2007/3/17 | 投稿者: KEKOKO

近江八幡の児童館で公演。かにこぞうさんも一緒です。
今日は、ピアノやスピーカーも持ち込みです。かにこぞうさんのだんなさまが車で迎えに来てくださいました。申し訳ないっす。ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
はじめて、76鍵のシンセを持っていきました。
が、やはり、鍵盤が軽すぎて、私は上手く弾けません。慣れたら大丈夫なのかなぁ。。。

夜は、町内会の寄合い。先日、班長を打診されていて、なってもいいですよ、と軽く返事をしていたのだが、家の並びで回していこうということになり、めでたく5年後までしなくていいことになりました!!

  5年後。。。。。私の5年後ってどうなってんのかな。。。


0

2007/3/16 | 投稿者: KEKOKO

今日は、長女の高校合格発表日。長女と一緒に高校へ行って来ました。
。。といっても、先月すでに内定をもらっているので、実際には書類をもらいに行っただけですが。

夜は、またまたバイト。きのうの寒さのせいか、どうも風邪気味っぽい。やばいなぁ。。
0

2007/3/15 | 投稿者: KEKOKO

今日は、長女の中学の卒業式。黒いフォーマルを着て行きましたが、めちゃ寒い!!
寒すぎです、体育館。。。。。歯がガチガチガチガチ・・・
次女の時の卒業式には、「防寒」をテーマに服装を考えよう。
そして、ひざ掛けは絶対に持って行くぞ!!

午後バイトに行きまして、夜帰ってくると、いるはずの次女がいない。
こんな遅くにいないなんておかしい。めちゃ心配して、お友だちの所に電話したり、近所のサティに捜しに行ったり。。
打ち上げに出席している長女の所に、なんか知らないか聞こうと思って電話してみると、
「ここにいるで〜〜」

  何で????

聞くと、男子多数がドタキャンしたため、肉が余ってしまい、もったいないので、うちの次女に応援をたのんだらしい。次女は嬉しそうにひょこひょこ出かけたらしい。。

「連絡しなさいっ!!どんだけ心配したと思ってんのん!!」

夜の向日市に私の怒声が響き渡ったのだった。
0

2007/3/14 | 投稿者: KEKOKO

かにこぞうさんは、すごい。もう今から来年の公演依頼が来ている。
なので、うちにも、「来年の3月の◎◎日ご都合いかがですか?」と連絡がくる。
今、まだ、「今年の3月」なのに。。。

一年後なので、断る理由など何もない(大笑)。
ただただ、その予定を、どこに書いておいたら、忘れないのか、そのほうが不安。

とりあえず、今年の手帳の12月のページの欄外に、書いておいたが、それも、もうスペースがなくなってきたぞ。。。早くも2008年のスケジュール帳の発売を待ち望んでいる私。
こりゃ、倒れることもできないぞ!!健康でいないと。。。

かにこぞうさんは、ほぼ毎日くらい公演に行ってるようだ。私でもヨロヨロなのに、、、かにこぞうさんは、すごい!!その若さと健康の秘訣を、教えてもらわねば。。。。
0

2007/3/13 | 投稿者: KEKOKO

今日は、栗東にて歌のおねえさん公演してました。かにこぞうさんもご一緒です。
客席は260人くらいいてたそうです。遠くの遠くまでぎっしり!!
頑張りました!!

そして夜は、バイト。
今年に入ってから、やめたスタッフの分も、私が代わりに入っている状態で、日記を読んでもらったらわかるように、すでにもう私は心身共に
                 限界・・

なので、ドクターに新しい方をなんとか募集していただけるように、直談判。。。なんとかなんとか、、、、、、お願いしましゅ〜〜〜。とほほほほほほ。。
0

2007/3/12 | 投稿者: KEKOKO

今日は、バイトDAY。午前中の医院の調剤仕事も、最高級の忙しさ。
粉薬の調剤が各種わんさかのうえに、水薬も、、、、、インフルエンザや風邪も流行っているので、もう大変です。いや〜〜バタバタしたけど、頑張った。。。
そして、帰宅後、ご飯をちょこっとほおばって、ほぼ休む間もなく、二つ目のバイト先へ。
こちらは、調剤薬局なのだが、皮膚科&耳鼻科が中心で、これまた、最近になく、最高級の忙しさ。こちらも、えんえんと粉調剤が続いたっけ。いや、他の調剤もあったと思うんやけど、たまたま私が粉の調剤を担当してたんかな。いや〜頑張りました〜。

調剤は、正確さと速さが求められます。あっもちろん、さらに専門知識、患者さんやドクターとの応対力、協調性、お薬の管理能力も、、、、、。
風邪が流行る冬、アレルギーは増える春に向けて忙しいです。

帰宅したら、ペタッと座り込んだまま、しばし放心状態。。。。。。。
頭の中がクルクルクルクルとまわっていました。

しばらく大変やけど仕事が少し楽しくなってきました。頑張ろう。
0

2007/3/11 | 投稿者: KEKOKO

ずっと、3本ライン(?!)しか映らなくなったTVを見ていたけど、やっとやっと新しいTVが、我が部屋にやってきました。あああ嬉しい。美しい!!
ついでに、お部屋の掃除もしました。少しはすっきりしたなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/10 | 投稿者: KEKOKO

今日は、城陽市の保育園で歌のおねえさんをしてきました。かにこぞうさんも一緒。
喜んでいただいたようで、嬉しかったです。
夜は、わからん屋へ、ダダさんのライブに行ってきました。しばらく産休だった相棒のりえちゃんも出演してて、しかもパワ〜アップしてて、私も嬉しくなっちゃったわ〜。
そして、ずっと会いたいと思ってた、白波瀬みきさんとも、初対面!!かな〜りテンションUPしたまま、みきさんと阪急で一緒に帰りました。
0

2007/3/9 | 投稿者: KEKOKO

父、母と一緒に、大阪の大病院に入院する兄のところにお見舞いに行った。
そして、夜は、ホテルのBARで、カバー曲の弾き語りをした。

今日は、あんまし元気がなかったかも。
実は、ほぼ寝てなかったのだ。一晩中、病気の治療、手術法についての資料をネットで調べて、印刷していたのだ。兄に手渡すためだ。

昔なら、図書館や本屋をあちこち回ったことだろう。今は、インターネットがあるので、とても便利だなぁ。
でも、うっかり昔の資料や誤った資料を閲覧してしまう危険性もある。
あふれる情報の中で、正しいもの、必要なものを、見極めていかないとダメだね。
0

2007/3/8 | 投稿者: KEKOKO

DTM教室やら、医院へ領収書もらいに行ったり、買い物やら、バイトやら、丸一日バタバタです。
バイトが終了した頃、娘よりメールが!!!
以前住んでたマンションに隣接した家が全焼!
そして、マンションは夜になっても、停電。

まだまだ寒い今日、停電では、大変だろうと、我が家に来てもらおうと、マンションへ行ってきた。その全焼の家のお隣は、娘達のピアノの先生んちだし、なにしろ心配で、いてもたってもいられなかったのだ。
でも、もうすでに、住民の皆さんは、公民館やレストランなどで各々待機されてるということでいらっしゃらず、もうそろそろ電気も通るということで、私も役に立たないのにウロウロしてたら、ただの野次馬なので、早々に帰った。

しかし、焼け跡はショッキングな光景だった。
幸い、そこのお宅のおばあちゃんは無事でほっとした。隣のピアノの先生んちも、風向きが違ったので無事。
だけど、風は強くマンション側に炎と煙がすべていったようで、マンション1階2階の玄関ドアなどが真っ黒焦げ。3階の玄関周りも、熱で溶けてた。(マンションは改装して美しく生まれ変わったばかりだったのに。)私が住んでた4階では、煙を吸って、救急車で運ばれた方がいた。その時在宅してた方々は、逃げ場を失い、裏のベランダからはしご車で救出されたとか。。。めちゃショックやった。ほんまにショックやった。

住んでた時には気がつかなかった。マンションやしと、火事に関しては楽観してたのだが、今回のように隣接した家が火事になったら、玄関も階段もエレベーターも、全く逃げ場がなくなるということを、全く認識していなかった。私だけではなく、みんなそうだったようだ。ほんま恐ろしい。

火事は他人事みたいに思ってしまうけど、自分ちは気をつけてても、周りから被害が及ぶことがある。この日記を読んでる皆さん、そして私も、、、、、
あらゆるシチュエーションを想定して、対策を考えておきましょう。
火事は、ほんまに怖いです。
0

2007/3/7 | 投稿者: KEKOKO

このあいだ公演先で聞いてくださった方が、CDを買ってくださるというので、お届けに行ってきました。ありがとうございます!!嬉しいなぁ。。
そこで、とある講座の講師役(?)の打診をいただきました。
私なんぞにツトマルのかな、と正直に不安をお話したところ、堅苦しいものではなく、楽しいものを、ということで。。。。。それなら出来るかな。ドキドキ。
0

2007/3/6 | 投稿者: KEKOKO

今日は、まず、役所めぐりへ。
それから、ついにTVが映らなくなり、買うことにした。どれにしようか検討。
夜はまたまたバイト。
0

2007/3/5 | 投稿者: KEKOKO

今日は、滋賀県の五個荘町というところで子育て支援の公演です。小さな小さなお子様の前で歌ってきました。かにこぞうさんも一緒です。

このあたりは、仲間由紀恵さんが出ているTVドラマ「えらいところへ嫁いでしまった」のロケが来る地域だそうです。大変立派な立派な古いけど大きなお屋敷が集まっているのだそうです。そして、今日の会場も、大変立派な造りの木造の建物で、口をあんぐりあけて、見て回ってしまいました。忍者が走っていきそうな屋根瓦が、どこまでもどこまでも続いていました!!

午後からはまたまたバイト。。。。。はぁ。チカレタ・・・

  
0

2007/3/4 | 投稿者: KEKOKO

今日は、いい天気だったので、土いじりしました。お花を買ってきて植えたりして。こういうひとときで、なんだか癒される私です。
しかし、夜には、兄が病気で入院したという知らせが入ってきました。心配です。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/3/3 | 投稿者: KEKOKO

今日は、京都わからん屋でライブです。しかし、朝からバイト・・・・・・
最近、職場の人手が足りなくて、たくさん出勤中。花粉症も重なって、ヘロヘロの毎日です。
1日公演とバイト。2日2回公演。3日バイトとライブ。
とハードな日が続き、「たすけて〜〜(涙)」と心は叫んでます。でもがんばるぞ〜。

しかし、バイトから帰宅したら、もう動けなくなってしまった。
頭では、「さぁライブだ。ピアノの練習して、準備して、、、、」と思っているのに、倒れこんだまま身体がもう動かない。完全にDOWN。。。。。
結局、練習も準備も何もできないまま、1時間遅刻させてもらって、這うように、わからん屋まで辿り付きました。

途中、買ったのが↓これ。
クリックすると元のサイズで表示します
「男の底力」・・・・「マカ」というのは、男性の精力をつける健康食品で有名ですが、それが入っているゼリー飲料です。そんな男の底力をつけて、今日はライブにのぞみます!!

そして歌うのは。。。。。。LOVE SONGうふっ

これが効いたのかどうかわかりませんが、リハの時には、元気になりました!!
今日は、特別にダダさんが、ギターでサポートに入ってくださるということで、私も、なんだかゴキゲンになってまいりました!!
さ・さ・さらにヨーダイさんもジャンベで1曲参加してくださるって!!
そして、対バンは、すてきなすてきな和服の高満洋子さん!!きれいやった〜〜。最高のステージで、みんなを魅了してくれました。

そして私は↓写真のようにやはり少々お疲れ顔。でも、本番は、めちゃ元気に歌いましたよ!!ご心配なく!!やはり、サポートのダダさんヨーダイさんが支えてくれたおかげでしょうね。(お二人の写真がなくてすんません)
クリックすると元のサイズで表示します

今日の演目
ワタシの水とアナタの水と→魔女を誓う→あいたいの種→小さな小さな話がしたい→
ここからダダさんにギターとコーラスで参加していただきました
→思い上がりのルージュ→南風→スーパーマンじゃないんだから(ヨーダイさんも参加)
→最後はソロで→白い朝
アンコール
いっしょにごはん(ダダさんヨーダイさん洋子さんも一緒に!)

アンコールまでいただいて、あああ、幸せ。。。。。
洋子さんとの2ショット。↓
クリックすると元のサイズで表示します

今日のBEST3(お客様アンケートより)
 同点1位 白い朝、思い上がりのルージュ、南風

お客様アンケートを見ると、ダダさんのギターとコーラスのサポートや、ヨーダイさんも交えたセッションが、とても好評でした。ダダさんには、もう何度かサポートしていただいていますが、いつも好評で、すごく嬉しく思っています。ダダさんヨーダイさんありがとう。

帰りは、洋子さんと仲良くタクシーで京都駅まで。あああ、楽しかった!!!
最後になりましたが、この日来てくださったたくさんのお客様、本当にありがとうございました。
0




AutoPage最新お知らせ