2007/1/31 | 投稿者: KEKOKO

今日は、某まわるお寿司屋さんで当選した、倉敷への日帰り旅行ツアーに、参加してきました。

まずは、この手のツアーによくある西宮「白金工房」見学とショッピングです。(笑)
宝石プレゼントのクイズがあったのですが、見事にはずれ。4問中1問しか正解しませんでした(笑)。インタネットでちょっと予習していったのに。。。。。。
以前から、紅水晶の丸いのが欲しかったので、買いました。(私って、いいお客!)

それから、瀬戸内海を見下ろすホテルへ行きまして、お食事と温泉。
クリックすると元のサイズで表示します
写っているのは、瀬戸大橋です。瀬戸内海は、ほんま美しいし、好きです。

そして、魚連の店に行って、おみやげショッピング。
それから、メインの「倉敷美観地区」へ。きれいな町並みでしたよ。
前日には、竹内結子さんがJRのCM撮影に来られてたそうです。
クリックすると元のサイズで表示します
あちこち見て回りたい所はあったのですが、あんまり時間がない。。。
私は大原美術館に行くことにしました。けっこう名画があるんですよ!
HPを見てみてください。どんな絵があるか、載っています。

  大原美術館HP  http://www.ohara.or.jp/200606/jp/menu.html

と、こんな感じの旅です。短時間であちこち、というのが、日帰りバスツアーのいいとこでしょうね。しかも無料で(笑)。少々せわしなかったですが。無料ですから文句は禁物です。
ありがたいことです。
疲れて、夜はおうちで爆睡しました。
0

2007/1/30 | 投稿者: KEKOKO

きのう、実は、もう1つショックなことがありました。
バイト先の調剤薬局に、どろぼうが入り、お金が盗まれたそうです。

で、店内の事情を知ってる者の犯行という線もある、とのことで、従業員や関係者全員の指紋も調べられるそうです。もちろん、私も、だそうです。

身の潔白を証明するためと、わかっていても、あまり気持ちのいいものではないですね。
しかも身内が疑われているいうのも、非常にイヤ〜〜な気分です。

さて、本日もバイト。バイトしすぎです。。。こうなったらお金ためてやるぅ〜〜〜〜!!!
0

2007/1/29 | 投稿者: KEKOKO

今日は、フル回転でバイトで〜〜す。

今日、ショックだったこと。
事務の方が、インフルエンザのワクチンを、去年も今年も1回ずつ受けてられたのですが、今日、インフルエンザにかかられてることが判明しました。
ワクチン打ってるからこそ、マシとはいえ、やはり、しんどそうに帰って行かれて気の毒。。

私や、受験生の娘も、去年と今年、1回ずつワクチン打ちました。大丈夫と思ってただけに、ショック!!!もし、今回私が移って、それが、長女に移ったら。。。。。
な〜〜んて考えると。。。。潜伏期間も考えて、長女の発症が、えっと、、、、

     受験の日

な〜〜んて話を長女にしたら、泣き出してしまいました。ごめんごめん。
移らないように、マスクしてるからね〜〜。
しばらくは、ウガイと手洗い、励行です!!!
0

2007/1/28 | 投稿者: KEKOKO

今日は、仲間に入れていただいてます、すきせん会の新年会=ミュージックフェスティバルに行ってまいりました!音楽をやっている方も多いので、今回は、ライブ形式になったそうです。プロアマ入り混じりつつの大熱演大会となりました。

私の出番は、1曲のみ。どんな歌かと申しますと。。。。。。えと話せば長いな。

春の時に、酔っ払った一人一人が、自分の好きな言葉を書いたんですね。全員です。
それを会長(?)が、素晴らしく組み合わせて、4編の詩にされました。
バラバラの言葉を組み合わせたとは思えないほどの、良い出来だったのでございます。
それが下の画像↓
クリックすると元のサイズで表示します

一つめが松井恵子。2つめが作曲家&アレンジャーの夏秋さん。3つめは、たてべともこちゃん。4つめが、バンジョーでおなじみの吉崎さん。4人が曲をつけたのが夏でした。

そして、この日、はじめてのお披露目となったわけです!!ジャ〜〜ン。
そのタイトルは「全員賛歌」(全員参加とかけてありますね)

私が担当した歌詞は、とてもゴキゲンだったので、元気のよいメロディにのせました。

こういう遊び心って楽しいですよね?みんなが作った詩です。
でも、メンバーの一人に「あなたの書いた言葉はどれですか?」と聞くと「あの時酔っ払ってたから覚えてないの」と返ってきて、大笑いしました!
0

2007/1/27 | 投稿者: KEKOKO

DTM教室へ。それから次女と買い物へ。
みかんを箱で買いました。(笑)家族全員「みかん好き」です。
久々に、あちこち大掃除することができました。
年末に出来なかったので、時間見つけて、お掃除していかないとね。
0

2007/1/26 | 投稿者: KEKOKO

今日は、野田淳子さんの大阪でのコンサートで、ピアノ伴奏をしてきました。
とても、あたたかな、あたたかな、すてきなステージでしたよ。
その中で、私も、一緒に感動を共有できて、幸せでした。
もうプロ歌手になられて、今年で37年目だそうですよ。
娘さんが二人いらっしゃって、その中で、休みなく活躍されてます。
もう、大尊敬です!!!
私も、見習って、努力していきたいです。
0

2007/1/25 | 投稿者: KEKOKO

今日もバイト。
明日、野田さんのコンサートですので、じっくりピアノ練習しました。
私は歌わなくていいので、自分のライブの前日のように、「喉」「声」に関して気をつかわないでいい点、ずいぶん気がラクです。

ただ、いい曲であっても、ピアノ伴奏をミスしただけで、その良さが、激減してしまう恐ろしさを、私はよ〜〜くよ〜〜く知っているので(笑)、、、、、。
素晴らしい野田さんのステージを、私がだいなしにするようなことは、絶対あってはなりませぬ。そういう責任重大さが、あります。
0

2007/1/24 | 投稿者: KEKOKO

今日は、草津で、お子さま向け公演です。かにこぞうさんも一緒です。
かにこぞうさんも、少し風邪をひいてられます。
私も、少々お疲れ気味。。。かも。
園の給食をいただきましたよん。ごちそうさまでした〜〜。
0

2007/1/23 | 投稿者: KEKOKO

今日もバイト。忙しかったです〜〜。
そろそろ、インフルエンザが流行り始めました。
私もマスクしてます。

娘は、もうすぐ高校受験。大きな不安いっぱいの彼女。
痛々しいほど、よく頑張っています。でも、このあいだの模擬試験では、いい結果が出ず、落ち込んでいるようです。

「お母さんだって、模試でD判定だったけど、大学合格したで〜〜」
ほんまです。
よく頑張ったんやし、あとは、もう神様にまかせたらええんちゃうかな、と思います。
受かる時には受かるし、落ちる時には落ちるんです。

「かまへん、かまへん。落ちたってかまへんって。なんとかなるねんて。」

私は、本当にそう思っています。志望校に落ちたからって、どうってことないねん。
でも、本人は、本気で合格したいと思ってるようです。可愛そうになるほど、頑張っています。。。。。
「ラストスパートしてる?」と声をかけただけでも、逆ギレしてくるくらい、ピリピリしています。出来たら、あまり近づきたくないです(笑)。

受験生はツライですが、受験生の母も、なかなかしんどいものがあります。
0

2007/1/22 | 投稿者: KEKOKO

今日は、体調が悪く、疲れもあって、しんどかったっす。
でも、休むヒマなしです。
しかも、容赦なく、忙しかったです。きつかった。
丸一日バイト頑張りまして、終了後CD−Rを届けに行きました。
帰宅したら、もう0時前だったんだけど。。。。。。
でも、ほっとしました。今夜は、やっと、ゆっくり眠れます。
0

2007/1/21 | 投稿者: KEKOKO

ようやく「歯医者さんの歌」4曲分。マスターCD−R作りました。
至らない点もありますが、私の出来る範囲で、BESTは尽くしました。
もうこれ以上は無理です。明日、届けに行こう。
0

2007/1/20 | 投稿者: KEKOKO

おかげで、体調は、戻ってきました。
やっと、心静かに、MIX作業に没頭できます。
先週、うまくいかなかった原因も、わかりました。
なんとか、なんとか、完成しそうです。

DTM教室も行きました。今、いっぱい楽器が入ってるバラードを学習中。
よう出来たアレンジやなぁと感心してしまう楽曲です。勉強になります。
。。。。。。って、、、なんの勉強しているやら、、

帰りに、わからん屋と同じビルにある、老舗の某カレー屋へ行きました。
好きな人は、好きなのかもしれないけど、私の口には合いませんでした。
作ってから時間がたったお茶漬けを想像してみてください。
そのお茶の代わりに、うす〜〜いゆる〜〜いカレーの汁が、かかっているという。。。。
そういうイメージでした。具は、ちっこいビーフがピロッとあっただけ。
食べ切るのが、つらかった。。。。
0

2007/1/19 | 投稿者: KEKOKO

野田淳子さんとのリハの日です。
まだまだ、さぐりさぐりですが、なんとか、来週までに、頭に入れてしまわないと、です。
夜は、バイト。
最近は、1日の内に2件仕事(or用事)がある日が増えました。
合間に、家事をこなそうとしていますが、こなしきれてないです。

0

2007/1/18 | 投稿者: KEKOKO

インターネットで、「松井恵子」と検索をかけると、親切なことに

      ひょっとして松居慶子では?

と出てきます。

違うわっっっっっっ!!!!(怒)
0

2007/1/17 | 投稿者: KEKOKO

来週、プロ歌手の野田淳子さんのコンサートで、ピアノ伴奏します。
で、先日資料を届けていただきました。
見ると、とっても音数の多い、歌曲っぽい歌のピアノ伴奏があります。
これは、前日練習だけじゃ無理だわさ、ということで、毎日、ピアノ練習することにしました。むつかしいけれど、さいわい、楽譜を読むのは得意なので、なんとか弾けそうです。

しっかり頑張ります。
0




AutoPage最新お知らせ