2007/5/5 | 投稿者: KEKOKO

昨晩のうちに帰宅。今日は、中ノ島祭りのAcousticsに出演!!
天気予報では「雨」だということで、電子ピアノ持込の私は、ドキドキしていたのだが、見事にいい天気となった!!!嬉しい!!とても気持ちのいい緑の中で歌った。

今日の演目
いっしょにごはん→魔女を誓う→小さな小さな話がしたい→南風→おてんとう様に聞いてみな

他の出演者さんとの出会い&語らいも楽しい。昨年は、骨折してたので、片付けもそこそこに帰らせてもらったが、今年は、最後のゴミ拾いまで参加した。来年は打ち上げまで参加できたらいいのにな。。関係者の皆様、本当にありがとうございました。

その後、電子ピアノをゴロゴロして帰るのが大変やった。
まず、地下に下りるエレベーターのある場所がわからず、そこら一帯をゴロゴロして歩き回った。一ヶ所だけ書いてあった地図を頼りに行ったのに、そこは閉まってた(夕方になると閉まるらしい)。じゃあ、どこから降りたらええのんよ。何処に行っても何にも書いていない。通る人に聞いても誰も知らない。もう泣きそうだった。あまりに重くてゴロゴロするだけでも大変なんだよ〜〜!!(泣)。

結局、とあるビルの中のエレベーターを使うと下に降りられることがわかったのは、もう30分以上ウロウロした後だった。そこの改札口の駅員さんに、しっかり苦情を伝え(改善してほしいから)、なんとか地下鉄に乗ることができた。その後の阪急乗り換えもクリア。

しかし、とある駅で乗り換える時に、もうお手上げ。
エレベーターもエスカレーターもない。果てしないほどの下りの階段が目の前に。。。。
これは、もうどうしても無理。電子ピアノをホームに残し、私は、急いで改札口の駅員さんにヘルプを求めに行った。「手伝ってください。」
気持ちよく手伝ってくださって、本当に嬉しかった。ありがとうございました。

駅も少しずつバリアフリー化が進んでいるけど、まだまだだなぁ。
0




AutoPage最新お知らせ