2007/12/17 | 投稿者: KEKOKO

今日は、滋賀の保育所にて一人で公演の日。赤ちゃんから1歳2歳3歳の親子が対象ですよん。

多忙のため、新ネタが未完成だったので、昨晩11時半に帰宅後、徹夜して作ってました。一睡もせず、朝ごはん作ってお弁当作って、お風呂入って、ソロ公演してまいりました。

新ネタは、歯医者さんのうたの中から「ハッピー!歯医者さん」です。
歌う前に、歯磨きごっこ&うがいごっこをしました。みんな上手にできてましたよ。
みんな怖がらずに、歯医者さんに行ってくれたらいいなぁ。
ちっちゃなお子さんなので歌だけでは何のお歌かわからないので、↓のような、ちょっとした絵とか歯医者さんとかを出しながら、歌いました〜。
(苦手なのでへたっぴ。もっと改善せねば)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
それから、足でジャムブロックやめざまし時計を鳴らしながら歌う「時計屋さんの歌」もやりました。1歳くらいのお子さんが、嬉しそうに近づいてきたり、体揺らしてノリノリだったりして、私も、にっこり笑っっちゃいました。

その他、クリスマスソングや、オリジナルの「負けるもんか」も入れつつ、みんなの知ってる歌や手遊びも入れて、たっぷり歌いました。
ちっちゃなお子さんばかりでしたが、最後までよく歌ったり聞いてくれました。

そして、私のようなものでも、十数年子ども二人を育てて働いてと、先輩ママ。、、そういう自覚が私にも出てきまして、今日のようなフレッシュママさんに対しても、なにか励みになったりホっとしてもらえたら、、、、、と思うようになってきました。
なので、MCも、お子さんに対してだけではなく、フレッシュママさんへのメッセージもと、少し意識しました。


帰宅後、1時間ちょい仮眠をとり、夕飯を作った後、バイトへ。夜9時半に帰宅してご飯食べて、いろいろ片付けして、、、、、

これが私の今年の誕生日。もう寝ます(笑)。
お祝いメッセージくださった皆様ありがとうございました。うるうるうる。嬉しいです。
0




AutoPage最新お知らせ