2007/5/31 | 投稿者: KEKOKO

衣替えできた〜〜〜。ほっとした〜〜。いっぱい処分した〜〜。もったいな〜〜い。
0

2007/5/30 | 投稿者: KEKOKO

このところバタバタしてたので、我が部屋の片付け&掃除ができてなかった。
今日はやっときれいに片付いたぞ〜〜〜。
0

2007/5/29 | 投稿者: KEKOKO

首やら肩の調子が悪いので、枕をかえてみることにした。なかなかええ感じです。
0

2007/5/28 | 投稿者: KEKOKO

きのうのうちに京都に帰っています。疲れのせいか、胃腸の調子が悪い。
バイトと、HP更新。
0

2007/5/27 | 投稿者: KEKOKO

まだ東京です。友人のたこっちとかねひろさんに会うため、お台場のビッグサイトのデザインフェスタにやってまいりました!!
クリックすると元のサイズで表示します
こちら、たこっち!たこっち特製のタコレレを見ることができて幸せ。
クリックすると元のサイズで表示します
スイッチを入れると、ホール内に灯りがともり、ほら、たこさんの絵が浮かびます!
最高!!よくできてます。
クリックすると元のサイズで表示します
デザインフェスタの下のフロア部分です。たっくさんの人。この中にたこっちがいるので、捜してください(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します
そして、こちらは、かねひろさん。割り箸を使った手作り楽器をいっぱい持ってこられました。
職人芸です!!割り箸からとは思えません。
クリックすると元のサイズで表示します
チェロもあった!!かねひろさんは、これで演奏することができます!!
クリックすると元のサイズで表示します
そして、こんなタイコも!!
クリックすると元のサイズで表示します
私も持たせてもらいました!!よくできてるでしょ?
クリックすると元のサイズで表示します
たこっちの息子さんらぼちゃんとのセッションステージもあって、楽しかったです!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/26 | 投稿者: KEKOKO

今日は、東京ライブの日です。新幹線で上京しましたが、恵比寿に着くまでの私の姿は、きっと近づきがたかったと思います。

なぜかというと、今日、リクエストにお応えして、歌もピアノも大変な曲をするのです。
なので、ずっと、指のストレッチをしたり、歌詞を確認したり、エアーピアノ(?)をしたり、シミュレーションに余念のない私でした。

いい意味で緊張してます。声は、風邪気味のまま、きのうガンガン歌ったので、少々荒い声です。でも、そんなことは言うてられません。自分にできる精一杯のいいステージをするだけです。

まず、恵比寿のホテルへチェックイン。横に恵比寿神社がありまして、「恵比寿でライブします。よろしくお願いします。」とお参りしました。「いい格好しないで、ありのままに」という言葉がポンと頭に降ってきました。神様が、アドバイスをくれたのかもしれません。

そして、天窓SWITCHへ行き、リハーサル。今日の出演者さんたちも、皆さん素晴らしい方ばかりです。ご一緒できて幸せだ〜〜〜。
その後、もう一度ホテルに戻り、準備。集中集中です。

今日も、お客さんは大入りです。嬉しいな。私の出番は最後なので、みんな帰られるんちゃうかと心配でしたが、大方は残ってくださり、有りがたかったです。

本日の演目
いっしょにごはん(リクエスト)→祈りの日→終わってなんかない→美人じゃなくても(リクエスト)→うちへおいでよ(リクエスト)→小さな小さな話がしたい(リクエスト)
アンコール
南風
クリックすると元のサイズで表示します
本日のBEST3(アンケートより)
3位 小さな小さな話がしたい
   南風
2位 うちへおいでよ
だんとつ1位 美人じゃなくても

東京でのMCは、関西でのMCに比べて、気取っているとか固いとか言われることもあったのですが、このところ、けこ節全開でしゃべっています(笑)。
最近は、よく、「綾戸智恵を京都っぽくした感じ」とあちこちで言われたりします。(笑)
今日もMCでいっぱい笑ってもらって、幸せでした(笑)。関西人のサガでございます。

今日の歌で、「うちへおいでよ」と「美人じゃなくても」が、大変でした。ピアノがやたら難しい。歌も難しい。歌詞が多く、しかも早口で歌わないといけない。音も高いし。
しんどい割りに成功率が低いので、あまり選曲しません(笑)。
でも、今回はリクエストいただき、やってみることにしたのです(笑)。

いつもの無難な選曲と違って、果敢に難曲に挑戦したのが良かったんでしょうね。お客さんにすごく喜んでもらいました。熱演ゆえに、上手いこと帽子が落ちるんですよ(笑)。もう汗かきかき、むちゃくちゃでんがな(笑)。
アンコールもいただけたし(滅多にもらえません)、後で口々に良かったって言ってもらえたし(珍しいことです)、ほんま嬉しかったです。
みんなから、敢闘賞をもらえたような気分です。

来てくださった皆様、最後まで残ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いします。
0

2007/5/25 | 投稿者: KEKOKO

私の地元、向日市にある「ほっこり弟国」で、初ライブです!
ご近所の奥さん友だちや、娘の同級生の子などが、集まってくださいました。
ありがとうございます。いつもとなんだか違う雰囲気です(笑)。
でも、気持ちよく歌わせていただきました〜。
クリックすると元のサイズで表示します
(↑タケナカさんの撮られた写真です。)
今日の演目
いっしょにごはん→魔女を誓う→色いろいろ思う→ベリー歯ッピー(歯医者さんの歌)→祈りの日→終ってなんかない→南風→小さな小さな話がしたい
アンコール
おてんとう様に聞いてみな
クリックすると元のサイズで表示します
(↑タケナカさんの撮られた写真です)

本日のBEST3
3位 祈りの日
同点1位 南風
     小さな小さな話がしたい

今まで、向日市は住むところで、歌うところではないと思ってきました。
歌っていることさえ、ナイショにしていた時期もありました。
でも、ここ1年ほどで、考えが変わりました。どんどん歌って行きたいし、なにかお役にたてることがあれば、音楽で地元に貢献したいとも思うようになりました。

目立ちたいわけでもない。お金儲けしたいわけでもない。
喜んでもらえたら、嬉しい私です。 
0

2007/5/24 | 投稿者: KEKOKO

喉がおかしいので、医院に行って、風邪薬をもらいました。
風邪かな?という程度なのですが、25日26日とライブなので、大事をとらねばなりません。ボーカリストは大変だ。。
0

2007/5/23 | 投稿者: KEKOKO

私が好きなアナウンス

その1、阪急電車で自動販売機で回数券を買う時、機械が話します

   「ただいま 発見中!ですっ!!」

  その嬉しそうな楽しそうなテンションの高い声にワクワクしてしまいます。何が発見されたのかと、ドキドキしていると、
普通に、回数券が出てきますが、、、


その2、JRで、電車が遅れているときの、アナウンス

    「ただいま17分遅れで う●こをしております。」

   いえいえ、こんな公共の場で告白しなくても。。。
   が、がんばってください。
   妙にまじめな、このアナウンスが、かえって可笑しくて。


その3、JRで、電車が到着する直前に流れるアナウンス

   「まもなく、電車が7秒で到着いたします」

  はいはい。ほんまは7両なんですけどね。わかってますが。
  だけど、カウントすると、ほんまに7秒で来ることがあって
  あながち、間違ってもいなかったりして。

番外編
某さんから聞いた話その1
 某健診センターでは、診察券を入れて予約をとる機械があって、「入れてください」とか「押してください」とかいう声がめちゃ色っぽいらしい。男性の方、思わず手が震えませんか?

某さんから聞いた話その2
 某銀行の機械は、画面を操作していく手順を大変丁寧に優しく愛想良く説明していきますが、こちらが操作を間違えてしまうと、一転して、「最初からやり直してください」と、めちゃ冷たくてそっけなく変わるんだそうです。
なんか、、、、、、人生の縮図をそこに見ますね。。。

皆さん、なんか好きなアナウンス、気になるアナウンス、楽しいアナウンス、あります? 
0

2007/5/22 | 投稿者: KEKOKO

今日は、次女の中学校の、参観日。行ってきました。
クラスの生徒たちの、あまりに悪い態度に、なんか、とても腹がたってしまいました。
ず〜〜っと黒板とは逆の横向きに座る子。
ず〜〜っと大きな声で私語してる子。
ず〜〜っと堂々と寝ている子。(注意されると、さらに、寝た)
それが、半数くらいいる。
しかも、参観日くらい、ええとこ見せる、ということもない。
長女のクラスでは、こんなことはなかったのに。。。。。。

 がっかりだよっ!!(ヤックン風に)

まもなく近所の「ほっこり弟国」にてライブをするので、ご近所の知り合いのおうちにポスティング。来てね来てね。
0

2007/5/21 | 投稿者: KEKOKO

今日のバイト、夜の11時まで続きました。ひ〜〜〜。
なんか7時間ぶっとおしで、仕事したど〜〜。
0

2007/5/20 | 投稿者: KEKOKO

今日、誰もいないはずのリビングから、テレビの音が聞こえるので、おかしいな〜、とこっそり覗いてみると。。。

我が家のウサギのウーちゃんが、テレビを見ていました。

どうも居心地がいいらしく、目を離すと、ここでくつろいでいます。しかも必ずテレビの方を向いています
ソファ横のスミでおしっこするから、困るんですが。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/19 | 投稿者: KEKOKO

今日は、ほっこり弟国へ、行きました。「ちょーさんのおもちゃ箱」です。

ちょーさんは、五つの赤い風船の名ベーシストであり、NHK「たのしい教室」の歌のおにいさんもつとめ、今は、劇団MOMOでお芝居や人形劇もされています。
ほっこり弟国で、ベースを弾いてられて、知り合いにならせてもろたんですが、今日は、MOMOさんのほうを拝見しました。

私も、歌のおねえさんをしているので、とても興味があるのです〜。
来月も行けそうなので、かにこぞうさんを誘って行こうかと思います〜〜。
0

2007/5/18 | 投稿者: KEKOKO

私は「堀高」出身です。堀越ではありませんよ(笑)。今や、オール5でもなかなか入れなくなった有名進学校「堀川高校」です。私の時代には、アホでも入れました(笑)。

今度、コンサートをさせていただく、うずらギャラリーの富田さんが、おなじく堀川高校出身と聞いてびっくりしました。しかも!同じサークル(クラブ)に入っていました。
しかも!学年は違いますが、重なってた(つまり同じ空気を吸ってた)らしいです。
ところが、お互いに全く覚えていないというオチつきです(汗)。

そして、今日のお昼は、音楽とは関係のない、バイト先の先輩と、いっしょにごはんしてました。この人も、なんと、堀川高校出身なのですね。これも偶然です。

当時の堀川高校は、自由な気風の、個性満開の学校だったように思います。制服もなし。
ガラが良かったか悪かったかと聞かれれば、決して良かったわけではないのかもしれないけど。各自の個性が育つ学校でした。私も、優等生から変人に変わりました(笑)。

なので、たぶん、昔の堀川出身の人は、ちょっと変わってる人が多いのでは、な〜〜んて思ったりします。
皆さんのまわりで、昔の堀川高校出身の人はいませんか?
0

2007/5/17 | 投稿者: KEKOKO

今日は、彩ちゃんとヨッシーと対バンライブだ〜〜〜。

まず、彩ちゃんチームのステージ。
その最後に、私の「いっしょにごはん」を3人でセッション。ありがとう!
楽しかったよ〜〜。
クリックすると元のサイズで表示します

それから、私のステージ。
実は、2月にも、彩ちゃんのお客さんの前で、ステージしているので、以前とは、全く違った選曲をしました。少々ダーク寄りかな。

今日の演目
南風→青空に釣糸たれて→化石→すいそうの中の魚→地球のたね→ひぐらし→おてんとう様に聞いてみな→ワタシの水とアナタの水と(リクエスト)→小さな小さな話がしたい

今日のBEST3(アンケートより)
 同点2位  いっしょにごはん
       すいそうの中の魚
 1位    ワタシの水とアナタの水と
クリックすると元のサイズで表示します

オレペコきっしゃんの好みに、ストライクだったらしく、大絶賛されました(笑)。
お客さんの中にも、以前の明るい路線より、今日のダーク世界のほうが好き、という人もいました(笑)。

でも、私は、なんかしらんけど暗い気持ちで、暗い歌がしんどかったです。なんでかな。
ゆうべ、暗い気持ちのまま寝たからかも。
それとも、リハの時から首が痛くて痛くて、痛み止めと筋弛緩の薬をのんだので副作用かも。

それを言うと、オレペコきっしゃんに、「暗い歌の中に自分の感情を移入したらあかん。エンターテイメントとして表現せな。」というようなことを言われました。

とりあえず、ライブの日には、元気のなくなる副作用の出る薬はのむまいと心に誓った私なのでした(笑)。ああああ、早く首治ってほしい!!
0




AutoPage最新お知らせ