2007/3/31 | 投稿者: KEKOKO

今日は、ワンマンコンサート前日だよ〜〜ん!!

夕方より、父母とうちの家族で、お食事会をしました。
近所の、「身体にやさしい中華料理」屋さんのコースです。
おいしゅうございました。

夜中は、明日、提出せねばならない楽譜書き書き。ほとんど徹夜しました(汗)。
0

2007/3/30 | 投稿者: KEKOKO

朝、早起きして、お泊りにきたみんなのために、簡単なブランチを作りました。たまには、こういうのも嬉しいものです。

夜はまたまたバイト。途中、新しく入ってくれる方の面接もありました。
しかし、あまりに忙しく、夜遅くまで帰れませんでした(涙)。
疲れた〜〜。
0

2007/3/29 | 投稿者: KEKOKO

長女のお友だちが、一泊二日で我が家に遊びにきました!!
なんともにぎやかで、私も嬉しいのです。
私はバイトで、「いってきま〜〜す」というと、娘の友だちのほうがみんなで
「いってらっしゃ〜〜い」と言ってくれた。なんか嬉しいぞ!!

夜遅くまで、DVDを見ているので、何を見てるのかと思ったら「くれヨンしんちゃん」を見てました。君ら、もうすぐ高校生やのに、無邪気やなぁ(笑)。
0

2007/3/28 | 投稿者: KEKOKO

おうちの中で、すべって転びまして、足に大きなあざを作ってしまった。
一瞬、捻挫か、、、、と思ったのですが、なんとか留まりまして、その代わり、どこかでドカ〜〜ンとぶつけてしまったようだ。とほほほほ。痛いのよ。
忙しくて余裕がない時には、こういうアクシデントが増えるなぁ。気をつけよう。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/27 | 投稿者: KEKOKO

今日は、重い時計屋さんセット(足パーカッション)を運んでの保育園公演。
声がとても悪いのですが、今日は、私一人の公演なので、代わりはいません。

そういえば、過去に一度、かにこぞうさんに休ませてもらったことがありました。
そういえば、過去に一度、かにこぞうさんに代わりに歌ってもらったことがありました。

しかし、今日は、そうはいきません!!何が何でも歌います。
ハウる寸前までマイクボリュームをあげたら、なんとか歌えました!!
あああ、よかったよかった。
クリックすると元のサイズで表示します

はじまる前は、「なんや、おばちゃんやん」と(!)、けげんそうな顔してた子たちも、公演終了後は、「また来てな〜」の声の嵐!!!こういう瞬間が一番嬉しいです!

公演も無事終了して、帰る途中、すっごい腹痛に襲われました(汗)。
原因はわかっています。今日歌える状態にもっていくために、たくさんの薬を飲んだのです。そのせいです。
そのうえ、元々の喉の腫れに加えて、きのうトゲトゲのささった後も腫れあがっていて、オエッオエッとえづいてしまうほどなのです。
あああああ、悲惨な状況。。。

夜のバイトの前に、耳鼻科に行き、
1、花粉症もうちょい強い薬をください
2、トゲトゲささったとこ、まだささってるかもしれないから診てほしい
3、声が出ない。4月1日までに出したい。薬をください
この3点を訴えてきました。

鼻からカメラを入れて、すみずみまで診てもらいました。
トゲトゲはもうささってない。声帯は腫れて炎症がおきてますが、ちゃんと閉じているので、重症ではない。などなど診察。
「ここですか?痛いところは?」とあちこちグリグリされて、痛くて痛くてまじで涙がちょちょぎれてきました。大抵のことは我慢強い私ですが、今日の診察はきつかった・・・。
吸入して、強めのお薬をもらって、その足でバイトへ。

ああ、ほんまに悲惨な体調の1日でした。ああ頑張った〜。
0

2007/3/26 | 投稿者: KEKOKO

今日は、丸一日バイトDAYです。
みんな私の声を心配してくれます。「ライブまでに治さないといけないし大変ですね」と。
「実は明日歌うねん」というと、みんなびっくりします。

はい。私もびっくりです。
きのうの昼まで声が出ませんでしたが、少しずつ声が出るようになってきてます。
でも、たぶんまだ、音程というか音域は広がってません。
いや、でもでも、刻一刻と、治りつつはあります。

どうであれ、明日の朝には、一人で公演しないといけないので、そりゃもう必死です。
なにがなんでも、明日の朝には歌わないと、なのです。大変です。頑張ります。

そんな病魔との戦いのさなか。。。

刺さったんです。固い固いトゲトゲが。つい、さっき。
赤く腫れてる口腔壁と、赤く腫れてる扁桃腺の、溝の中に、刺さったんです。
ウガイしてもアカン。とれへん。。。
取ろうと指でさぐればさぐるほど、、、えづくえづく、、おえっ。
痛いわ、えづくわ、もがき苦しんでいると。。

       RRRRRRRR〜〜〜〜〜〜〜

電話がかかってきました!!!なんでこんな時に。。。。
のど粘膜をなるたけ振動させないように、会話、、、、、いつもより愛想なしですんません。それどころじゃないんです、私。

これはしっかり刺さっているぞ、と悟った私。
冷静に方法を考えてみた。。。。。

まず、細い懐中電灯を探し出し、とげぬきを探し出し、鏡の前で、あ〜〜〜〜んとして、えいしょよいしょ・・・・・つまみ出したいのだが。。。。
う〜〜ん。。。。。なかなか取れない。
おえっおえっおえっ。。。。。えづいてもとれない。
もうちょいもうちょい、と、もがき苦しんでいると。。

  RRRRRRRRRRRRRRRRR。。。。。

また、電話。。。なんでこんな時に限って。。。
それどころじゃないので、電話に出なかったら。。。。
娘が1階で出たようだ。

 「おか〜〜〜さ〜〜〜〜ん。おじいちゃんから電話〜〜」
と強制的につながれてしまった。

    「もひもひ」(←もはや正しい発音は不可能)

長くなりそうな話題を話し出す父に

「ごめふ。いば、のどに、ホヘ刺さってるひ、あとで、でふわするひ〜〜〜〜〜(涙)&(よだれ)」

泣きっ面に蜂とは、こういう状態。

その後、無事、抜き出すことに成功しました。
が、やはり、痛いっす。なんかその部分が腫れつつあります。
もう刺さってないのに、まだ刺さってるみたいな。。。。。

皆さん、わかめサラダには、ご用心でしゅ〜〜。
0

2007/3/25 | 投稿者: KEKOKO

すっかりDOWNしました。完璧風邪です。悪化してます。
声も出ません。薬のんでるけど、効かない。病気の勢いのほうが強そうな感じ。

1日ふとんの中ですごすことにしました。たまに、トイレで起き上がったついでに、洗濯機まわしたり、洗い物したり、は、したけどね。(主婦ってツライわ〜

娘達も、(お母さんマジでアカンっぽい)と、そっとしといてくれてます。
声が出ないので、娘に用がある時には、メールで「こっちに来て〜〜」と送ります(泣)。狭い家の中やけどね。

夜にようやく、快方にむかいはじめた気がしました。
あさってに公演があり、4月1日にはワンマンコンサートがあるし。。。。
しんどくても、声さえ出てくれたら、ええねんよね。
0

2007/3/24 | 投稿者: KEKOKO

2年半通ったDTM教室も、本日最後となりました。とっても楽しかったなぁ。
自立実践力は、まだまだないけど、以前と比べるとずいぶん賢くなりました。
私自身があまりに忙しくなってしまったため、もうここまでにしました。
先生、ありがとうございました。

そして、夜は、大雨の中、枚方人形劇フェスティバルへ行ってきました。
「松井さん、一番前はここですよ」というお言葉に誘われ、なんと、一番前の一番真ん中という、贅沢な席に座りました。いすではなく、ペッタン座りです。
みんな「つまみ」や「おにぎり」をぱくつきながら、ビールを飲んで観劇、という、形式。

めちゃ面白かったです。大笑いしたり、ちっちゃな声でツッコミ入れたり。
ただ、喉をいためてて、声が出ないので、いつものバカ笑いができないのがツライ。
へんてこな「抜き笑い」をしてたら、私の歌声を知ってる隣の席のお兄ちゃんが「松井さんって、笑い声もすてきなんですね」と、微妙なお褒めの言葉を。。。。。。(汗)
気持ち悪い笑い方をして、すんませ〜〜〜ん。

こういうショーで、うっかり前のほうに座ると、「ちょっとそこのお客さん、ステージにあがってください」と言われて、いろいろ絡まれて、客席に大笑いされる、というパターンがあるんですね。以前、パントマイム見に行って、そういうめにあって(笑)、もう前の席には座るまい、と誓ったのですが。。。。。すっかり忘れてました。
今日は、大丈夫でしたが、私の隣の人や、後ろの人は、ステージにあげられてました(笑)。アブナイアブナイ。。。。
でも、今日あがられたお客さんは、笑いをひきだすのが上手い上手い!!
だって、ここのお客さんのほとんどは、自身も芝居などをやってらっしゃるらしいから。
でもしっかり素人のふりして、、、、、、上手いんです。さすがです。

あああ、面白かった〜〜〜。
0

2007/3/23 | 投稿者: KEKOKO

ついに声が出なくなりました。やばいです。
ちょっとだけど咳も出ます。やばいです。
今日のバイト先が、医院なのが不幸中の幸い。。。。
咳して苦しそうな私を見かねて、ドクターが、風邪薬を処方してくれました。
(ちなみに先日の耳鼻科では花粉症の薬しか出してもらえなかった)
ほっとしたけど、しかし、今日の仕事は忙しかった〜〜〜。ヘロヘロヘロ。
0

2007/3/22 | 投稿者: KEKOKO

朝帰り。入学前の高校まで実力試験を受けに行く長女と落ち合い、駅までお見送り。
帰宅して、次女を送り出して、私は一眠りです。あああ、疲れた。

すっかり「おカマ声」になってしまいました。
何も食べられないまま、バイトへ。
終了後、耳鼻科に行きました。あまりたいしたお薬はもらえず。。。
4月1日にワンマンコンサートがあるんだけど、、、、治るかなぁ。
いや、治さなきゃなのです!!
0

2007/3/21 | 投稿者: KEKOKO

東京の恵比寿SWITCH天窓に到着!!
仲良しの中司雅美さんや、高満洋子さんも、ご一緒ということで、私も、とてもリラックス。
風邪気味で、喉も万全とは言えないけれど、精神的には、エネルギーが満ち溢れている私。
対バンの皆さんのステージを、ロフト部分から、ず〜〜っと楽しんでいました。
皆さん、すてき!!

私のひとつ前の中司雅美ちゃんのステージの時から、脇の楽屋に入り、最終準備にとりかかったのですが、いろいろ忘れ物をしてきたことに気がつきました。
まず、「靴」。ドレッシーな衣装なのに、靴はフツ〜〜の靴になっちゃった。
それから、「イヤリング」。
それから、「ステージ用の口紅」。。。。。。困っちゃったな。
ステージは照明でとんでしまうので、普段よりは濃い目にしたいのだが。。。
困ったので、「あるもの」で、代用しちゃいました。えへっ。
そして、何で代用したか、MCでクイズにすることにしました。あはっ。

本日の演目
魔女を誓う→思い上がりのルージュ→いっしょにごはん→白い朝→南風

客席は、ぎっしりのお客様で、その中で歌えて嬉しかったです。
ほんまにありがとうございます〜。
何より嬉しかったのは、あたたかなアンケートの数々。どれほど励みになったことでしょう。
嬉しいことを書いてくださって、ほんまにほんまにありがとう。
そのお言葉を胸に、これからも歌っていきます。
クリックすると元のサイズで表示します

今日のBEST3(お客様アンケートより)
3位:白い朝
2位:思い上がりのルージュ
だんとつ1位:南風

さて、クイズの答えですが、正解は「赤のサインペン」でした。
でへっ。みんな「どんびき?」
まぁいいや。こういうのも松井恵子ですから(笑)。

今日は、宿泊代を節約するため、夜行の「ムーンライトながら」でお帰りしました。
これが、また寒くて寒くて、、、、風邪が悪化したこと間違いなしです。(汗)
でも、東京でお会いした皆さんが暖かかったから、私の心はポカポカだよ〜!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/21 | 投稿者: KEKOKO

東京ライブ当日朝のお話。

皿を洗ってて、乗るべきJR電車に乗り遅れた!
次の電車にすると、乗るべき新幹線に乗れない!
というのも、プ○ット○だまでチケットをとったので、列車指定なのだ!
落ち込む間もなく、タクシー乗り場に直行!運転手さんに「39分の新幹線に乗ります」と宣言!
「きっついなあ」と言いつつ、運転手さん頑張ってくださいました!クラクション鳴らすは、前の車をあおるは、カーチェイスみたいにキュンキュンくねくねするは、、、、
しかし、京都の祭日はてごわい、、、東寺あたりで、39分、、、

かもめはかもめのメロディーで、、さあどうぞ

♪あ〜き〜ら〜めました〜あ〜なた〜のこ〜とは〜もう〜列車に乗れ〜ないあなた〜ののぞむ〜こだまの列車には〜最初っから乗れない〜♪

というわけで運転手さん、無理言うてすんませんでした。私が悪かった。皿などキッチンに積み上げておけば良かった。。ああああチケット一万円とタクシー代が、無駄になるのか。わ〜ん。

ホームにいた駅員さんに恐る恐る尋ねてみた。駅員さんの優しいお言葉、「次ののぞみで追い越して、名古屋で、その列車に乗りなさい。車掌に聞かれたら、京都でそう言われたと言いなさい」と救ってくださいました。

わーん。すんません。ありがとうございました。というわけで、のぞみに潜入し、名古屋で無事お目当てのこだまに乗れました。何事もなかったように。。。。

きのうといい、今日といい、、、、余裕がない私です。。。。。。。ヨロヨロヨロヨロ。
0

2007/3/20 | 投稿者: KEKOKO

今日は、長女の高校の入学説明会。
体育館で説明があったあと、生徒は制服の採寸やら、トレーニングウェアの申し込みやら、シューズ類の販売など。混むから保護者はついていかないように、と言われた。
保護者は、教科書を買いに行く。
という段取り。

私は、並んで教科書を買ったが、あまりに重い。。。。重すぎて、私一人では、持って帰れないくらいだ。仕方ないので、長女が終るのをじっと待っていた。
みんな寒い寒い廊下で立って待たされた。また身体がガチガチ震えた。どうしてストーブのある教室で座って待たせてもらえないのだろうか。。。。。。
東京ライブに向けて、一生懸命風邪を治そうとしてきたのに、ダイナシである。どないしてくれんの!寒い寒い寒い!!!1時間たっても1時間半たっても、生徒達は戻ってこない。やがて早い子は終了しはじめたが、うちの子は戻って来ない。
私は、バイトに行かねばならないので、もうタイムアーウト!

娘がいると思われる教室まで、重い重い教科書を持ちつつ階段を(3Fまで)のぼり、長女を見つけて「先に帰るし」と伝えて、近くの大通りまで、なんとかヨタヨタ行き、タクシーを必死で止めて、家まで乗って帰った。
家についたら、ダッシュで玄関に教科書を置き、ダッシュで駅まで全速力。
ギリギリ電車には間に合ったが、バスに乗り換えてると遅刻だ。
仕方ないので、電車を降りた後、またまたタクシーで職場まで。

セ〜〜〜フ。間に合いました。いや〜〜〜。高くついたわ。。。。
なにしろ疲れた。。。

あした東京でライブなんですけど。。。。。ヨロヨロヨロヨロヨロ・・・
0

2007/3/19 | 投稿者: KEKOKO

今日は朝から晩までバイトDAY。インフルエンザや風邪や花粉症の方も多く、とても忙しかったです。しばらくは、こんな感じかな。。

お子さんがインフルエンザで高熱(タミフル服用なしでも)を出してたり、タミフル服用されてたりの時には、近くについてあげてくださいね。異常行動がけっこう報告されています。

うちの子も、以前、インフルエンザでタミフル服用したことがあったっけ。
私「あの時、なんかおかしくなったっけ?」
娘「ううん。ぜんぜん。」

そうそう、うちの子の場合、普段のほうが、異常行動多いですから(笑)。
0

2007/3/18 | 投稿者: KEKOKO

風邪をひいて、体調が悪いのだが、言いようのないストレスでウツウツしていたので、ひまをもてあましてる次女を誘って、向日市の山手のほうを散策。といっても、立派な住宅が並んでるだけなのだが、行ったことのない場所を探検して、結構楽しかった。

夜は、去年の暮れに買ったプリンタを、私のパソコンにつなげた。
今まで、壊れかけの古いプリンタをごまかしごまかし使って、かなりストレスがあったのだけど、新しいプリンタは、速い!きれい!気が利く!快適だ!!
サクサクとちらし作成終了。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ