2007/11/30 | 投稿者: KEKOKO

12月に、未就学園児さん親子対象のクリスマスイベントが、地元であります。
そこでのプログラムの一つ、お母さんたちのクリスマスソングステージの指導を担当してます。
とはいえ、そんなエラソウなことはしておらず、ただ前にたって、「せ〜〜の」と合わせるお手伝いです。

前回にお渡しした楽譜と自主練習用のCD−Rで、皆さん、よく練習されてて、聞いてても安心やし、ハモリも美しかったです。さすが!!びっくりしました。なんの心配もいりませんね!メンバーの数も増えて、なごやかなムードになってます。

あと1回自主練習会があって、もう本番ですので、気はあせります。
最後に、本番のつもりで、やってみることにしました。
楽器をもったり、振り付けをしたり、パフォーマンスも取り入れつつ。。。
かなり、イメージできました。
あとは、自主練習のときに、仕上げていただければ、大丈夫でしょう!!

皆さんの完成度の高さと裏腹に、私は、ピアノ伴奏楽譜を忘れてしまい、お母さん方の歌唱楽譜しか持ってきてなくて、ピアノがいっぱいいっぱいですんませんでした(笑)。昨日で声もなくなり、ハスキーボイスやし(汗)。
本番は、しっかり弾きますんで、ご安心を!!

ほとんど寝てなかったので、帰宅後、ゆっくり眠りました。
相変わらず、3日で2日分睡眠のペースです。
明日は、脳みそくさるほど寝るぞ〜〜〜〜〜〜!!!!
0

2007/11/29 | 投稿者: KEKOKO

29日にコモンカフェにて、カレーライブしてきました。
写真と共にレポートしま〜〜す。
クリックすると元のサイズで表示します
出演者の藤森るーちゃんと呉ひとしさんは、おうちで美味しいカレーを作ってきてくれました。(それぞれにあれこれの工夫と苦労があったはず)
そして、主催のオレペコ企画きっしゃんは、ご飯を炊いてくれました。
リハ中から、カレーのいいにおいが!!!
カレー好きの私は、たまらず、試食。。。。わはっ
クリックすると元のサイズで表示します

  うまっ!
クリックすると元のサイズで表示します

さて第一部は、松井恵子(P&Vo)&藤森るー(Per&Cho)。
まず、藤森るーちゃんのカレーが配られました。「インドのおかんのカレー」だそうです。本日はかぼちゃバージョンです。いつもはかなり辛いのですが、今日はおだやかな辛さでした。美味しかった〜。
クリックすると元のサイズで表示します

食べ終わった頃にステージが始まりました。
演目
おもしろいのはこれから→ワタシの水とアナタの水と→魔女を誓う→Dictionary(新曲)→ハッピー・キッチン(新曲)→なくっちゃね→ピッピング・ナウ→お金持ちじゃなくても→小さな小さな話がしたい

クリックすると元のサイズで表示します
新曲2曲歌いました!!「ハッピーキッチン」のほうは、今日が初演。「いっしょにごはん」シリーズの第二段の位置づけとなります(笑)。「いっしょにごはん」と同じく、何度も聞くうちに、頭を回る曲になると思いますんで、皆さん、早く覚えて一緒に歌ってね〜〜
 
クリックすると元のサイズで表示します

今日の事件としましては、
1、松井恵子「ピッピング・ナウ」で間奏を飛ばして、るー大慌て事件。しかし、「私が間違ったみたいに思われるのよね」(←るー談)
ごめんね〜〜るーちゃん。

2、藤森るー楽器を叩く棒をカバンの中に忘れてきて、曲が始まってから、こっそり取りに戻る事件。「こっそり戻れるわけないやろ!客席はるーの行動に興味しんしん」(←恵子談)
戻ってきたときに大爆笑がおこることが充分予想できた私は曲を中断(ええバラードなのに、、)。そこで、彼女がオズオズと再登場、、、手には、、、手には、、、手には、、、、なぜかシャモジが握られていた。。。ジロッと見る恵子。仕方なく、シャモジを目に当てて検眼ポーズのるー。。。
はい、皆さん、彼女は、シャモジで楽器を叩いてました。いつもと違ってお腹のすいたような音が出ました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
今日のベスト曲
同点4位 なくっちゃね、小さな小さな話がしたい
同点2位 Dictionary、ハッピー・キッチン
わ〜〜い!!新曲が上位に入ったぞ!!努力賞です(笑)

そして、ここで呉さんと森山さんにも入場していただき、4人で一緒に1曲。呉さんと私が一緒に作った「あれ」です。
呉さんや森山さんと一緒に歌って演奏する機会はなかなかないんですよ。でも、私は、お二人とご一緒するのがあこがれ〜もう楽しくって嬉しくって、えへっ
クリックすると元のサイズで表示します 

さて、ここで一旦休憩です。呉さんカレーが振舞われました。
またまた、いいにおいが会場を包み込みます。
このあいだ、私も楽屋でむさぼるようにカレーを食べておりました。
フルーティな酸味のある甘辛いカレーです。めちゃ美味しくてぺろっとなくなりました。お替り食べた〜〜い!
クリックすると元のサイズで表示します  

そして、お待ちかねの「ラムネステージ」
熱く!!かっこよく!!ええステージを見せてくださいました。
あああ、ラムネ満喫です。
クリックすると元のサイズで表示します 
終了後は、出演者4人と今回スタッフもしてくれたシンジョーくん(いろいろありがとう!)や、ラムネスタッフのmさんも一緒に、ファミレスで打ち上げ〜〜〜。楽しい時間をすごしました。

最後になりましたが、お忙しい中、遠いところ、来てくださった皆様ありがとうございました。
るーちゃん呉さん、ごちそうさま。
そして、オレペコ企画のきっしゃん、中沢くん、ほんまにありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します
リハ中のなごやかな3人。左からるーちゃん、森山さん、呉さん
0

2007/11/28 | 投稿者: KEKOKO

かなり、肩と首のこりがひどいので、ひさびさに、マッサージに行きました。
最近頑張ったので、自分にごほうびです(笑)。
ずいぶん凝ってますね、と言われました。ほんまにゴリゴリになってます。

あとは、けこ新聞の作成と、練習もしっかりしました〜。
0

2007/11/27 | 投稿者: KEKOKO

新曲「Dictionary」になった、辞書を、目の前に置き、とっても頑張っています。
先週から、3日で2日分しか寝てないよ。
でも、新曲2つできて、精神的には、元気です。

やっぱり、無理してでも、新曲は作らないとね。
0

2007/11/26 | 投稿者: KEKOKO

今日は、我が家でるーちゃんと練習。
新曲2曲があるので、みっちり練習しました!!
また、久々に二人でやる曲もあるし。
久々の曲でも、るーちゃんは、けっこう覚えててすばらしい!!

29日のライブは、カレーライブで、るーちゃんは、カレーを作って持っていくので、大変です。頑張ってよ!!るーちゃん!!
0

2007/11/25 | 投稿者: KEKOKO

昨日のライブ写真を見てもらったらわかりますが、髪がのびて、まとまらなくなってきました。なので、心機一転、美容院に行きました。ああああ、さっぱりんこ。

おまけに、29日用の衣装も買いました。わはははは。

そして、さらにさらにさらに、

 また新曲を作りました!!!

最高の一日だ!!!気持ちいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
0

2007/11/24 | 投稿者: KEKOKO

24日の音やさんでのライブ、来てくださった皆様、ありがとうございました!!すごく楽しかったです!ママさん、本当にありがとうございました。

嵐山は紅葉の時期で、すっごい人・人・人・・・。
阪急の駅から、お店まで、人ごみをぬって歩くのが、めちゃ大変でした。
クリックすると元のサイズで表示します

対バンの皆さん(Feel at ease、ハマヤマ)も、仲良しなので、同じ時間をすごせてうれしかったです。お客様も、私の大好きな人たちが忙しい中、遠いところ、来てくださり、うるっときました。

今日は、新曲披露(新曲疲労とも言う)しました。
「Dictionary」というタイトル。
(このライブのあと、さらにほんの少し進化したのでまた聞いてください)

1、一年に一度
2、南風
3、Dictionary(新曲)
4、京都のおとうふやさん
5、スーパーマンじゃないんだから
6、小さな小さな話がしたい
7、やさしさにつつまれたなら(ユーミンの歌)(with ダダさん)

スーパーマンのコーラスも、皆さんしてくださいまして、めちゃ嬉しかったなぁ。楽しかったなぁ。。。。
カバー曲を入れたのは、私以外の出演者さんが、カバー曲をされてたので、私も、入れてみました。ダダさんとは、以前一緒にこの歌をしたことがあるのです!
クリックすると元のサイズで表示します
「Dictionary」辞書のことです。
最近、高校生の時にいっぱい使ってた英語の辞書が出てきて、なんか知らんけど、めちゃ泣けたんですよ。(ま、ちょっと情緒不安定というか悩み中だったせいもあるんですが、、、)
その頃、英語頑張ってて、その辞書、ボロボロになってて、、、、あああつらかったのによく頑張ってたなぁって。

皆さんは、辞書に何か思い出ありますか?
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/23 | 投稿者: KEKOKO

高校生の頃、いっぱい使ってた英語辞書がありました。
ツライシンドイ受験勉強のかたわらには、この辞書がありました。
私のつらさも涙も努力も、みんな知ってる1冊。
もうボロボロで、手あかで汚れてます。

この辞書が最近、出てきました。なんか見てたら涙が出てきました。
あの頃みたいに、私、頑張れてるかな。。。頑張れてないよな。。。
あの頃みたいに、がむしゃらになりたいな。なれたらいいな。


そんな気持ちで、一気に新曲「Dictionary」を作りました。徹夜しました(笑ヤッパリ) 書きながら、涙が出ました。
まだまだ未完成ですが、明日のライブで歌いたいです。
0

2007/11/22 | 投稿者: KEKOKO

けこ新聞作成〜〜〜!!がんばれ〜〜〜!!
0

2007/11/21 | 投稿者: KEKOKO

ずっとずっと何年も何年もつらかったことがあります。
うまく書けないけど、
1、本当の自分がわからない。
2、自分の中にたくさんの違う自分がいる
3、そのどれも好きになれない。

しんどかった。
たぶん、自分のことを自分で好きになれないために、好きな自分になりたくて、いろんな自分に変化しているうちに、たくさんの自分ができてしまい、もうどれが本当の自分がわからなくなった、とか、そういうのだ。

去年、縁があり、インナーチャイルドのヒーリングをしていただきました。
子どもの頃の私に、「絶対に味方でいる。もう否定しない」と約束して抱きしめてきました。
そのおかげで、私の原型(?)というか核の部分を意識できて、どんな私でも受け入れることができるようになりました。
たくさんいた自分が、一つに統一され、もう苦しくなくなりました。

ダメダメなとこもあるし、ええとこもある。人間みんなそうですよね。
ダメダメな自分を否定しないことは、他人を受け入れて、他人にやさしくできることに、つながっていると思います。

私とおなじような症状に苦しむ人は、そういないかもしれないけど、もし、いらっしゃったら、ヒントにしてください。
0

2007/11/20 | 投稿者: KEKOKO


2007/11/19 | 投稿者: KEKOKO


2007/11/18 | 投稿者: KEKOKO

今日は、ピロンさんと一緒に、滋賀県のエコフェスタにて、公演してきました。
いい雰囲気のホールで、グランドピアノでしたよ。
いつものピロンさんとのプログラムの中に、「小さな小さな話がしたい」も歌わせていただきましたよ。

終了後は、楽器を手作りしてみようのブース(?)のお手伝いをして、お子さんと楽しみました。16日に公演した小学校のお子さんも来てました(笑)。
16日と18日と、違うパートナーと、イメージの違う衣装で、全く違うことをしているので、同一人物とは思われなかったようですよ(笑)。

小学生の男の子が、手作りの工作を、私にプレゼントしてくれました。とんぼの飛行機だそうです。うまい!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/11/17 | 投稿者: KEKOKO

明日の公演の準備と練習〜。がんばりま〜す。
0

2007/11/16 | 投稿者: KEKOKO

今日は、滋賀県の小学校にて、音楽コンサートをおこなってきました。
バンジョーの吉崎ひろしさんとご一緒です。PAの福田さんもご一緒です。

徹夜しまして、朝の5時に吉崎さんに車で迎えにきていただきました。
ピアノを持ち込むのと、いろいろ行事もあるので、早めに仕込んでおかねばならなかったからです。まだ、外は真っ暗でした(笑)。

低学年と高学年と2回ステージしました。保護者さんも入れて、700人くらい。
終了後には、お子さんたちが、サインして〜、といろ〜んなノートや紙切れ(笑)をもってきてくれて、嬉しかったです。いっぱいサインしました。

小学生の女の子はというと、なかなか、ませてて、「吉崎さんとはラブラブ?」と手でハートマークを作りながら聞かれた時には、ぶっとんでしまいました。(もちろん、なんの関係もございません)
「違うで〜」と言っても、「ほんまぁ〜?」というような顔をして、ニタッとされたりします。


帰宅後は、ゆっくり休ませてもらいました。あさっても、公演があるので、体力を戻しておかねば。。。。。。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ