2007/10/22 | 投稿者: KEKOKO

何の予兆もなく、突然パソコンが立ち上がらなくなりました。
最初のWINDOWS Meの表示が出まして、その後、SAFEモードで入れ、という指示が出ます。SAFEモードをチョイスするのですが、そこで止まります。

で、山のようなフロッピーディスクの中から、見つけました。
「Me起動ディスク」

MSDOSで立ち上げて、スキャンディスク。

スキャンディスクしてエラーの検出と修復しても、セーフモードで起動できませんでした。
とにかくHELPを読みまくって出来ることはいろいろしました。
最後に、レジストリチェッカーを立ち上げ、実行したところ、やはり問題があったようで、自動修復しました。
(これでダメならもうOSインストールし直そうと思ってました)
で、祈りながら再起動したところ、見事、立ち上がりました。
あああああい涙涙。

どこかの店で修理をお願いすればラクチンかもしれないけれど、簡単に「データは消えました」と言われそうで、、、。
自分でデータ消した分にはあきらめがつきますが、他人に消されるとなんだかモヤモヤ感が残りそうで、、、
そんなこんなで自力で頑張ってみました(笑)。

あっ、データ無事です。バックアップとらねば。。。。。。
0




AutoPage最新お知らせ