2007/5/26 | 投稿者: KEKOKO

今日は、東京ライブの日です。新幹線で上京しましたが、恵比寿に着くまでの私の姿は、きっと近づきがたかったと思います。

なぜかというと、今日、リクエストにお応えして、歌もピアノも大変な曲をするのです。
なので、ずっと、指のストレッチをしたり、歌詞を確認したり、エアーピアノ(?)をしたり、シミュレーションに余念のない私でした。

いい意味で緊張してます。声は、風邪気味のまま、きのうガンガン歌ったので、少々荒い声です。でも、そんなことは言うてられません。自分にできる精一杯のいいステージをするだけです。

まず、恵比寿のホテルへチェックイン。横に恵比寿神社がありまして、「恵比寿でライブします。よろしくお願いします。」とお参りしました。「いい格好しないで、ありのままに」という言葉がポンと頭に降ってきました。神様が、アドバイスをくれたのかもしれません。

そして、天窓SWITCHへ行き、リハーサル。今日の出演者さんたちも、皆さん素晴らしい方ばかりです。ご一緒できて幸せだ〜〜〜。
その後、もう一度ホテルに戻り、準備。集中集中です。

今日も、お客さんは大入りです。嬉しいな。私の出番は最後なので、みんな帰られるんちゃうかと心配でしたが、大方は残ってくださり、有りがたかったです。

本日の演目
いっしょにごはん(リクエスト)→祈りの日→終わってなんかない→美人じゃなくても(リクエスト)→うちへおいでよ(リクエスト)→小さな小さな話がしたい(リクエスト)
アンコール
南風
クリックすると元のサイズで表示します
本日のBEST3(アンケートより)
3位 小さな小さな話がしたい
   南風
2位 うちへおいでよ
だんとつ1位 美人じゃなくても

東京でのMCは、関西でのMCに比べて、気取っているとか固いとか言われることもあったのですが、このところ、けこ節全開でしゃべっています(笑)。
最近は、よく、「綾戸智恵を京都っぽくした感じ」とあちこちで言われたりします。(笑)
今日もMCでいっぱい笑ってもらって、幸せでした(笑)。関西人のサガでございます。

今日の歌で、「うちへおいでよ」と「美人じゃなくても」が、大変でした。ピアノがやたら難しい。歌も難しい。歌詞が多く、しかも早口で歌わないといけない。音も高いし。
しんどい割りに成功率が低いので、あまり選曲しません(笑)。
でも、今回はリクエストいただき、やってみることにしたのです(笑)。

いつもの無難な選曲と違って、果敢に難曲に挑戦したのが良かったんでしょうね。お客さんにすごく喜んでもらいました。熱演ゆえに、上手いこと帽子が落ちるんですよ(笑)。もう汗かきかき、むちゃくちゃでんがな(笑)。
アンコールもいただけたし(滅多にもらえません)、後で口々に良かったって言ってもらえたし(珍しいことです)、ほんま嬉しかったです。
みんなから、敢闘賞をもらえたような気分です。

来てくださった皆様、最後まで残ってくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後とも応援よろしくお願いします。
0




AutoPage最新お知らせ