2007/7/31 | 投稿者: KEKOKO

コウノトリ、、、、、、ずっと気になってます。
放鳥も、卵も、ヒナがかえったときも、、、、とにかく、気になってます。
好きなんです。
現地に行きたいくらい。(でも、コウノトリHPで見たほうが、よく見えるんだけどね)

ここ最近は、ヒナが、いつ巣立つか、いつ巣立つかで、ドキドキ。
巣立ちそうで、、、、、、怖いのか、なかなか飛んでかないのね(笑)。

でも、今日、ついに、飛び立ちました。巣立ちの日ですね。
私は、ウルウル涙が出ました。あああ、感動的。
羽もまだ美しく、ツヤツヤ。うっとり。
0

2007/7/30 | 投稿者: KEKOKO

今年の7月8月は、めちゃめちゃ忙しい!!日記に書かれていることの他に、バイトや家事や子ども関係の用事もあるし、さすがに疲れています。

そんな中、癒してくれてるのが、リビングの花束2つ。
28日のステージと29日のライブで、いただいたものです。
ほんまにありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/29 | 投稿者: KEKOKO

今日は、古くからの音楽仲間「月下美人」さんとの対バン。
めちゃ楽しみにしてきましたよ!!嬉しいわ〜〜。

お客様も、たくさん集まってくださいました。
懐かしい再会もあり。新しい出会いもあり。私の調子も良く(最近調子いいです)、楽しい夜でした。皆さん、ほんまにありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
今日の演目
いらっしゃいませ当店は夢屋→おもしろいのはこれから→ひぐらし→なくっちゃね→魔女を誓う→終ってなんかない→うちへおいでよ→白い朝→南風

今日のBEST3(お客様アンケートより)
3位 うちへおいでよ
2位 なくっちゃね
1位 南風(ダントツ)

月下美人さんとの対バンは、昔から、たくさんの刺激をもらえるので、すごく楽しみなんです。できたら、1年か2年に1回は、対バンしたいよねって、月下美人のお二人とお話したりしました。これからもよろしくなのです!!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/28 | 投稿者: KEKOKO

今日は京都の保育園の夏祭りに出演。
雨が心配やったけど、中止にならずヨカッタヨカッタ。

今回は、私一人なので、孤独でしたが、元気一杯頑張りました(笑)。
お子さんたちも、元気い〜〜〜っぱい声を出してくれました!!

私の歌に「負けるもんか」と手をあげながら叫ぶ歌があるのですが、私が帰ったあとも、やってくれてたお子さんがいたそうですよ。
ウルウル。うれしいなぁ。
0

2007/7/27 | 投稿者: KEKOKO

今年の夏は、ほんまに暑いね〜〜。
バイト先、おなじみの患者さんが亡くなられたことを聞いた。ショック。

明日は、公演だ。入念にシミュレーション。
0

2007/7/26 | 投稿者: KEKOKO

ハイビスカスがほぼ毎日、きれいに咲き、楽しませてくれます。
2年目。大事に越冬させただけに、思い入れもヒトシオです。

たいてい1つずつ咲くけど、一度に3つ咲く日もあります。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/25 | 投稿者: KEKOKO

朝早く、るーちゃん、ダダさんと、JR→近江鉄道に乗って、滋賀県八日市というところまで行ってきました。
この「近江鉄道」が、なんとも「のどか」でええ感じです。切符も今はもう懐かしくなった、手でカチャッと切るタイプの切符でね。駅もこんな感じ↓
クリックすると元のサイズで表示します
電車好きのダダさんや、おもしろいもん好きのるーちゃんも、テンション高いです!
クリックすると元のサイズで表示します

思ったより、たくさんのお子達が集まってくれました。
小学生の子らは、あんまり歌やら遊びに参加してくれないか、と思いきや、男の子を中心に、すっごく盛り上げてくれて、みんな大きな大きな声を出してくれました。
ありがとうね!!

途中で、缶を使った手作りマラカスのワークショップが入り、私たちもお手伝い。その後、一緒に合わせて演奏して、楽しかった〜。

ダダさん、るーちゃんが、演奏もMCも、めっちゃバッチリに、つとめてくれました。
お子様向きステージ、ダダさんるーちゃんは、ついに貫禄と余裕が出てきました!!さすが!
肝心の私が(寝不足のため)カミカミで恥ずかしかったです(笑)。ま、それもご愛嬌でお許しを(汗)。

主催者さん、音響さん、ほんまにお世話になりました。ありがとうございました。
0

2007/7/24 | 投稿者: KEKOKO

明日の公演と、28日の保育園夏祭り公演の、こまごましたダンドリの打ち合わせに、1日追われました。とにかく、がんばります。

明日の公演の練習とシミュレーションをみっちりと。
ホワイトボードを使って、画用紙貼ったりしたほうがわかりやすい出し物があったので、急遽作成しました。結局、やっぱり、ほとんど寝る時間がありませんでした。

毎度毎度、この調子です(汗)。要領悪いのは、昔も今も変わらずです。
0

2007/7/23 | 投稿者: KEKOKO

次女のバドミントンの試合を観戦した。
2年になり、ずいぶん上手くなったなぁ、と感心。
しかし、、、、、何回戦かに、優勝クラスの子とあたり、ボロ負け。
こうもレベルが違うものかと、愕然。。。
0

2007/7/22 | 投稿者: KEKOKO

今日は、KOBUちゃんワールド企画、ハックルベリーでのライブです。
松木マナミさん、竹内仁美さんとの対バン。
ピアノ弾きがたり女性3人組です。
私が松井恵子やから、、、、、「松」と「竹」でめでたいね(笑)って。。。

今回の私のテーマは、「ちょい悪」で(笑)。いやいや、「めちゃ悪」ではないのです。ちょこっとだけね。
最近は、子どもが聞いてもOKなくらい、健全で爽やかで明るい歌を中心、というのが多かったのですが、今回は、「ちょい悪」でいくことにしました。
(余談:初期の私には「ちょい毒」の要素も強かったですが、だんだん薄まってますね。気まぐれな私です。)

ボーカルも、いつもよりは、「ちょい悪」気味(ちょいヘタではないからね)にしたつもりやけど、お客さんに気付かれてたどうかは、わかりません。

演目
 おもしろいのはこれから
 魔女を誓う
 なくっちゃね
 優しさなら始められる
 南風
 小さな小さな話がしたい

「なくっちゃね」はずいぶん歌ってなかったなぁ。久々。
「優しさなら始められる」は10分くらいの歌で、長いもんで、たまにしか歌わないですが、今回は歌う気になった。

今回のBEST(お客様アンケートより)
同点4位 魔女を誓う
     南風
2位  なくっちゃね (←嬉しいですね)
1位  優しさならはじめられる (←これは、当然、かも)

というわけで、「ちょい悪」。。。また、します。


今日も、いい出会い、新しい出会いがありました。
楽しかった〜〜。
お客様とKOBUちゃんとお店の皆さんと出演者さんに感謝感謝です。
0

2007/7/21 | 投稿者: KEKOKO

毎日猛暑でキツイなぁ。そんな中、長女の高校の3者懇談会へ。遠いわ〜〜〜。

夜は、うずらギャラリーへ。ささやまのりひろさんと、ロスアイレスさんのコンサート。
い〜〜〜っぱいのお客さんでギュ〜ギュ〜でした。私のコンサートの時には、ゆ〜〜〜〜〜〜ったり座れたのにね(笑)。
お腹すいたので、帰りに、ヒマラヤ料理の居酒屋へ、一人で入った。
ネパールカレーを食べた。。。。。。。。。

一人で居酒屋は、、、、、、、、、サミシカッタ。。。
0

2007/7/20 | 投稿者: KEKOKO

朝から、お掃除。そして、いつもより丁寧にカレーを作った。
そう、今日は、ダダさんるーちゃんが、打ち合わせにやってくるのだ。

以前の私なら、家族、親戚以外に、手料理をふるまうことは、滅多にしなかった。
お客さんにとって、迷惑このうえないこともあるからだ(笑)。
でも、主婦歴も長いので、絶品とは言わないが、人並み程度のものは作れるようになったので、ここ最近は、勇気をふりしぼって、作って食べてもらっている。

で、今日は、カレー。普通のお母ちゃんが作る、普通のカレーです。

るーちゃんとダダさんに、食べてもらって、さぁさぁ、楽器をひろげて、打ち合わせです。
るーちゃんにも、1つネタを出してもらった。これは、るーちゃんが仕切ってやってもらう。
そして、ダダさんにも、1つ考えてもらった。これは、ダダさんに仕切ってもらう。

一人でやる時には、MCも歌も演奏も一人なので、大変なのだが、こういうふうに、みんなで手分けすると、すごくラクで楽しい!!まさに「音、楽、」である。
ダダさんるーちゃんいろいろ考えてくれてありがとう。
私一人じゃ、なかなかいいアイデアも出ないんだ。仲間っていいなぁ。

あとは、音響のことなど、いろいろ心配があるけど、とりあえず、内容はばっちり。
0

2007/7/19 | 投稿者: KEKOKO

長女が、自分の家の鍵を持っているクセに、私の鍵まで持って、学校に行ってしまった。
おいおい。。。

今日の私の予定
  1、サティに今晩の夕飯のお弁当を買ってくる(作っているヒマがない)。一旦帰宅。

  2、印鑑を持ち、長女が通う夏期講習の契約に行く。今日までに申し込まないと。

  3、帰宅せずそのまま、バイト先へ。

  4、8時ごろ帰宅。

というわけで、家に鍵はない。仕方がないので、鍵をあけたまま家を出た。
とりあえず、「1」の買い物をすまそう。少しの間だし、あけたままでもいいだろう。

さて、弁当を手に家に入ろうとしたら、、、、、、、鍵が閉まっている。
ん?なんでだ?鍵をあけたまま出たよな?
郵便受けの新聞や郵便がなくなっている。

 あっ、次女が帰ってきたんや!! 

次女は家の鍵を持ってるし。
ピンポ〜〜〜ン ピンポ〜〜ン 呼び鈴を押しても押しても彼女は出てこない。
どうも、そのまま遊びに行ってしまったようである。
さぁ、困った。
しめだされたぞ。
どうする?

まず、手に持った弁当はどうする?灼熱の日中に、外に置いておくわけにもいかないし。
かといって、バイト先に持っていってしまうと、娘達の夕飯に間に合わない。。

考えた結果。横のトイレの窓から、中に入れることを考えた。。。
ガラガラ、、、、私は背が低いので、なかなか届かないが、なんとか中に突っ込んだ。

  ガッチャ〜〜〜ン

し、しまった!陶器の置物を落として割ってしまったようだ。あちゃ〜〜〜。
あきらめて、横の洗面所の窓から、中に突っ込むことにした。この下には洗濯機があるからちょうどええわ。え〜〜〜い。ポンっ。
お弁当投入成功。中でどんな向きでどんな状態で落ちていったか、わからない。このさい、どうでもいい。暑さで痛むかもな。北向き窓やから、大丈夫と信じよう。
ポストに「しめ出されました。お弁当を洗面所から入れておきました」とメモを入れておいた。

そして、「2」の用事へ向かう。しかし、肝心の「印鑑」を取りに入ることができない。
今日中に契約しないといけないのに、、、、どうしよう。。。
先方で正直に理由を言うと、「印鑑は今度でいいですよ」と融通をきかせてくださった。
ほっとひといき。

そして、大急ぎで「3」のバイトへ向かう。ここでも困った。私は、素足にサンダルをはいていたのであった。バイト先には、ちゃんと靴下はいていかないといけないのに。。。
でも、買いに走る時間もなく、仕方なく素足のまま、バイトへ。
これも、訳を話してお謝りして、、、、、、、と。

はぁ、、、、しかし、ちょっと懲りた。
なんか、対策を考えねば。。。
0

2007/7/18 | 投稿者: KEKOKO

7月25日に、ダダさんとるーちゃんと一緒に、小学生さん向きの公演をします。
なので、その内容について、あれこれ考えました。
20日にリハなので、その時に、ダダさんやるーちゃんと相談して決定するのですが、その前に、たたき台を作っておかないとね。
はてさて、どうしよう。。。。。。。
0

2007/7/17 | 投稿者: KEKOKO

今日は2度目の皮膚科受診です。紫外線に注意せねばならない、とのこと。
近頃は、洗顔や基礎化粧品など、肌のお手入れは、頑張っています。
なので、今までにないくらい、きれいな肌です。でも、、、、、、

         きっと続きません。

私は、めんどくさがりや、なのでした。わはははは。
今日も、バイトだ!!がんばった!
0




AutoPage最新お知らせ