2008/1/18 | 投稿者: KEKOKO

二日前、銀行のキャッシュカードを紛失していることに気がついた。いつも持ち歩いているのだが、あるべきところにないのだ。困ったことに、いつからなくしてるのかもわからない。。。。。。困った困った。

落としたのか、別のところにあるのか、盗まれたのか、、、、もちろんわからない。

とりあえず、カードから引き落とされないように止めてもらった。一応警察にも届けておいた。

銀行の人「今、残高が○○円ですけど、、、、、大丈夫ですか?」
私「え????」(えらい少ないやん。誰かに引き落とされたんちゃうの???)
銀行の人「どうです?大丈夫ですか?」

    大丈夫ですか?て言われても。。。。。。
    大丈夫ちゃう!!!

急いで家に帰って、通帳を取ってきて、機械で通帳記入した。すると。。。。。第三者に引き落とされてなかった。ほっとした。ほっとしたけど、

    残高少なすぎ!!!

もう一つ、うっかりしていることがあった。
銀行に住所変更を届けるのを忘れていたのだ。。。なんと、前の前の住所のままになってる。カード再発行させるには、証明するものを持っていかなくては、ならない。。

年金手帳なら、住所変更記録が残っているかな、と捜して見てみると、、、
ああああ、こちらは、一つ前の住所のままやった。。。
もうすぐ「あなたの年金の記録はこうなってます」というお知らせが社会保険庁から届けられるというのに!!きゃ〜〜〜〜!!急いで変更に行かねばです!!

皆さんも、今一度、各方面への住所変更の届けをされているかどうか、チェックしてみてくださいね。
0




AutoPage最新お知らせ