2007/5/23 | 投稿者: KEKOKO

私が好きなアナウンス

その1、阪急電車で自動販売機で回数券を買う時、機械が話します

   「ただいま 発見中!ですっ!!」

  その嬉しそうな楽しそうなテンションの高い声にワクワクしてしまいます。何が発見されたのかと、ドキドキしていると、
普通に、回数券が出てきますが、、、


その2、JRで、電車が遅れているときの、アナウンス

    「ただいま17分遅れで う●こをしております。」

   いえいえ、こんな公共の場で告白しなくても。。。
   が、がんばってください。
   妙にまじめな、このアナウンスが、かえって可笑しくて。


その3、JRで、電車が到着する直前に流れるアナウンス

   「まもなく、電車が7秒で到着いたします」

  はいはい。ほんまは7両なんですけどね。わかってますが。
  だけど、カウントすると、ほんまに7秒で来ることがあって
  あながち、間違ってもいなかったりして。

番外編
某さんから聞いた話その1
 某健診センターでは、診察券を入れて予約をとる機械があって、「入れてください」とか「押してください」とかいう声がめちゃ色っぽいらしい。男性の方、思わず手が震えませんか?

某さんから聞いた話その2
 某銀行の機械は、画面を操作していく手順を大変丁寧に優しく愛想良く説明していきますが、こちらが操作を間違えてしまうと、一転して、「最初からやり直してください」と、めちゃ冷たくてそっけなく変わるんだそうです。
なんか、、、、、、人生の縮図をそこに見ますね。。。

皆さん、なんか好きなアナウンス、気になるアナウンス、楽しいアナウンス、あります? 
0




AutoPage最新お知らせ