2007/5/18 | 投稿者: KEKOKO

私は「堀高」出身です。堀越ではありませんよ(笑)。今や、オール5でもなかなか入れなくなった有名進学校「堀川高校」です。私の時代には、アホでも入れました(笑)。

今度、コンサートをさせていただく、うずらギャラリーの富田さんが、おなじく堀川高校出身と聞いてびっくりしました。しかも!同じサークル(クラブ)に入っていました。
しかも!学年は違いますが、重なってた(つまり同じ空気を吸ってた)らしいです。
ところが、お互いに全く覚えていないというオチつきです(汗)。

そして、今日のお昼は、音楽とは関係のない、バイト先の先輩と、いっしょにごはんしてました。この人も、なんと、堀川高校出身なのですね。これも偶然です。

当時の堀川高校は、自由な気風の、個性満開の学校だったように思います。制服もなし。
ガラが良かったか悪かったかと聞かれれば、決して良かったわけではないのかもしれないけど。各自の個性が育つ学校でした。私も、優等生から変人に変わりました(笑)。

なので、たぶん、昔の堀川出身の人は、ちょっと変わってる人が多いのでは、な〜〜んて思ったりします。
皆さんのまわりで、昔の堀川高校出身の人はいませんか?
0




AutoPage最新お知らせ