。。。

自分のために、帽子を1つと、可愛いネコさんの服を買いました。
自分で自分に、プレゼント。

0




AutoPage最新お知らせ