2007/6/30 | 投稿者: KEKOKO

私はmixiでもページを持ってまして、そこでの、いろんな人との出会いを、楽しんでいます。
今日は、「田中智子」さんというシンガーさんより、メッセージをいただきました。

実は、私は、ひょんなことで智子さんのページを見つけ、ライブに行けたら行こうかな、とちょいちょい足跡を残していたのです。
一方の智子さんは、私の名前を「わからん屋」のトイレの中(笑)のポスターで見て知ってた、というわけで。。。。。

「一緒にライブで対バンしませんか?」というお誘いでした。
嬉しいわ〜〜〜〜〜。速攻「OK」のお返事を送りました!!
楽しみ楽しみ。

ちなみに、「わからん屋」のトイレに入ると、私と目が合います(笑)。
わははははははは。
そのうち「松井恵子」=「わからん屋のトイレの人」となることでしょう。
それでも、いいです。覚えていただけるのなら(笑)。
0

2007/6/29 | 投稿者: KEKOKO

なんかパタパタしてきました。7月の予定(音楽関係、交友関係、子ども関係、バイトなど)を、あれこれ入れねばならなくなり、いろんな人と、メールでやりとりしました。
自分一人のことではないので、調整が大変。。。。

7月8日は、藤森るーちゃんと、東京でステージをするのですが、彼女とスタジオに入る時間は、なさそうです。いや、、、、、、なんとかします。最後の秘策があります。(ムフッ)
0

2007/6/28 | 投稿者: KEKOKO

「現場」での「演者」であり続けたい私は、「先生」とか「講師」とかにならないように、避けてきたようなところがある。
でも、このたび「講師」をつとめることになりました。

というと、エラソウに聞こえますが、平たく言えば、小さなお子さんを持つお母さん方が、12月の地域子育て支援クリスマス会にて、数曲、歌の発表をするのですが、その自主練習のとっかかりを作ってあげる、、、、、、みたいな、、、そういう役です。(わかった?)

自分の住んでる向日市で、何か音楽でお役にたてればいいなぁ。
そんなふうに思っていた時に、依頼をいただきまして、お受けすることにしました。

今日は、打ち合わせに行きました。
スタッフの皆さんと相談しまして、数曲決めました。
夏の間に、私は、アレンジして、楽譜と音源にせねばなりません。
楽しい感じにするぞ〜〜〜〜!!!!!お〜〜〜〜っ!!!!
0

2007/6/27 | 投稿者: KEKOKO

朝は、京都の保育所にて、公演していました。withかにこぞうさんです。
今年度は、私は、「初」でございます。
内容は、初めてのプログラムではないけれど、3月以来久々なので、いつもより入念にシミュレーションしてまいりました(笑)。
次回公演では、新作登場かもかも!!!

夜は、「まっちゃんの店」に行き、松本くん(from東京)、呉さん、中村くんの3大怪獣アーティストの共演に、ヒタヒタと浸ってまいりました。すごいメンバーでした〜。
TERAさんやけん蔵くんとも、話せて嬉しかったよ〜。
0

2007/6/26 | 投稿者: KEKOKO

このあいだ、新聞に載ったのを、友人や知り合いが喜んでくれるのが嬉しいです。
友人がメールで、このことを知らない友人に伝えてくれたりして、私のところに、「見たよ〜〜」ってメールくれたりして。ありがとう。嬉しいわ〜。

郵便局に用事で行った時も、「松井さん!見ましたよ」って声をかけてくださって。
「すごい頑張ってはるんやなぁって、感動しました。これからも頑張ってくださいね。」と、励ましてくださって、思わずウルッとしてしまいました。
郵便局さんには、なんやかんやよく通ってまして、お世話になってるんですよ。

これからも頑張ろうっと。ありがとうございます。
0

2007/6/25 | 投稿者: KEKOKO

土日に遊びすぎたせいでしょうか(笑)。さすがにお疲れモードです。
ヘッコラヘッコラヨタヨタ元気がない1日。それでも頑張っただよ〜〜。
0

2007/6/24 | 投稿者: KEKOKO

今日は、「ほっこり弟国」での「松崎博彦さん」のライブに行きました。
ゲストは、赤木一孝さん。
アコギファンの皆さんなら、もう誰でも知っている有名なお二人です。(SAMとしても)

私自身は、二人のお噂は、昔からよく聞いていましたが、実際じっくり聞くのははじめてやと思います。
ギターが素晴らしいのは、もちろんで、とても心地よかったですし、それより、もっと心地よかったのは、お二人とも、いい曲を歌っておられるということです。(お友だちの曲も含めて)名曲がいっぱいあるんやな、というのが、わかりました。

ところで、ほっこり弟国に行くたびに、「わ〜〜お久しぶりです!お元気ですか?」「なんでここにいんのん?」という知り合いに出会います。
今日もいました(笑)。いや、私のほうは、「アノ人おられるんちゃうかな?」と期待していったのですが、その人は「松井さんがここにいるのは意外」と言ってはりました。わははは。
0

2007/6/23 | 投稿者: KEKOKO

私の大好きな音楽仲間である、「呉ひとし」さんと「よっちん」さんが、私の地元まで、飛び入りライブにやってくる、と小耳にはさみました。
これは、ほっとけません!!同行(追っかけか?)することにしました!!

まず、向日市にある「ほっこり弟国」へ。
こちらでは、私も3曲歌いました。「南風」「べりー歯っぴー」「小さな小さな話がしたい」
呉さんも、よっちんさんも3曲ずつ。さすがのステージです!!素晴らしい!
他の出演者さんも素晴らしく、ええもん聞かせてもらいましたわ〜〜。

それから、南区にある「WEST」へ。ここも近いんです。以前ドラッグストアでバイトしてた頃、しょっちゅう自転車で通ってた場所で、「へ〜〜、こんなん出来たんやん!」とびっくり。ここでは、ピアノはないので、私は、「お付の人」状態でした(笑)。
ここでも、呉さんもよっちんさんも、お客さんたちを魅了していましたよ!!!

なんだか嬉しい夜でした。。。。また、私の地元に、みんな歌いに来てくれ〜〜〜〜!!
0

2007/6/22 | 投稿者: KEKOKO

クリックすると元のサイズで表示します
わ〜〜〜!!リビング京都西南版に私の記事が載りました。嬉しいな。

ネット上でも同じ記事が読めますので、皆さん、見てくださいね。
http://www.kyotoliving.jp/watching/0623w/06.pdf
0

2007/6/21 | 投稿者: KEKOKO

私が、忙しくて、ずっといっぱいいっぱいなのを見かねて、長女が、「何かを辞めたら?」と言います。

長女「音楽辞めたら?」
私「え〜〜〜〜!!!明日リビング京都に載るかもしれんのに?今までコツコツ頑張って積み上げてきたものを、捨てるん?」
長女「そやな、あかんあかん、辞めたらあかんな。」

長女「バイト辞めたら?」
私「そしたら、あんたらの服やら、買ってあげられなくなるし、どこにも連れてってあげられないで」
長女「それは、いやや」

私「お母さんな、、、、、、辞めたいもんがあんねん。あんな。。。。。。家事辞めたいねん」
長女と次女「それはあかん」
私「当番制にせ〜〜へん?
長女と次女「私らかて忙しいし!!」

       嫁がほしい今日この頃です。。。。。
0

2007/6/20 | 投稿者: KEKOKO

けこ日記、しばらく放置してあったけど、今日より、ばく進的に更新します。
もう過ぎた分は、書かなくてもいいんじゃないの?とよく言われますが、単に、自分の頑張った記録を公式に残したいだけであります。でないと、忘れるし。
0

2007/6/19 | 投稿者: KEKOKO

HP更新。がんばれ〜〜。
0

2007/6/18 | 投稿者: KEKOKO

もっと旅に出たいなぁ。私は実は旅が好きなのだ。
「ひまになったら」「時間ができたら」「友だちと予定があったら」「お金がたまったら」と思ってきたが、いつまでたっても忙しいままやし、常に宿題かかえてるし、友だちもみんな忙しくて合う日なんてないに等しいし、お金はないし。

そんなことでは、いつまでたっても旅に行けないので、私は、気にせずに、もっと1人でエンジョイしていくことを決心した。今まで使ったことのない「青春18切符」をなんとか活用したい。

初心者なので、いまいち、有効利用方法が頭に浮かばないので、参考雑誌を買った、

「大人の青春18切符」という出たばかりの雑誌だ。
これに書いてあるとおりのコースで行くのは、つまらないので、自分で組んでみたい。
旅は、組んでいくところから、もうはじまっているのである!!そこから楽しい!!
0

2007/6/17 | 投稿者: KEKOKO

17日わからん屋ライブに来てくださった皆様、ありがとうございました。めっちゃ楽しかった〜〜!!

会場は、GADGET(ガジェット)さんのお客さんでいっぱい!!わ〜〜い!
まずは、「GADGETステージ」。
ハーモニカの花村さん、ベースの木内さん、ギターの松浦さん、洗濯板のたかさん、皆さん、もちろんプロ中のプロでございます!
クリックすると元のサイズで表示します
めちゃ良かったですわ〜〜。盛り上がりました〜〜〜。
私も、自分のステージの前だというのに、引き込まれてしまい、すっかり楽しんでしまった(笑)。

そして、油断してたら、私のステージです。
まず、ステージ中央に立ち、はじめましてのお客様にご挨拶申し上げまして(笑)、、、、、、こんな出だしも時々ありです。(笑)

まずは、リクエストにお応えして3曲ソロで
1、発車のベルが聞こえてきたら
2、美人じゃなくても
3、くだけてもくだけても

そして、付き合いも長い、ベースの木内さんと2人で
4、セロリのうた
クリックすると元のサイズで表示します
これは、ベ−スだけの演奏で、私は、立って歌いました。
セロリ踊りは、ますます怪しさを増しまして、はまりつつあります。

そして、ハーモニカの花村さんに入っていただき3人で
5、小さな小さな話がしたい
この曲、めちゃハーモニカ合いますね!!私、好きでしたわ。
アンケートでも、この曲が良かった、という人多かったです。
クリックすると元のサイズで表示します
そして、ギター松浦さんと、洗濯板たかさんにも加わっていただき、全員で
6、OKITE
7、スーパーマンじゃないんだから

アンコールもいただき、全員で
8、いっしょにごはん
この曲の雰囲気が、一番ガジェットさんに合ってるような気がしました。

スーパーマンといっしょにごはん、では、GADGETのメンバーはもちろん、お客様にも、コーラスしていただき、めちゃ盛り上がりましたね。
クリックすると元のサイズで表示します
木内さんと私は、よく一緒に演奏しているので、息もぴったり。
間奏でのギターとハーモニカのソロは、めちゃ良くて、ちと鳥肌たちました〜〜。
たかさんの洗濯板は、スーパーマンや、いっしょにごはんの歌にぴったりでした!!GADGET最高!!
クリックすると元のサイズで表示します
そして、ニコニコでステージから客席に降りた時、前のお客様が
「松井さん、、、、服、裏向けじゃないですか?」
「え??????」

     はい、裏向けでした

羽織っていたカーディガンがしっかり裏向けでした。
実は、これ、お家を出る時から着てたんです。
電車にも乗りました。河原町通りの人がいっぱいの繁華街も歩きました。。。。。誰も誰も教えてくれなかった。

なんと、ガジェットの皆さんは、リハーサルの時から、気がついていたそうな。気をつかってくれたのか、(単なる意地悪か)、黙っててくれたみたいです。
前のお客さんたちは、コソコソと「あれ裏向けちゃう?」と噂してたそうです。

あああああ、、、「スーパーマンじゃないんだから」のMCネタが、また増えてしまったなぁ。。。。。

皆さん、こんな私ですが、嫌いにならないでね〜〜〜
0

2007/6/16 | 投稿者: KEKOKO

けこ新聞作成。17日のライブから配布開始です。

夜は、かにこぞうさんと一緒に、ほっこり弟国へ。
今日は、「ちょーさんのおもちゃ箱」の日で、劇団MOMOさんの人形劇を見てました。
日頃のストレスも忘れ、大笑いしました。

本当は、もっともっとゆっくりしたかったのですが、明日ライブですので、準備のため、早々に帰りました〜〜。
0




AutoPage最新お知らせ