2007/12/16 | 投稿者: KEKOKO

今日は、祇園Pick Upへ。fmGIGの生出演と、1月番組のライブ収録です。

3時から6時までの、楽しいトーク番組の中、ほんの少し私も参加させていただきました。さわやなぎさんとのかけあいトーク(けこちゃん宣伝多し)ありぃの、「小さな小さな話がしたい」をかけてもらいいの、心理テストありぃの。。。
気分の浮き沈みが激しくて、ナルシストなところがある、という結果がーっ!わははははは。
クリックすると元のサイズで表示します

そして、夜は、ライブ。
一部は
Sleigh Ride、京都のおとうふ屋さん、魔女を誓う、小さな小さな話がしたい
の4曲を歌いました。この中から一部、1月に放送されるそうですよ。

二部は
冴沢さん堀家さんとのトーク。中島みゆきさん談義に花が咲きました。思わぬ展開ですね(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します
その他、冴沢さんのステージ、可愛いチューズさんの歌、Pick Upの慶子さんの歌、安原さんのピアノなどもありました。たくさんの出会いが嬉しかったなぁ。

武岡くん、さわやなぎさん、冴沢さん、堀家さん、七瀬さん、慶子さん、安原さん、その他たくさんの皆様ありがとうございました。

そして、今日は、サプライズがっ!明日私の誕生日なのですが、バイト先から、お花が届きました。どれほど驚いたことか、そして、どれほど嬉しかったことか!!
あまりに嬉しすぎて、涙が。。。。。。。
本当に本当にありがとうございました。嬉しい〜〜〜〜〜〜!!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/12/15 | 投稿者: KEKOKO

今日は、東近江の太子ホールに初出演。音や照明も大変よく、とても楽しみにしておりました。番頭さんに駅まで迎えに来ていただき、ホールに到着すると、対バンのさわだしげゆきさん、ファイヤー川畑さんが、進行、演出を入念にチェックしておられ、感動。大阪のかわがらすさんも、ええ方ばかりで、仲良くしていただきました。

今日は、新曲、クリスマスソングを中心に40分ステージ。きのう流れ星もきれいだったので「空の音」も入れました。
クリックすると元のサイズで表示します
本日の演目
ハッピー・キッチン→空の音→化石→Dictionary→終わってなんかない→Sleigh Ride→The X'mas Song→小さな小さな話がしたい
アンコール 南風

本日のBest1 Dictionary(←だんとつ。あとは票がばらけました)

今日は、Dictionaryの評判がめっちゃ良かったです〜。新曲なので、嬉しい!!
早速「Dictionaryの入ってるCDを作ったら買います」というリクエストもありました。

来てくださったお客様、番頭さん、泪さん、対バンアーティストの皆様、送ってくれたTさん、本当に本当にありがとうございました!!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/12/14 | 投稿者: KEKOKO

今日は、娘の買い物のつきそいや、お歳暮送ったり、市役所に行ったり。17日の公演のネタの仕込みしたり、、、、あちこち連絡とったり、
OFFの日のほうが、忙しかったりする今日この頃です。

今、ふたご座流星群が来てます。
夜中見ました。5個くらいは、見たと思う。
こんなときには、外灯や部屋の灯りが、やかましく感じます。
大文字のときみたいに、こんな日は、みんな一丸となって、暗くしてほしいなぁ。
0

2007/12/13 | 投稿者: KEKOKO

バイト先の調剤薬局に、娘の学校の校長先生が患者さんでやってきた!
びっくりです。とってもいい先生で、娘の名前やクラブも覚えてくださってて、またまたびっくりです!

バイトのあと、そのまま、叔母の病院へお見舞いに行こうとしたけど、面会時間に間に合いませんでした。あああああ。。。
西大路五条で、がっくりする私。。。。

そのまま、ロームの]'masイルミネーションを見に行きました。
きれいなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/12/12 | 投稿者: KEKOKO

今日は、かにこぞうさん、るーちゃんと一緒に、五個荘の保育園にて、公演してまいりましたよ。

昨日はとっても元気で調子がよかったのですが、今日は、疲れてるせいか、息が切れ切れで、ものすごくきつかったです。こういうときには、すごく悩んでしまいます。

今日は、長女の誕生日。
プレゼントは、ケーキとドリカムの新アルバム。

スケジュール表を見ると、25日まで、息つくひまもありません。
がんばるど〜〜。
0

2007/12/11 | 投稿者: KEKOKO

かにこぞうさんと一緒に、滋賀県の保育所で歌のおねえさんしてました。

公演後、3歳児さんに囲まれいっぱい握手してた時、私にむかって、みんな「ぶる子さん」「ぶる子さん」というのです。
「ぶる子さんって何?」「けーこさんやで〜」と言っても、関係なく、みんなどんどん「ぶる子さん」と呼んでくるのです。

   ぶる子さんって何??

ネット検索しても、「我が家のペット、ぶる子(ブルドッグ)の近況ですが、、、」とかいうブログがヒットするばかり。。。

きっと、ブルドッグのぶる子さんが登場する絵本でもあるんかな?
オーバーオールに帽子という、ありがちな衣装着てたしなぁ。。

さて、

朝の公演と夜のバイトの間に、そして、バイトの後に、叔母のお見舞いへ。
心臓ペースメーカーを入れたのである。
父、叔母と、心臓の大手術をした。私も、心臓には気をつけよう。
0

2007/12/10 | 投稿者: KEKOKO

12月に入ってから、寒くなったせいか、疲れがたまってるせいか、体の循環器系が調子悪い。朝起きた時にも(ちょっとオオゲサだが)、半分仮死状態かと思うくらい、低血圧で、体が動かない。昼間も、胸の圧迫感があって、フラフラする。

そんな中でも、バイトやDM作業やHP更新、頑張りました。
0

2007/12/9 | 投稿者: KEKOKO

今日も、野田淳子さんのホールでのコンサート。私はピアノサポートです。
早朝から近鉄電車に揺られて行きました〜。

で、今日は、ピアノだけでなく、私のボーカルマイクも立ちました!
な・な・なんと、詩の朗読もするという大役があります!!ひ〜〜〜!!
カマないように、頑張りました。

ついでに(ついでにか?)、コーラスもいたしました。
私の声は、野田さんのような天使のような声とは程遠いので、野田さんと一緒に歌わないほうがいいと、私は思うのですが(笑)、幸い、客席の皆さんが一緒に歌われる箇所ですので、お客さんパート代表者みたいなもんですから、思い切って、歌いました(笑)。

今週は、野田さんといっぱいお話できて、よかったです。
野田さん、ありがとうございました。

野田さんは、時々、けこ日記をのぞいてくださってるそうです。
「ずっと書いてないわね。書いてね」と励ましてくださいます。
野田さ〜〜ん!書いてますよ〜〜〜〜!!!
0

2007/12/8 | 投稿者: KEKOKO

娘たちのインフルエンザワクチン接種のつきそいや、お買い物のつきそい。。。。
昔に比べたら、つきそう回数も減ってきてますが、まだまだ、私がいないといけないことも多く、大変です。忙しさに拍車がかかります。

明日の野田淳子さんサポートの練習もしっかりしました。
0

2007/12/7 | 投稿者: KEKOKO

今日は、西宮のホールで、野田淳子さんのステージ。私はピアノサポートをします。
体調が悪く、お腹が痛かったけど、しっかりしっかり心こめて弾いてきました。
客席でも、笑い声があふれたり、時には涙ぐまれたり、あたたかなムードが私にも伝わってきました。いいコンサートでした。

私には、まだないけれど、これから必要なこと。それが何かを気づかせていただけます。
やっぱり、長い間、第一線で大きなコンサートされてるシンガーさんですので、学ぶことが多いです。

そして、終了後、サプライズ!!バラーズのおつるさんが、お客さんで来られてたんです!!わお!!楽屋まで来てくださいました。めちゃうれしかったです!!



夜は、夏の絵本イベントの打ち上げ会(というか忘年会?)が長岡京市でありました。すてきな方々と、いっぱいお話できて、楽しかったです。地元でのお友達&知り合いが増えて嬉しい!!
お料理もめちゃおいしかったです。うちから近いのでまた行こ〜〜っと。

余談ですが、今夜も、飲み物をドバ〜っとこぼしてしまいました。(いつものことなんですが。。。) ごめんなさ〜〜〜い。
0

2007/12/6 | 投稿者: KEKOKO

明日、野田淳子さんのサポートの日なので、1曲1曲、CDの音源を聴きながら、じっくりピアノ練習しました。
野田さんの世界をぶち壊さぬよう、しっかりしっかり、いいピアノ弾きます。
0

2007/12/5 | 投稿者: KEKOKO

♪いらっしゃ〜いませ〜 当店は夢屋〜♪

という私のオリジナルの歌があります。ご存知ですか?

今日は、本物の「夢屋」さんに行ってきました(笑)。
大阪のおいしいお蕎麦屋さん。お昼の時間帯でお客さんもいっぱい!

いつぞやのイベントのDVD−Rをお店のパパさんに預かっていただいたので、取りに行ったのです。久々にパパさんのお蕎麦を食べることができて、幸せ。。。。

我が家から遠いので、なかなか行けないのですが、ぜひ、機会を作って行きたいです。
0

2007/12/4 | 投稿者: KEKOKO

野田さんのCDをピアノ伴奏の参考のため、たくさん借りてきました。
それをせっせとダビング。今週は野田さん週間です。

今日はOFFでしたが、電話連絡、メール連絡に追われ、なかなか用事がすすみません。広報も外部交渉もみんな自分一人でやってるわけですから、当然ですね。

低血圧なのか、貧血なのか、フラフラしてます。体調悪し。
0

2007/12/3 | 投稿者: KEKOKO

今週、京都のプロシンガー野田淳子さんのピアノサポートを2回させていただきます。
なので、その打ち合わせに行きました。
一時間半ステージ、一時間ステージの2本ですから、曲数がい〜〜〜〜っぱい!
頑張ります!!

帰宅後すぐにバイト。最近のお疲れがたたって、今日はしんどいです〜。
0

2007/12/2 | 投稿者: KEKOKO

今日は、「やましろのくに人形劇」を見に、田辺市まで行ってきました。楽しかったです〜。大笑いしました。

ゆっくりすべて見たかったのですが、用事があり、早々に帰らねばならなかったのが残念でした〜。
0




AutoPage最新お知らせ