2007/8/14 | 投稿者: KEKOKO

今日から二泊三日で家族旅行。お盆は「混んでる」「高い」で避けたかったのですが、ここしかあいてなかったので、仕方あるまい。。。。

1日目は、西伊豆へGO!!案の定、道は混んでてなかなか進みません。
「トンボロ現象」(海の中に道ができる現象)を見たいのですが、間にあわないかも、と気が気でなかった。
最近山崩れで、片道がふさがってるという情報もあり、渋滞を回避するため、遠回りでも、海沿いの道を選んだけど、なかなかこれが、よい景色!!う〜〜ん満足満足。
魔女の宅急便に出てきたような港町もあり、魔女のキキが空を飛んでいそうでした。
富士山も今日はきれいです。ラッキ〜♪
クリックすると元のサイズで表示します
まず、堂ヶ島の洞くつめぐりの船に乗りました。
船の一番前に乗ることができて、特等席(笑)。これもラッキ〜♪
天窓洞では、上から差し込む光と照らされた海面が、とても美しく、船内は、どよめきとシャッター音でいっぱいになりました。
特等席から撮った写真がこれ↓
クリックすると元のサイズで表示します
さて、ここで家族の空腹も限界。。。。。「とんぼろ現象」に未練がある私は、今すぐにでも見に走りたい気持ちだったのですが、ここはぐっとこらえて、食事タイム。
お盆で客は多いのに、従業員が少ないから、ずいぶん待たされたけど、出てきた海鮮どんぶりは最高に美味しかった!!海の幸最高!!!大当たりでした。ラッキ〜♪
クリックすると元のサイズで表示します
食後、やっぱり「とんぼろ現象」の未練を断ち切れず、早く宿に帰りたいとかいう娘達を説得。強引に(笑)を見に行くことになりました。
もうすっかりとっぷり遅い時間になっちゃったから、半ばあきらめてたんだけど、ギリギリ海の中の道を見ることができたよ。みるみるうちに海中に消えていったけれど(笑)。
「道が現れるところや、道を渡ることはできなかったけれど、現れてた道が消えて行くところを見れた。これはラッキ〜♪」
ポジティブ思考、、、、、大事です(笑)。
写真は、道がなくなる前に陸に戻ろうと慌てる人々(笑)↓
クリックすると元のサイズで表示します
暑くて暑くて、ヨロヨロでしたが、せっかくの旅行。もう1つ行くことにしました。
「土肥金山」。行くまでは、「暑い。もういやや」とぶ〜たれてた娘たちも、ヒンヤリした金山に入ったとたんに、ゴキゲン(笑)。当時の金山のお仕事の様子が再現されてて、思ってた以上に面白かった。
クリックすると元のサイズで表示します
金箔入りアイスを食べた。写真を撮ったりしてゴソゴソしているうちに、溶けて金箔もろとも地面に落ちていきましたとさ(涙)。「金箔アイス」は「緊迫アイス」となった。私の金箔返せ〜〜〜!!
クリックすると元のサイズで表示します
今夜泊まる宿は、老舗の温泉旅館。テレビのロケなどでも、よく使われている所。
古いけど、風情があって、なかなか良かったです。
温泉の後のお食事は最高!!お盆でベラボ〜に高かったけど、10年に一度の贅沢。美味しくて美味しくてお腹もハチキレそう!!写真以外にもまだまだお料理が出てきたよ。
クリックすると元のサイズで表示します
あまりに広すぎるお部屋と、古い冷房の音の大きさと、幽霊が出てきそうな風情あふれる雰囲気に、若干、寝心地の悪さを感じつつ就寝。ZZZZZ
0




AutoPage最新お知らせ